• 締切済み

胸のあたりの毛穴

よくあるのが顔の毛穴の悩みなんですが。 私顔の毛穴だけじゃなく、胸のところにも毛穴がいっぱいあるんです、デコルテの部分って言うのかな?いや、胸のとこ全体ですね。アンダーバストから首まで全体にです。 毛穴が開いていて角栓がつまっているんです。 毛穴パック(シート状)をやると、びっしり取れるんです。こんな人他に聞いたことがありません。 顔も毛穴だらけです。鏡を見るたび憂鬱で。 いろいろ試しているんですが一向に良くなりません。 オイルクレンジングをやっても(顔も胸のところも)毛穴はまったくなくならないし、角栓を溶かすという商品も使ってみましたが効果なし。年々毛穴が目立つ部分が広がっていき、今後どうなるのか考えたくもありません。シートパックしたら、取れるけれど、なかなか取れない時のほうが多いし、肌は痛むし、シートはよくないって聞くし。 食生活もとくに油物を取ったりしてないし。ジュースなども飲んでいないし。アトピーなんで。 どうしたらいいんでしょうか? もう嫌です。きれいな肌になりたい!!!

みんなの回答

  • tibi015
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

回答が遅いかもしれませんが私は鼻の毛穴の汚れがすごくてあるものを使いました、それはめがね拭きです。 これは、手軽に今使っている石鹸で洗えるので便利です。 ただ、あわ立ちは悪いのでネット《みかんネットみたいなの》を使うか改良されたものを使うかです。 改良されたものは下のURLを参考に!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/k-i-r-i-e/549132/550179/
  • kodak625
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も毛穴がひどく目立ち、角栓取りに日夜悪戦苦闘していました。特に20代前半がひどかったです。 その角栓のところが化膿したりして赤くなってしまうと、泣きたいほどでした。顔も体も関係なく、です。 現在はロイヤル化粧品というものを使っています。ノンオイルのハーブ化粧品なんですよね。 最初、「ちょっと高いなー」と思ったのですが、全身に使えるし、基本はクリームのみ、それだけでOKなので、かえって安いと感じて愛用しています。 使い始めて(ノ゜Δ゜)ノびっくり。キレイに洗って塗るだけなのに、ぼろぼろぼろぼろ角栓が取れるんです(週2回くらいのフェイスクリーニングって言うんだけど) 私は胸周りや背中までやりました。 いや~すごかったですよ。肌の上にごまが乗っかっているみたい。ざらざらぼろぼろ取れまくりました。 1ヶ月くらいで大体キレイになりましたね。毛穴も少しずつ引き締まってきて、目立たなくなって来ています。 シミも薄くなってきているし、美白効果もあるようで、ホクホクとうれしい限りです。 シートパックを使って角栓を取っていた頃は、肌が逆剥けっぽくガサガサして、赤くなっていました。 今はしっとりすべすべです。 周りの人を見ても、アトピーのために使っている人も多いです。かなりの保湿効果もあるので。(事実、私の妹もアトピーさんですが、これでしっとり肌に改善されました) サンプルをもらえるので、試してみてはいかが?

参考URL:
http://www.royalcos.co.jp/
TUKINOHA
質問者

お礼

早速HP見てきました、サンプルも応募してみました。 ただお値段がはるのが痛いですね・・・^^; サンプルが届いたら試してみたいと思います。 ぼろぼろ角栓がとれるなんてすごいですね! ありがとうございました。

回答No.1

私もあります!気付いたらって調子でショックでした。 今は随分治まってきました。 私の場合は胸がザラザラでもありました。 まず、湯船につかり汗を出す事。汗を出す事がポイントです。顔に使用するスクラブ洗顔を胸まで行う。 使用してよかったのが、クラランスの商品でした(品名を忘れてしまいました)その後、アルビオンと言う商品のシーバムコントロールと言うものをコットンにつけて、気になる部分にのせ、最後はふき取る方法を週に2回程度繰り返しました。 毛穴パックは穴を広げると聞いたことがあります。その後の処理も丁寧にしないといけないそうです。 シーバムコントロールは使用後はスッキリとしたツルツル感も味わえるのでお薦めです。また、クレンジングはオイルより乳液状やクリーム状をお薦めします。

TUKINOHA
質問者

お礼

クラランスは以前使用したことがあるのですが、 (化粧水と乳液)どうも肌にあわなかったようです。 シーバムコントロールは使用したことがないので、どんなものか調べてみることにします。 ザラザラがないつるつるの肌になりたいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • オイル以外で毛穴の汚れがよくとれる洗顔料

    毛穴の角栓をとるのには、貼ってはがすタイプのパックは肌を痛めるので、 オイルタイプのクレンジングでマッサージするのがよいと聞いたのですが、 私はオイルが肌に合わず、ニキビが出来てしまいます。オイル以外で角栓がよくとれる洗顔料があれば、教えてください。

  • 顔全面の毛穴 胸の毛穴に悩んでいます

    皆さんどうか お助け下さい(‥,) 私は小2から皮脂の分泌が多く、ニキビや毛穴に悩まされていました。 しかし高校を卒業するころには、ニキビはすっかり無くなり、生理前などにポツっとできる程度になりました。 ところが気付くと顔全体(Tゾーン、アゴや頬っぺただけでなく文字通り顔全体)の毛穴という毛穴が開いていました(..`) どういう状態なのか、恥ずかしながら申し上げますと、小鼻は黒ずみ角栓も…何よりショックなのがオデコやアゴ頬っぺたなど黒ずんでもなく角栓も無いのに開いている(本当に黒ずんでもいないし角栓も見受けられません…)よく分からない毛穴なんです(--`) なんというか…ポッカリ開いてるみたいですごく気持ち悪いんです… この毛穴がくせ者で、洗い立ては目だたないのですが、引き締め化粧水などを使ったににも関わらず時間の経過に伴ってじんわりと変色して存在を主張します。 毛穴という毛穴が目立つんです。 私も自分なりにできる事をやってきたのですが…やっぱり毛穴は開き続け、しかもとうとう顔全ての毛穴(例えば鼻の下などまで)開いてしまいました。 そして20になった今、その手の毛穴がなんと下へ下へと進行して行き、胸や腕、そして谷間にも…_/乙〇 この先どうなるか考えるだけでも嫌になります…。 なんだか書いているだけで涙が出てきました。毛穴なんかの事で悩み過ぎかも知れませんが、本当に私、汚い顔なんです。鏡見るたびにがっかりします。 学生なのでセルフケアで頑張りたいですが…どんな情報でも嬉しいです。 ぜひお力添えをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました(..`)

  • お勧め毛穴パック

    ビオレの毛穴パックだと角栓が取れすぎて、引締め化粧水を使っても翌日も毛穴が開いた状態になります。 毎日洗顔、クレンジングオイルをやっても角栓はたまってしまいます。 なので毛穴の角栓を適度に取る商品はないでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 毛穴の汚れを方法、毛穴が引き締まる収れん化粧水

    ビオレ毛穴パックを使用しています。 終わった後に収れん化粧水(エリクシールシュペリエル フレッシュアップトーニング)を 使用しているのですが、毛穴が引き締まらないので、 氷で冷やしたりしています。 鼻パックが肌に悪いことはわかっているのですが、私の角栓は頑固で、 これじゃないと取れないんです。 DHCやマツキヨで販売している安いクレンジングでマッサージしても 全く取れませんでした。 シュウウエムラのクレンジングオイルでマッサージすると取れると聞いたのですが、 もう少しお金をかけずに、毛穴の汚れを取る方法はないでしょうか? また、毛穴が引き締まる収れん化粧水を教えてもらえませんか? 1万以下でお願いします。

  • 毛穴について

    クレンジングやお化粧をするとき顔の毛穴から黒い毛のようなものが出ます これは何なのでしょうか?角栓ではないと思います。

  • 毛穴パックは肌に悪い?

    濡れた鼻に貼り付け、乾いたらべりっとはがす、毛穴パック。 長年、「無理に角栓を引っこ抜くと、毛穴が広がったり炎症をおこし 余計に毛穴が目立つようになる」という説を信じ、使用しておりませんでした。 しかし、どうしても鼻の角栓がとれず、洗顔後ニョキニョキ出ていたり、 触るとザラザラするのが気になって気になって… 最近、ある人が「確かに毛穴パックやりすぎは悪化を招くが、適度にならOK。 むしろ詰まった角栓をそのままにしておく方が肌に悪い!」と言っているのを聞きました。 それも一理ある気がして、鼻パック、思い切ってやってみました。 す、すっごい気持ちいいいいい!! 今まで取れなかった頑固な角栓が、ゴッソリ取れました! 触るとつるっつる! しかし、角栓がとれてポッカリと空いた毛穴をみると、余計に汚れがたまりそうだし、 どんどん広がってクレーターみたいにならないかと、不安になります。 それに、やはり何日もすればまた毛穴が詰まってきて、 早く毛穴パックをやりたくてたまらなくなります… パック後のケアとしては、できるだけ毛穴が広がらないよう、 はがしたら速攻シートマスクを貼り、その上から保冷剤で冷やしています。 またやりすぎは良くないと思うので、2週間くらいあけてやるようにしています。 上のやり方でこのまま続けていて、悪化したりはしないでしょうか? 実際のところどうなのか、お教えいただければ幸いです。

  • 毛穴から・・・

    姉のパソコン今勝手に使っています。 こんにちわ(>*<)私はここ何年か毛穴からいっぱい出てくる白い角栓?に悩まされています↓↓これをとりたくて毛穴パックをしたらもうこれにたよらなくてはならないような肌になり週に2回位してます(;+;) 角栓はどうしたら無くなりますか??やっぱりエステなどに行かなくてはならないですかねええ??