• ベストアンサー

胸が苦しくて・・・。

こんにちは。既婚者で38歳、子供が1人の妻です。誰にも相談できず、こちらへ投稿しました。 実は最近、とても気になる人が出来て、食事も喉を通らない程になっています。既婚者で子持ちでありながら、自分でも驚くほどその人の事を考えるだけで胸がキュンとなります。もう私も38歳と若くはないし、その人は名前と顔だけしか知らない、たぶんかなり年下で、完全なる片思いです。お話するチャンスは結構あるのですが、既婚者の子持ちと知られていますし、変にアプローチしても気持ち悪がられるかなと思い、出来ません。少しでも女性として見られたくて、もっと痩せたくて・・・ご飯を食べる気にもなれません。 その人と不倫したいだけではないんです。もっと初恋のような気持ちで・・・、もっと話したい、もっと知りたい、手や髪の毛に触れてみたいと本気で思います。 こんな気持ちはおかしいでしょうか?やっぱりいい年をしたオバサンが気持ち悪いでしょうか? 子供は本当に本当に可愛いので、主人と離婚するなんて考えられませんが、主人とは結婚して14年目で、子供が出来てから7年は完全なセックスレス夫婦になりました。お互いに譲り合う性格でないからか、元々ケンカが絶えず、すでに男女としての気持ちはなくなっていると思うのですが、主人も私も子供はとても可愛く、それだけで離婚を踏みとどまっているような状態です。 おととしの秋頃に、主人の浮気に気付きましたが、年が明けて(1年前です)問いただしたところ、もう別れた後でした。それ以上追求する事も空しくなり、結局は許した感じになりましたが、その後もキャバクラ嬢と個人的な付き合いをしていたり、私に対しての態度も変わらず、私の主人に対する愛情もどんどん冷めていきました。 でも、だから・・・、という訳ではないのです。その好きになってしまった人とは、3年程前から顔見知りでした。初めは、ちょっとカッコいいな~、感じのいい人だな~ぐらいでした。でも、最近好きになってしまっている事に気付いてしまいました。 私はどうすればよいのでしょうか?このままでは苦しくて辛くて・・・。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

noname#108648
noname#108648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 38歳ということを 気にしていらっしゃるようですが 38歳でも色々な人間がいるでしょう。 不倫ウンヌンの前に 自分が女として終っていると 思い込まないことが大事ですよ。 過去の栄光かもしれませんが 私も30代の後半の時 人生第3のモテ期に入りました。 私は当時離婚していたので 不倫ウンヌンは気にしなくていい立場でしたが 驚いたのが 離婚のためにまずは別居!と 引越ししたときの 担当の若い営業さんが 引越し後にプライベートに電話をかけてきたり 近くまで来てるんですが・・・と モーションかけてきたことです。 ときめきも何も、怖かったです、正直・・。 年もひとまわりは離れていたでしょうから 始めから「男性」とも思っていなかったし 意識もしてないし 離婚したばかりで、恋どころではないし 自分は女として終っているとばかり思っていたのですが 彼のモーションのおかげで 「あ、私はまだ女として周りから見られているんだ」と気がつきました。 ただし、彼には丁寧にお断りしましたが。 その後モテ期に突入しました。 私も思い返せば 不幸で不毛な15年の結婚生活の間 前夫以外の男性にときめきがなかったかというと 嘘になります。 それがないと、あまりにも辛く (SEXレス14年) その上前夫の親と同居でしたから 限界がもっと早く来ていたかもしれません。 ただ、私は現実の男性ではなく 小説のなかの登場人物や 映画の登場人物などに 恋していました。 彼らは若々しく美しく 生命力に溢れ 聡明で勇気があり 向上心があり、勉強家で 努力もし野心もあり 鍛えあげられたサーベルのような しなやかな肉体を持ち 誠実で、女性に対して一途で紳士であり・・・。 不正や悪を憎み、堂々と戦い 理想の男性です。 (前夫と真逆の設定です・・。泣) 実在の俳優さんなどに熱を上げると おっかけになりそうだったので 架空の人物にしていました。 また、初恋の相手の男の子のことを ずっと想いつづけていました。 その子の笑顔やしぐさや 楽しかったあれこれを想い出しているだけで ときめいて幸せで 辛い現実を少しの間でも忘れられました。 その子が生きているから 私も頑張ろうといつも思って生きてきました。 お互い消息不明で25年以上たっていたのにもかかわらず・・・です。 卒業アルバムの中で彼に恋をし続けていました。 私はそれを15年はしていたので あなた様だって実行に移すことはなしに 15年はできるのではないかな?と思います。 現実に目の前にいる人間だから 苦悩も大きくなります。 落ち着いたら、架空の人間にシフトしていったほうが 離婚は考えていないというあなた様には 生きやすくなると思います。 神様が与えてくれた ときめきですから 綺麗になって旦那様を振り向かせてはいかがですか? 情は残っているなら 夫婦再構築のチャンスです。 私は、前夫と同じ空気を吸っているというだけで 吐き気がして 同じ人間であるということを嫌悪し 最後には相手を殺して自分も死のう、とまで思いつめるくらい 前夫を憎みましたので 情は一切消えうせ 離婚をすることに、いっぺんのためらいもない決断でした。 離婚だってエネルギーがいるんですよ。 人を憎むというのは 恋愛のときめき以上のカロリー消費です。 激やせ。 そういうお気持ちまでお持ちでないなら いい方向へエネルギー転換していきましょうよ!

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね・・・、架空の人物にシフトですか・・・。でも、人生1度きりだし、そんな人生って寂しいじゃないですか(T_T)?私も芸能人に憧れたりしていましたが、それでも空しくて。 でも、寂しさを紛らわす為に彼を好きになったのではないと思っています。主人とは冷め切っていますが、会話もよくするし、その他の生活も(友人など)とっても充実していて毎日も楽しいものでした。かえって今、この恋に気付いて「私ってなんて不幸な恋をしたんだ~」と思っています。 しかし・・・、第3の「モテ期」ですか~!いい響き!(笑)その言葉で気持ちが楽になりました。そうか、彼以外に今度は私がモテちゃったらどうしよう~なんて。妄想は無限大ですね(笑) 皆さんのおっしゃるとうり、年齢は関係ないのかもしれませんね。結局、彼が私の事をどう思ってくれるかという事ですよね。まだ彼の事を何にも知らないのと等しいですし、もう少し冷静になるよう頑張ります。もしも親しく話せるようになったとして、「なんか思ってたのと違う人だった・・・」って事もありそうですよね。とにかくもっとお話ができる間柄になりたいと思います。もちろん「女性」としての外見的アピールも忘れませんし、チャンスを作ってメアドを渡したり差し入れしたり(笑)長期戦で頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

このまま恋心を抱きながら自分磨きをしていい女になる。 それか 即、告白して、相手のドン引きを目の当たりにして我に返りきっぱり諦める。 好きな人ができるって素晴らしい事だと思います。 でも心の中にしまっておく事です。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まさにそのとうりです。いい機会なので、ダイエットと思い、目標をあと3キロ減にしました(笑) 外見的に38歳に見えなければ可能性はあるのでしょうか? 望みは捨てず、でも片思いのまま、この気持ちを楽しんでいけたらと思います。つまらない日常がとてもドラマティックに思えて、まだ恋が出来た自分の事も嬉しく思っています。 恋する気持ちっていいですね。ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

ところで、女性と見られるためには、痩せることがマイナスになることが多いですよ。体重よりスタイルや肌の健康を気にしましょう。食事を控えるより体を動かしましょう。 ゲームセンターで遊んでたら補導された28歳もいれば、38歳でもオバサンに見えない女性はたくさんいます。 想うだけならタダ。上記のように密かに綺麗になる努力ができるならある意味お徳。しかし、想いを行動に移した瞬間、そのリスクはとても大きなものになります。気持ち悪いで済めばまだ良い方ではないでしょうか? これらを把握した上で、どう行動されるかは質問者様次第です。 私としては、お子さんのためにも「想うだけ」にしておいて、あわよくば綺麗になる努力もできたらより良いかなと思います。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、スタイルって大事ですよね。私は自分で言うのも何なんですが(笑)、外見やスタイルには結構自信のある方でした。以前は周りからよく褒められました。主人も常日頃私に「痩せれば全然38歳に見えない」と言っていて、あと3キロ(出来ればあと5キロ・笑)痩せれば、結婚前の体重に戻るので頑張っています。皆さんのご回答を読ませていただきながら、この気持ちをダイエットや自分磨きに最大限利用していきたいと思います。片思いのまま・・・でも、望みだけは捨てません。いつかいつか、子持ちで既婚者で年上でも、彼が惚れてしまうような、素敵な女性になってみせます!!補足になりますが、彼は30歳前ぐらいだと思います。たぶん独身かと。ありがとうございました。

  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.5

異性にときめくのは 既婚 独身に関係なく 悪いことではないと思います ですが 実際に行動に移すとなると そのリスクの高さを質問者様は覚悟は 出来てらっしゃるのでしょうか? それから余計なことだとは思いますが 14年前はご主人に同じようにときめいて いらっしゃったのではないですか? ご主人と もっと話したいもっと知りたい と思って結婚されたのですよね?ときめいて結婚して14年の時が過ぎた結果が ご主人との現状と言うことではないのですか? きつい言い方かもしれませんが 仮にご主人との関係を清算されて新しい人に 走っても 時が経てば 結果は同じと言う 可能性もあるのではないですか?

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、そのとうりです。主人や子供と別れて、彼と再婚・・・(なんて考えるのは気が早すぎると思いますが・笑)しても、幸せになれる自信はありません。というか、想像できません。年の差カップルって、女性の方が年上の場合、ほとんどうまくいきませんよね?補足にありますが、彼は30歳前ぐらいだと思うので、私との年の差は10歳ぐらいかと思います。今は良くても、10年後は48歳と38歳とかになると、正直キツイですよね・・・。 でもでも、この気持ちを持ってから、つまらない日常がとてもステキに思えていて。この気持ちをもう少し楽しみながら、ダイエットや自分磨きを楽しんでいきたいと思います。望みだけは捨てずに・・・(笑) ありがとうございました。

noname#236249
noname#236249
回答No.4

こんばんは。 質問者様と同じ年齢で二児の母親です。 私も同じような経験をしました。だから、気持ちがよくわかります。 頭の中では、ちゃんとどうしたらいいのかわかっていると思います。でも、気持ちはどうにもならないのですよね。 無難な回答になってしまうと思いますが、やはりその気持ちは胸にしまって、旦那さんとお子さんと家庭を築いていくことが一番幸せだと私は思います。 私の経験上、そう思います。子供はかけがえのない宝物ですからね。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方が意外と多く、驚きました。 そうです、よーく分かっているつもりです。だから3年もの間、自分の気持ちにフタをして気付かないフリをしていました。3年前から知っていたのに、彼のことを何も知らない自分が今はもどかしいです。 今の気持ちを利用して、自分磨きやダイエットなど出来る努力を精一杯してみたいと思います。子供も喜びそうだし(笑) 主人が居て、子供が居て、幸せ?に暮らしているからこそ、こんな年になっても恋ができたのではないかと思います。 でもでも・・・、もう自分の気持ちを無視する事はできません。私にとって最後の恋かもしれません。 望みだけは捨てずとりあえず綺麗になってみせます! ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

全然おかしくないです。 胸が苦しいくらい好きな人が居るなんて、むしろ良いコトじゃないですか! 既婚でも、そういう想いを胸に秘めてるコトなんて、全然悪いコトじゃないし、たとえ不倫をしても、一部の人からは後ろ指は指されるでしょうけど、別に犯罪じゃ無いです。 そんなに好きなら、離婚して恋愛に付き進んでも良いんです。 だから、質問者様が恋愛しても全然OK! 既婚であることや、お子様を理由にすべきじゃない! そういう前提で考えてみましょう。 その男性との関係を、もっともっと前向きに真剣に考えたとして・・・ 結局は、質問者様に告白する勇気があるかどうか?ってコトにしかならないと思いますけど? まさか相手も質問者様のことが好きで、告白するのを待つおつもりじゃないでしょ? 勇気が無いなら、小・中学生が初恋の相手に告白する勇気が無いのと同じコト。 年齢や立場に関係無く、恋愛のキッカケって、最後は「勇気の有無」の問題です。 それは「告白して受け入れられるかどうか?」って考えた場合の自信の有無と同じ様なもの。 「既婚や子供が居るから」なんて言うのは、単なる自信が無いことを取り繕うだけの言葉で、言い訳でしかなんいですヨ。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。温かい励ましをありがとうございます。 そうなんです、気持ちでは小学生・中学生のレベルです(笑)おまけに私は、自分から好きになった人と付き合うと、トキメキ過ぎて、彼好みの女になろうと必死で、結果つまらない女になってしまい、振られる・・・。というパターンでした(笑) 好きになってしまうと余裕がありません。主人とは、主人から好きになってくれて、だんだん私も・・・という感じでした。その方がいつもうまくいくのですが、好きになってしまったんだから、仕方ないですね。 独身の頃は結構モテました。自分にも自信がありました。でも、結婚して出産して子育てに追われ・・・気付いたらオバサンになっていました。年齢以下には見えると言われますが、やっぱり背負う物が重過ぎます。いくら彼のためにと若作りしても、可愛い洋服はもう何だか似合わないし(笑)、ブリッ子してる自分も許せない(笑) 告白はやっぱり出来ないと思います。告白して振られたら、その後も会うのに気まずいですし、彼も嫌だと思うので。もしかしたら、それで2度と会えなくなるかもしれません。それだけは絶対に嫌なんです。好きになってくれなくても、彼と話をして、一緒に笑ったり、少しでも彼と同じ時間を過ごしたいのです。少しでも、彼の瞳に自分が映っている事がとても嬉しいんです。 でもでも・・、皆さんのご意見を参考に、この気持ちを楽しみつつ、自分磨きやダイエットに励み、いつか彼を振り向かせたいと思っています。幸いスタイルには結構自信あります。大人の魅力で気長に頑張ります!ありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.2

どうすればよいのでしょうか?・・・って どうしようもないじゃないですか。 自分からアプローチはできないんですよね? 何より 相手があなたのことなんとも思ってないなら 不倫しようにもできないと思いますけど・・・ 質問からするに、“アタックしてみては”って 背中を押されたいように感じるのですが ご主人とそのような状態で、アタックして玉砕したら 立ち直れないくらい惨めな気分になると思いますけど その覚悟はありますか? 恋する気持ちまで否定はしないけど 心の中だけで 思ってるほうがいいと思いますよ。 子供が可愛くて離婚しないなら ご主人との関係修復に 努めるほうが建設的なんですけどね。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、自分からアタックは出来ません。この気持ちを最大限利用して、自分磨きやダイエットに励みたいと思います。 子供は悲しませたくありません。私自信、両親が離婚しているので。子供も主人の事は好きです。父親を奪う事は出来ません。 でも、もし彼が振り向いてくれた場合(気が早いですが・笑)・・・、私は絶対に彼と付き合います。不倫でも構いません。彼が遊びでもいいです。彼と過ごせるならどんな関係でもいいです。少しでも一緒にいられるなら、ずっと片思いでも、不倫でも構いません。少しでも彼の瞳に私が映るだけで幸せなのです。 主人とは普段は同居人みたいな関係です。お互いあまり一緒に過ごさない方がうまくいくので、当たらず触らずです。主人にも子供にも感謝しています。今、こんな恋心を持てるのも、幸せな?暮らしがあればこそですから。分かっています。 でも、これが私の最後の恋かと思うと、精一杯頑張ってみたいと思うのです。まだ片思いなのにバカですよね~。望みだけは捨てずに・・・気付いてもらえるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • ZXCV098
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.1

まさに、数年前のわ・た・しと同じです。 1ヶ月以上も食べ物がのどを通らず、切なくて苦しくて・・・ 本当初恋と同じような、純粋に人を好きになってしまって。 メルアドを初めて教えてもらったとき、心臓が飛び出してしまうかと思いました。 目と目が合うだけで、天にも昇る思いで・・・ 彼が18歳、私は38歳でした。 あれから、数年経ちましたが、育児や仕事に追われるようになり だんだん考える時間も少なくなり、今は淡い思い出になっちゃいましたよ。 でも、間違いなく相手は恋愛相手としては考えてくれません。 もしかしてとか、思っちゃうのですが、まずありえません。 万が一そうなったところで、その先はありません。 そんなもんです。 しばらくすれば、あなたにもわかる日が来ます。 早くあきらめたいなら、告白することです。 振られて終わりです。 もう少し、この恋心を楽しみたいなら、密かに思い続けることです。

noname#108648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じ経験をされたのですね~。 私の場合、彼は30歳前ぐらいかと思います。年の差は10歳ぐらいでしょうか。たぶん独身です。でも、きっとステキだからモテるんだろうな。彼女もいるかな・・・同姓してるかも・・・いっそのこと彼も結婚していたらW不倫でいいかも・・・とかイケナイ妄想を色々としています。 でも、もしかしてすごいオタッキーだったりして・・・とか、私服(いつも制服姿なので)が超ダサかったりとか、異常にケチだったりとか、マイナス要素を考えて諦めようとしているのですが、彼の瞳を見ると、へなへなと力が抜けてしまいます。本当に、小学生の初恋のようです。自分でもビックリ(笑)。彼と少しでも話が出来て、一緒に笑って、同じ時間を過ごせるだけで幸せなのです。 皆さんのご回答を頂き、色々考えさせられました。 この気持ちを楽しみつつ、自分磨きやダイエットなどに最大限活用してみたいと思います。綺麗になってみせます! 自分から告白なんて出来ませんが、望みだけは捨てずに(笑)気付いてもらえるよう・・・大人の魅力で頑張ってみたいと思います。 でも、子供だけは悲しませたくありません。絶対に大事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ話に納得できなくて・・

    20代後半の女性です。よろしくお願いします。 付き合って1年ほどになる、同じく20代後半の彼が居ます。その彼に先日別れてほしいと言われてしまいました。 理由は「他に好きな人ができたから」 私は別れたくないので、いろいろと聞きました。その相手は誰なのか、など・・・。 その相手は、なんと40代・・しかも既婚で子持ち。私も知っている人ですが、なんでそんな人にとどうしても納得できないでいます。 特に2人が付き合っている様子はなく、彼も「片思い」だと言います。私が見る限り、彼女はフツーのオバサンですし、なんで彼がそんな気持ちになったのか、なぜ私がそのせいで彼と別れなくてはならないのか、まったくわからないです。 本当に彼はそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか? 20代の男の人が40代の、しかも子持ちの人なんか好きになるものでしょうか? 彼は「おまえは悪くない、悪いのは自分」と言いますが、そんな気持ちでいてくれるなら尚更別れたくないです。 自分ですごくみっともないってわかっています。わかっていますが・・・どうしても納得できないんです。 彼は本当にそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 子供のため?

    夫婦の仲が悪く旦那が不倫してたり、仮面夫婦なのに「子供のために離婚しないわ。」と言ってる子持ち既婚女性って、本当は旦那からもらえる生活費と、世間体のために離婚をしないのであり、 子供をダシにしてるだけで本当は子供のためなんてこれっぽっちも考えてなくただ自分のためだけ、自分が楽をしたいだけ、 な子持ち既婚女性がほとんどだと思いますか? 逆にいえばさっさと離婚してる子持ち女性のほうが、子供のためを考えていて立派でまともな母親だと思いますか?

  • 胸が苦しいです。

    結婚して1年・・大好きな人が出来たので年末に離婚しました。彼とは、いずれ結婚しよう!って硬く誓って子供も早くできたらいいなって話し行動していました。中々離婚しなかった私に彼は苛立ちだし、喧嘩が少しずつ多くなっていきました。でも、そんな思いきって行動に移せずこの気持ちをわかってもらえない事にもイライラしたりしてました。そんな日が続き、彼は忘年会などにも私を誘ってくれませんでした。最初は一緒に行こうと言っていたのに『不倫相手なんて紹介できないからちゃんと別れてからぢゃないと連れていけない』って言い出し、また喧嘩でした。彼の事が好きだし、本当に離婚するしかない!と思って年末ギリギリに届けとついに提出しました。私はてっきり仲直りできると思っていたのに・・全然彼は友達の前に連れてってくれないままで、今度は『タイミングを見て紹介しないと変に思われたら困るし、私の事も変に思われたくないからきちんと段取を考えてるんだよ』といわれ、とても不安がいっぱいになりました。もう彼は私の事を好きぢゃなくなってしまったのか・・・そんな不安が態度にも出てしまい、会話すら段々なくなり今は別れた状態になっています。でも、毎日苦しくて色々思い出してしまいます・・やはり不倫の末に幸せなんて無いとゆう結末で私はバカをみただけなのでしょうか。彼の為に離婚したが為に本当に頭がおかしくなりそうです。バカな自分だと思いますが、何かアドバイス下さい(><)

  • 10年ぶりの再会で、、、

    初めて投稿させていただきます。 先日、初恋の人(男性、独身)に偶然会い、お互いの近況などを話しました。その人と出会ったのは10年ぶりぐらいで私が大好きだっただけで振られその後もなかなか忘れられなかったのですが、今の主人と出会い結婚し子どもにも恵まれて幸せな毎日なのですが、思いがけない再開に正直戸惑っています。 自分の立場もわかっていますし、どうにかなりたいわけでもなく ただ気持ちの整理がつかないんです。正直 嬉しくもあり胸がドキドキする感じが結婚してから初めてで また会えるのかな、、、という期待もあります。行動には移さず思うだけなら既婚者も人を好きになってもかまわないでしょうか?

  • 職場で赤面する…

    37歳の主婦です。 すごくバカだなーと自分でも思うのですが、、 パート先の店長に、ちょっとした会話で赤面してしまい、それを同僚の人に「顔赤いよ」と突っ込まれ、それ以来「また店長と話して赤面したら嫌だ…」と思えば思えうほど赤面するようになってしまい、、 まるでこれじゃあ好きみたいじゃん(>_<)勘違いされるわ(汗) と意識すればするほど、上手く接することが出来ず、、 店長に赤面する→まるで好きみたい→37歳のオバサンなのに、気持ちわるっ!!私!! みたいな感じで上手く仕事内容と相談したり質問しずらくなってしまいました。 昔から少し圧がある感じの人とか、明るすぎて声が大きい感じの人に積極的に話しかけられると、苦手で顔が赤くなっていました。 苦手なのに、まるで好きみたいで勘違いされたり。赤面しやすく不器用な所があります。(好きな人には赤面しないです) 若い時はそれもかわいいとは思うのですが、 いい年をしたオバサン子持ちが赤面して 気持ち悪いし、相手も仕事しずらいだろうなぁ。すみません。と自己嫌悪になります。。 主人が異性と話すと怒る人なので、結婚してから11年、あまり異性と話す機会がなく 異性に慣れていないというのと、 いつも主人は家にいない人なので、どこか寂しさがあるから、異性を意識してしまうのか…? まぁ、店長はパートの主婦はたくさんいるので私の赤面にはあまり気にしていないと思うし、仕事が忙しくて気にしていないとは思うのですが… いい年をして赤面したりして、普通に出来ない自分が嫌になります…(>_<) どう気持ちを切り替えたら赤面せずに普通に仕事できるようになるか、、なにか渇を入れるか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 結婚してるのに・・・既婚女性をどう思いますか?

    26歳既婚女性です。子供も二人居ます。 20歳で結婚したのですが、独身時代は全然モテなくて、きちんと「彼氏」という存在が出来たのも、主人が初めてだと思います。 外見もよくありません。 半年ほど前から、飲食店で仕事を始めたのですが、なぜかその仕事先では正直、チヤホヤされているような感じなんです。自分でこんなことを言うのもおかしいんですが、本当に自分でもありえないと思うんです。 仕事先の飲食店は、高校生や大学生のバイトの子が多いのですが、 10歳近く年下の子から言い寄られたこともありますし、さすがにその時最初は、からかわれていると思っていました。 先日も、あるバイトの男の子から、別のバイトの男の子が私を気に入っている。。みたいなことを言われ、どうしてだかまったくわからないんです。 私が結婚してて、子供も主人も居ることは、仕事先の人達は皆知っています。 もし私だったら、相手に奥さんが居ることが分かったら、諦めると思います。 なんだかよく分かりません。 最初、からかわれているだけだと思っていたし、又、そう自分に言い聞かせていましたが、状況を見ていると、全てが冗談というわけではなさそうなんです。 みなさんは、既婚女性をどう思いますか? こんな子持ちのオバサンを、恋愛の対象に見れるものなのでしょうか?

  • 主人に遠まわしに好きな人がいると言ってしまいました。

    子供が一人いる夫婦ですが、主人とは、一年くらい前からうまくいっていません。 お互いに、うまくいっている時もあるのですが、それは一時的なもので、すぐに何かあると喧嘩になって、離婚話しに発展してしまいます。 特に、私が、主人との間を何とかしたいという気持ちから、ふたりだけで出かける時間をつくるのですが、9割がた帰りに喧嘩になります。 そして、ある事がきっかけで、好きな人ができてしまいました。 ずっとその人の事が好きだったのですが、寂しさからの気持ちだったと思います。 そして、最近、もう本当に離婚するしかないという喧嘩になり、私も 覚悟を決めていたのですが、もう一度、またやり直そうという感じになり、私も、気持ちを改めて、家事なども頑張っていました。 でも、きちんと、夫と向き合うと、寂しくなってしまうんです。 自分は、愛されているのかと・・・ 夜の夫婦生活も、主人から求めてくる事がほとんどありません。 半分、義務でしているというような時もあり、色々な事を思い返して みたら、急に、泣きたくなってきて、 主人に、自分の思いを言ってみました。 でも、あまり、反応はなく、空回りしている感じがして、余計に虚しくなって、「気持ちが外に向いている」とか、「好きな人ができても平気なの」とか、遠まわしに好きな人がいるというような事を言ってしまいました。 それでも、主人は無反応でした。 主人はこんな事を言われてどう思ったんでしょうか?何も思わなかったんでしょうか? もっと、お互い、本心をぶつけ合って、話し合いをしたいのですが、 主人の気持ちは、私にはないのでしょうか? 寂しさを紛らわすには、どうしたらよいのでしょうか?

  • 主人に離婚をせまられ辛いです(主人には女の人がいます)

    QNo.2959034で質問させていただいた、kaereです。 今また毎日が辛く、少しでも助けていただきたくて書いています。 主人に離婚したいと言われ、主人には女の人がいる事を偶然見つけた彼女からの手紙で知りました。彼の決意は固く、もう私に愛情の無い事はわかります。 でも出産を7月に控えた状況で、女の人の所に通う彼を送り出すのが本当に辛くて辛くてたまりません(彼はバレていないと思って平気な顔で出て行きます) GWに主人は自分の実家に帰り両親に離婚の話しをしてきました。細かい事はわかりませんが、「話しはわかったけど、もう一度冷静に二人で話してみなさい。」と言われたようです。 でも、そう話す彼の顔は晴れ晴れとしていて、きっと両親も大体納得したのでしょう・・。 子供が生まれる前に離婚したいと言っていた彼ですが、両親に言われたのか子供が生まれるまでは待つ事にしたようです。 けれど私が「でも考えは変わらないよね?」と聞くとさっと顔色が変わり(不機嫌になる)「今のところはね」といいます。 その顔を見て、もう考えが変わることは無いのだとわかります。 本当に本当に辛いです。 まわりに相談すると、証拠を集めて戦うしかないといいます。 でも今は・・私は彼を愛しているので、とても戦う気になれないのです。やっぱり戻ってきて欲しいのです。 今日、彼は仕事で帰れないと言ってきました。きっと女の人の所に泊まってくるのです。想像するだけでおかしくなりそうです。 7月に初めての出産・・・それまで精神が持つのか、このままの状態で毎日を過ごしていいのか、彼と戦う方向で気持ちを決めたらいいのか、どうしたらいいのかわからないのです。 とりあえず、彼のお母さんに電話をしてみようかとも思います。でも、あまり期待してはいけませんね。。 今の彼の状態を見ると、生まれてくる赤ちゃんの顔を見ても何とも思わない気がします。お金の事さえちゃんとすれば良いと思っているようです。 彼にどんな酷い事をされていても、愛しているから辛いです。 私はどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫を辞めました

    以前ここで質問もした事ある物です。 昨日、不倫してる彼女と別れました。 自分は本当に彼女の事が好きでしたが もう、泣かせたく無いのです。。。 私は既婚者で子持ちって言うのも知っての交際でしたが、 やはりだんだん気持ちに歯止めがつかず、離婚しないなら別れる! と、それでもなんだかんだ喧嘩しつつも、離れたくないとのお互いの 気持ちからずるずる3年位経ちましたが、 彼女も31歳 私も有責配偶者ですから離婚は出来ず、 それでも彼女は別れたくないと言ってくれたんですが、 彼女の将来を思い別れました。。。 男としては、このままずるずるの方がイイに決まってるのですが、 離婚出来ない私とこのままコソコソ付き合っても、 決して彼女の気持ちは満たされない事と、 彼女自身の幸せは、私と付き合っていたら無いと思ったからです。 私は不倫をしたくて彼女と付き合った訳ではありません。 スキ過ぎてどうしようもなく付き合いました。 彼女も同じ気持ちです。 彼女に新しい彼ができればイヤだけど祝福します。。。 そのほうが彼女にとってイイと判断しました。 私が離婚出来たら彼女を迎えにいく思いです。 そのときに、彼女が結婚、あるいは彼がいたなら、 それはそれでイイとおもっています。 第三者の方からみて私の決断は正しかったのでしょうか。。。?