• 締切済み

もうすぐ40歳、胸の悩み

39歳主婦です。夫は42歳。 結婚当初から身体の相性が良く、Hは頻繁にしていました。 年齢と共に回数は減ってきた…まではまだ良かったのです。 最近私はダイエットをして6キロ痩せたのですが、 胸もかなり痩せてしまい、鏡で自分の裸体を見ると 気持ち悪いくらい胸が垂れてしまったのです。 さわるとフニャフニャでハリが全くありません。 ショックなのは、夫が全然Hをしてくれなくなった事。 それでも久しぶりにしてくれた時でも 胸には全く触ってくれなかったのです…。 今、必死にバストアップの体操等をしていますが、 鏡を見るたびに憂鬱になります。 特に40代以上の男性の方に聞きたいのですが、 そんなハリのない垂れた胸では、性欲は落ちるものなのでしょうか… また、胸が垂れていても、こんな風にしてあげれば男性は喜ぶ… などのご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.8

40代既婚男性です。 本音を申しますと、どんなに綺麗でお洒落で若い女性でも、 裸になって胸が垂れていたら一気に冷めてしまいます。 夫婦なら過去の経緯も情もありますので、ある程度カバーできる 部分もありますが、これからどんどん回数も減り、内容も省略的 なセックスになるかもしれません。 そこで対策としては、まずは大胸筋を鍛えましょう。 ハリの土台をつくるのです。 もっとも効果的なのはジムに行くことですが、家でも鉄アレー かダンベル、またペットボトルでもなんでもいいですのでやり方 はHPで調べてやってみましょう。 その上でプロテインを飲み、食事も普通にとり、全体的に体重 を増やしてみてはいかがでしょうか。 冒頭にひどいことをいいましたが、大丈夫です。綺麗になる努力 を惜しまない女性は必ず綺麗にまたスタイルもよくなります。 頑張ってください!

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚中年男性です。 夫がセックスレス気味になった場合、多くの妻が陥りがちなのが、自分の体型が崩れてきたからではないか、胸が垂れてきたから、お腹が弛んできたからではないかという勘違い、誤解だと思います。 が、ちょっと冷静になって考えれば分かるはずですが、もし本当に夫のセックス欲が妻の体型変化に大きく影響されるなら、中年夫の多くがレス夫になっているはずですが、現実にはそうではないですよね。 私の同僚や知人夫婦を観察する限り、多くの夫君は、垂れたり、凋んだりした胸や三段腹をものともしない奥方に夜な夜なチョッカイを出すものの、しばしば邪険に払いのけられているというのが実態のようです。 >ショックなのは、夫が全然Hをしてくれなくなった事。 >それでも久しぶりにしてくれた時でも胸には全く触ってくれなかったのです…。 もうお分かりかと思いますが、ご主人のセックス欲にしろ、前戯にしろ、実は質問者さんの胸がどうのこうのという問題ではなく、単なるセックス欲が減退しただけと捉えた方が正しいと思いますよ。 もし、本当に胸が垂れてきたからレス気味になったというなら、ご主人は隠れてネットなどで立派な張りのある巨乳ばかりを相手にせっせと自己処理励まずにはいられないからです。 そういう証拠がなければ、質問者さんの「胸が垂れてしまった」せいではないかという懸念は全くに邪推、勘違いにすぎません。 そもそも、いかに美貌の妻であろうと、巨乳の妻であろうと、このことが夫のセックス欲を刺激する効果を発揮するのは、せいぜい数週間に限られるはずでして、多くの夫の場合、その性欲は徐々に妻のヴァギナで得られる快感及び射精の快楽へと収斂されていくはずとご理解下さい。 なお、妻の胸が夫の欲情亢進に重要な役割を果たすにしても、その大小や張り、垂れ、弛み、凋みの程度とは全く無関係でして、単に妻の胸が普段は夫の視線にさらされていないからからにすぎず、だからこそそれが露呈すると同時に夫は欲情し始めるだけの話です。 さらに、女性の中には、わが身ながらグロテスクだと思っている方もいるはずの女性器を、男性が見てすぐに欲情するのも、その色や形状とは無関係でして、やはり普段から厳重に男性の視線を遮断していたからであり、それがモロに開示されたからと考えるしかないのです。 もちろん、日本ではいまだにモロ画像のAVにモザイクを掛けるのも同じ理由からです。 もう一つ、女性の胸が男性の欲情を亢進させる上で持つ重要な役割は、男性に胸を愛撫されたとき、それ敏感に反応し、快感で身悶えせずにはいられなくなることです。 要するに、夫のセックス欲にとって重要なのは、妻の性的反応の有無や強弱の方であって、やはりその大小でも形状でもないということになります。 このように、羞恥心に駆られながら胸や性器を夫に露呈し、しかも羞恥心に駆られながら夫の愛撫に反応し、欲情が亢進せざるを得なくなった妻こそが夫の欲情を大いに亢進させるのだと言えます。 >今、必死にバストアップの体操等をしていますが、鏡を見るたびに憂鬱になります。 ということで、健康のために「体操等」をするのは大賛成ですが、胸が垂れたから、性的魅力が衰えたから、夫がレス気味だからという理由で「バストアップ」に励むことだけは断じてお勧めできません。 それよりは、今後はご主人とのセックスで自分がどんなに癒され、充たされ、幸福感を覚えるかについて、コトの後に恥ずかしそうにご主人に伝えて上げる方がはるかにご主人を喜ばせ、引いてはご主人のセックス欲を増進するはずです。

riiko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 丁寧な回答、不安が解消されました。 見た目だけでなく、大事な事に気づきました。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

48才、既婚男性です。 私の場合は、特に胸に関しては気にしないですね。 ふにゃふにゃの胸は一番好きです。 旦那さんの場合は違うかもしれませんね。 前はよく触ってらっしゃたんでしょうか? それが、変わったという事なら、ダイエットはやめた方がいいんじゃないでしょうか? 垂れるという事はもともと胸が大きい方なんですよね?(私の場合は微乳の方が好きなのでこだわらないのかもしれません) 旦那さんが、巨乳系が好きという事なら、下着で強調するとか方法は無い事は無いと思いますね。(アンダーカップだけのブラジャーを付けるとか、見た目はなんとか出来るような気がします) 貴女がそういうのは嫌だというなら、ちょっと無理かもしれませんが。

riiko222
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 男性によって好き嫌いも違いますものね。 私の夫は大きくてハリのある胸が好きなだけに、 こうなってしまった自分が嫌で…。 でもハリのない小さい胸を好きな方もいるんだと思ったら 少し自信が持てました。 ありがとうございます。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

6キロも痩せられたのなら 胸だけでなく 性器にも変化があるのです 男にしか判らない 元の身体に戻る事ですな

riiko222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅れ申し訳ありません。

回答No.4

6キロも痩せたなんてすごい… かなり頑張られた事でしょうね^^。 でもどうか女性としての自信をなくさないで。 自分で胸に注目しててシタ時に胸に触ってくれなかったらそれが原因じゃないかと思え、確かにハリのある胸とない胸だとハリのある方がいいとも思ってしまいます。 でも実際は“それがあるから良い”とか“それがないから良くないという“それだけ”でもなかったりします。 変な例ですが… よく男が浮気してその浮気相手を見たときに“あんな女のどこがいいのか全く理解できない”という女性の声を耳にする事ありますよね…。 それって“女性が思うこれがいい”“これは良くない”というのと、実際に男性が感じる良し悪しとにかなり差があるって事だったりするんです。 変な話…貴方よりもっと胸が垂れてる人でも旦那さんが“魅力がある”と感じてしまえば魅力がある事にもなるわけです。 変な表現ですが(貴方がそう書かれてるので(笑))フニャフニャでハリがなくても男はそのフニャフニャな“柔らかさ”が逆に良く感じる事も出来るのです。 どこかで聞いた事ないです?  “跳ね返すような(ハリのある)若い女性もいいけれど、吸い付くような熟した肌もたまらん…”て男性が言ってたりするの(笑)。 “ハリがない”といえばマイナスですが、その“吸い付くような”という良さでは逆に“ハリがある”人は決して勝てなかったりするものなんです。 ただ貴方自身が自信をなくしてしまえば相手の物事の受け取り方もそれに引っ張られてしまうのでそこはご注意を^^。他の方も少し言っておられますが貴方の気持ちの持ち方次第で貴方の性的魅力自体も大きく変わりもします。 むしろ私は胸が問題というより、もちろん男性の側の体力的な問題や、(見)慣れてしまった事や奥様自身の存在が日々流れる当たり前の“日常の一部”となって旦那さんの中で“代わり映え”しなく感じてくる…いわゆる“馴れ合い”の中に入った事の方が大きな原因ではないかなと思うのです。 単純に考えてもう40になるにしろまだ40にもなっていない女性… 貴方とHしたい男性はたくさんおられますよ。 私だって出来るならデートしてもらいたいくらい(笑) でも、6キロも痩せたとはいえ、その変化は“昨日は太ってたけど今日はスマート”という様に『急に変わった』というものでは無く早くても数ヶ月を要する変化の為一番身近で毎日貴方を見ている旦那さんは他の男性が感じるように大きな変化があったとは捉えにくく簡単にいつもの馴れ合いや日常に埋もれ流されてしまい同じような認識しか持てなかったりもするものだったりします。 単純といえば単純なんですが…逆にその単純さを利用する事は出来たりします。 こんなの聞いた事ありませんか? “髪型を変えたら男は喜ぶ”とか…“普段着ない服を着たらなぜか男は興奮した”とか(笑) 実はその“変化をちゃんと認識させてあげる”方が男性は刺激を受け喜ぶものなんです。 例えばですが6キロ痩せても普段着ている服は同じだったり“同じような嗜好”の服を着てたりしませんか? もしそうなら結局いつの間にか出来上がってしまっていた“当たり前”や“日常”や“馴れ合い”の中にその痩せた事実さえ埋もれてしまっている場合もあったりします。 何も特別な服を着るという事ではなくて普段着を少し変えてみてはいかがでしょう。 服を変え髪型なども変えてみたり普段はしなくなっていた事、普段は着なくなってたもの…普段はどこか省いてしまっていたものをされてみてはどうかと思います。 これも変な例えかもしれませんが… 例えば奥さんが浮気するようになるとなぜか旦那さんはそれまでは興味が無かったのに急に奥さんにまた絡みつくようになったりするそうです。が… それは些細な部分で、例えば奥さんが髪をキレイに整えるようになったりおざなりになっていた部分をまた気にするようになってたり小さなお洒落をするようになったり、中には着るものが旦那さんの知っている“いつも”のとはどこか少し変わっていたり、或いはどこか女としての自信を取り戻した事によって出る振る舞いや表情の輝き等という些細な違いを感じたりと旦那さんの知っている“いつもの普段の奥様”とはどことなく違う『変化』を感じとる事から旦那さんが刺激されそれまで支配した“馴れ合い”の中から脱却する事になるからだそうです。 ダイエットした貴方にはダイエットした貴方の良さが必ずあるものです。 胸は少し痩せたかもしれませんが、巨乳でない女性でも本来男性は嫌いじゃないですし、ハリがない胸と思えてもそれも男は嫌いではないです。 だから深刻にならないで^^。

riiko222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても丁寧に回答して頂きありがとうございました。 不安だった気持ちが少し楽になりました。 全ては綺麗になりたい。という努力の結果、 こういう事になってしまい、ショックだったのです。 胸に関しては普段あまり意識してなくて、“ダイエットによって 小さくなる”などということは考えもしなかったのです。 今後は、綺麗になりたいという気持ちを持続しつつ、 少しでも夫が喜んでもらえそうな服や髪型など お洒落にも気をつかっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

29歳男性なので、あまり参考にはならんと思いますが、自分が40歳になったとしても、垂れた胸を目の前にしては萎えてしまうことが容易に想像できます。 質問文からして、もう気づかれていると思いますが、体重計の数字にこだわりすぎて、体型を崩してしまうダイエットほど愚かなことは無いと思います。 極端な話、出るとこが出てて、引っ込むとこ引っ込んでれば、90kgあっても全然OKです。(ロボットなんじゃないか?という疑問は湧くかもしれませんが) 体操はまあよしとしても、食事制限などをやってしまっているのであれば、早急に止めるべきです。

riiko222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅れ申し訳ありません。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

適度にフクヨカな女性は、中年男性が好きな対象だと聞いたことがあるので、ダイエットを止めて、もう一度太るのです。

riiko222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅れ申し訳ありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

胸だけの問題じゃないんじゃない? 旦那さんにだって同じ月日が年相応の身体になってる筈。 お互い様なんだよ。人の事あれこれ言えない。 貴方も垂れたとかさ、状態だけに過敏にならないで。 貴方なりにただ年を重ねる自分をだらしなく受け止めないで、貴方なりに良いなと思える自分自身を目指してもう少し生活全体を見直してみる。気持ちのハリも大事。それが貴方の女性ホルモンを活性化して、貴方自身としての魅力を底上げする。それを一番感じてきたのが。感じられるのが。他ならない貴方の旦那さんなんだから。 慌てなくても。これからも長く寄り添っていく関係として、貴方は貴方なりに焦らずに旦那さんとのコミュニケーション、スキンシップを大切にしていけばね☆

riiko222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 夫への気遣いやコミュニケーションは取っていましたが、 今後もそういった努力を惜しまないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 胸を小さくしたいです。。。

    自分は今身長154cmでバスト95(Hカップ)です。下着代が高いし走ったりすると痛いので困っています。ダイエットすると胸から痩せるとは聞きますが、鎖骨付近は痩せても胸が減りません。小さくする方法はないでしょうか?

  • 胸が大きくなるには

    急激なダイエットをしてしまったら 胸が縮んでしまいました。 身長155 体重46 B(U)/W/H 78(66)/60/87 正直、今までバストは大きいほうだったので少しショックです。 そこで、あと2cmぐらい胸を大きくしたいと思っているのですが コラーゲンや、イソフラボンを摂ると大きくなるというのは本当ですか? また、良いバストUPの方法があったら教えてください

  • 胸痩せと下半身太り

    ここ一年の間で7kg痩せました。週一のペースでジムでウォーキングやエアロバイクなど中心にやってきました。 痩せたことは痩せたんですが、胸のサイズが1サイズ落ちました(>_<)あと下半身が少ししか痩せてません! 上半身はダイエット前に比べてずいぶん痩せたのですが… 痩せてたれてしまった胸をなんとか元に戻す方法と下半身(特におしりと太もも!!)ダイエットの良い方法をぜひ教えてください! たれてしまった胸はもうハリがないまま、このままたれ続けるしかないのでしょうか↓↓どうしてもハリのある形の良いバストになりたいのです! 皆さまよろしくお願いします。

  • 夫は何を考えているのでしょう?

    最近本当に夫が理解不能です。 セックスレスぎみで先月Hしましたが最高半年間空いたこともあります。私は30歳すぎてからセックス中の快感が強くなり、やっと楽しめるようになったのですが夫は付き合っていた頃からHの回数は少なめでした。 が!!胸ばかり触ってきます!私は胸は敏感です。性欲湧いてきちゃいます。でも夫はいつでも触ってきてHはなし。寝てしまったりゲームのセーブ中に触り、また画面もどるとゲームしたりします。 怒ってもめげず、黙っていたら胸を吸い出しました!(怒)でもHはなし。 夫はなにが目的で私の胸を触るのでしょうか?男性は胸が好きとはよく聞きます…胸を触っても性欲は湧いてこないのでしょうか? 私からさりげなくHに誘う方法とかありますか?恥ずかしくて誘った事はありません。

  • 胸のない女性って・・・

    既婚35歳の女性です。 3人の子供を出産後、もともと小さかった胸が本当に本当に小さくなってしまいました。 身長156センチ、体重45キロ、たぶん70AAAカップくらいだと思います。僅かな膨らみに乳首がついている・・・という感じです。 でも、指先でつままれたり舌で刺激されると脳みそに直接響くくらい感じます。 夫はセックスに対して淡白な方ですが、時たま誘われた時に小さな胸がどうしても気になって、拒んでしまう時もあります。 夫は「可愛いよ」とは言ってくれますが、やっぱり男性は大きなバストに憧れますよね?と言うか、私も豊かな女性のバストに触れてみたいと思います。 男性からみて胸の小さい女性は魅力ないものですか?

  • 胸が小さいです。

    胸が小さくて悩んでいます。現在21歳です。 元々、太りにくい体質で痩せ型です。 特に上半身は肉が全く尽きませんし、肋骨と胸骨?(胸の間の骨?)が浮いています。 背伸びをすると完全に浮きます。 食事は普通に食べますし、お菓子もよく食べます。 生理は不順で、関係あるかは分かりませんが、男性ホルモンが強いのか無駄毛は濃いです。 身長160cm 体重43kgです。 もちろんAカップです。 1カップアップしたいです。 オッパイ体操や、色々やってみましたが、全く効果なしです。 現在はGLAMOURという、バストアップのサプリを飲んでいますが、効果は全くなしです。 やはり何をやっても無理なのでしょうか? もし何か方法や、同じような方でバストアップアップした方いれば教えてください。

  • 男性に胸を揉まれると大きくなるのは本当ですか?

    男性の方、女性の方、ともにご意見いただけると嬉しいです。 胸が小さいのが悩みです。全体に細身で(ダイエットはしていませんが体質のようです)、いま使っているブラはB65です。Aカップは使ったことがありませんが、Bといっても、脱いで自分でみてみると、もう少し胸があったらなぁ、と思います。服を着て、ブラをつければ、(それほど厚手パットではなくても)まぁ恥ずかしくはないかなというくらいのふくらみはできるのですが、裸になったとき、自信がありません。乳首も、私の理想とはちがいますし・・・。 男性の方には、どういう胸(バスト全体、乳首)が好ましいか教えてもらえると嬉しいです。どういう胸をみたときにがっかりした・・・とかも。 それから、男性に揉まれることによって大きくなるのかどうかも知りたいです。 胸を大きくするためにこういうものがいい、というのもありましたら教えてください。

  • 胸の大きさと男性ホルモンについて

    高2の女子です。 私は胸が小さくて悩んでいるのですが、 いろいろ調べているうちにもしかして男性ホルモンが多いのかなと思い始めています。 毛も濃いほうですし、性欲が強くて、いつもえっちなことばかり考えて、濡れやすいのかわかりませんが、すぐびちょびちょになってしまいます。 オナニーをすると胸が育たないと聞いたので、最近我慢しようとしているのですが、どうしても1週間くらいでやってしまいます(*_*) そして我慢している時も、えっちなことを考えてしまい、触りはしないものの濡れてしまいます。これではオナ禁の意味もないのでしょうか?(;´Д`) こんなことばかりしているから男性ホルモンが多いのでしょうか?それとも生まれつきなのでしょうか…? もし人より男性ホルモンが多いとして、それが原因で胸が小さいのなら、男性ホルモンを減らしてバストアップすることはできるのでしょうか? 一応毎日豆乳を飲んで、マッサージしたり、大胸筋をつけるために腕立て伏せしたりしています。 一気にたくさんのことを聞いてしまい申し訳ないです(;><) もしよろしければ回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 女性同士の体について

    先日、久しぶりの同窓会での出来事なのですが、 私はかなり胸は大きいほうなのですが(HかI)、同級生の中で高校の時から、男の子達から巨乳とかいわれるくらい、大きなバストをしてる子がいたのですが、久しぶりにあったら、どうも私の方が大きくなっていたようで、やたらと「自慢しないでよ」「私負けていないんだから」などと言ってきたりして、  また、男の子達もその子と「二人で胸を突き合わせてみてよ」なんていってきたりしました。 1、女性への質問なのですが、  女性同士の胸の大きさって気にされますか?自分より細い子に胸で負けていたりすると嫌とかくやしいとか思いますか? 2、男性への質問なのですが、  男性の間では、女性のバストの大きさの見定めというのか、○○さんが一番の巨乳だとか、考えたりされてますか?

  • 胸のあたりの毛穴

    よくあるのが顔の毛穴の悩みなんですが。 私顔の毛穴だけじゃなく、胸のところにも毛穴がいっぱいあるんです、デコルテの部分って言うのかな?いや、胸のとこ全体ですね。アンダーバストから首まで全体にです。 毛穴が開いていて角栓がつまっているんです。 毛穴パック(シート状)をやると、びっしり取れるんです。こんな人他に聞いたことがありません。 顔も毛穴だらけです。鏡を見るたび憂鬱で。 いろいろ試しているんですが一向に良くなりません。 オイルクレンジングをやっても(顔も胸のところも)毛穴はまったくなくならないし、角栓を溶かすという商品も使ってみましたが効果なし。年々毛穴が目立つ部分が広がっていき、今後どうなるのか考えたくもありません。シートパックしたら、取れるけれど、なかなか取れない時のほうが多いし、肌は痛むし、シートはよくないって聞くし。 食生活もとくに油物を取ったりしてないし。ジュースなども飲んでいないし。アトピーなんで。 どうしたらいいんでしょうか? もう嫌です。きれいな肌になりたい!!!