• ベストアンサー

主人に遠まわしに好きな人がいると言ってしまいました。

子供が一人いる夫婦ですが、主人とは、一年くらい前からうまくいっていません。 お互いに、うまくいっている時もあるのですが、それは一時的なもので、すぐに何かあると喧嘩になって、離婚話しに発展してしまいます。 特に、私が、主人との間を何とかしたいという気持ちから、ふたりだけで出かける時間をつくるのですが、9割がた帰りに喧嘩になります。 そして、ある事がきっかけで、好きな人ができてしまいました。 ずっとその人の事が好きだったのですが、寂しさからの気持ちだったと思います。 そして、最近、もう本当に離婚するしかないという喧嘩になり、私も 覚悟を決めていたのですが、もう一度、またやり直そうという感じになり、私も、気持ちを改めて、家事なども頑張っていました。 でも、きちんと、夫と向き合うと、寂しくなってしまうんです。 自分は、愛されているのかと・・・ 夜の夫婦生活も、主人から求めてくる事がほとんどありません。 半分、義務でしているというような時もあり、色々な事を思い返して みたら、急に、泣きたくなってきて、 主人に、自分の思いを言ってみました。 でも、あまり、反応はなく、空回りしている感じがして、余計に虚しくなって、「気持ちが外に向いている」とか、「好きな人ができても平気なの」とか、遠まわしに好きな人がいるというような事を言ってしまいました。 それでも、主人は無反応でした。 主人はこんな事を言われてどう思ったんでしょうか?何も思わなかったんでしょうか? もっと、お互い、本心をぶつけ合って、話し合いをしたいのですが、 主人の気持ちは、私にはないのでしょうか? 寂しさを紛らわすには、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夫婦でお出かけして帰りは9割がた喧嘩というのは 夫婦以前に本当は友達にもなれないほど相性がよくないということじゃないのでしょうか また喧嘩がエスカレートするということは お互いに思いやりや優しい気持ちが欠けている証拠 好きな人がいるなんて言うのは ご主人様に嫉妬の気持ちを持ってもらいたいということなのでしょうが かえって しらけたと思います あなたの今の気持ちは 夫に愛されたい 愛されてないことを感じているのでさびしい そのことばかりですよね 今までの生活の中で特に喧嘩でお互いにお互いのプライドを傷つけあってきたのではないのでしょうか もともと大して気が合わない二人 しかもお互いに自己主張が強く プライドも傷つけられ (それは、お互いのことなんでしょうが) ご主人様はあなたとの結婚生活に しらけきっているのではないのでしょうか 妻をいとおしいと思う男性なら 不能ではない限り 自分から夜の生活をもとめてくるはずです ご主人様と関係を取り戻せるかどうかわかりませんが 奥様が一歩引いたらどうでしょう たとえばこれ以上言ったらきつい喧嘩にまたなると思ったら 自己主張をやめ相手の気持ち言葉をとことん聴いてから 自分の気持ちを穏やかに話するように勤めるとか ご主人に感謝の気持を伝え女性として愛情を持った 優しい態度で接するとか かわいい女だなとご主人様に感じてもらえるように するのです 私は家事をがんばっているのに は、ご主人様にとっては当たり前のこと そういうことを主張したら 言い合いになって かわいくないやつと思われます 徹底して 感謝と優しい気持ちと 喧嘩にならないよう一歩引く もうやってるかもしれませんがしばらくそれでがんばってみてください ご主人様が本来は優しい人なら あなたに思いやりを持った生活態度に変わると思います でも時間がかかると思います もし長い時間をかけても ご主人様に変化が無ければ 希望なしです

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

本気なればこそキチンと手順を踏むべきかと思いますが・・・ そうでなくてはtutuuraraさんのお気持ちも汚れるかと思いますよ それでも現状はその男性と夫婦関係は切り離して考えるべきかと思います。 自分自身が本心をぶつけずにご主人に求めるのはどうなのでしょう? それとも「離婚を辞さぬ覚悟は無い」と言う事なのでしょうか? 個人的には向き合う相手を間違えてるように感じますし、このような中途半端な考えで(仮に私がその男性の立場だったとして)擦り寄られても困りますが・・・ 何となく頑張りが空回りと言いましょうか?必ずしも「自分は頑張ってる」という自己評価と他者の評価は一致しないものです その辺独り善がりなお考えのように見えなくもないです 正直な話し質問文からは覚悟の程が感じられませんのでやり直す方向で行動された方が良いように思います 喧嘩の理由次第では微妙に「スデにご主人の気持ちが外に気持ちが向いている」ように感じなくもないです 40代既婚男です

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.3

貴方の話だけでは、常に貴方が夫婦関係の改善に努めているが、ご主人にその気がないというような内容と思います。が、一方で貴女には不倫相手がすでにいる。一体どういうことか理解に苦しみます。まず、不倫相手が居る以上は夫婦関係の改善なんて有り得ないように感じます。貴方はご主人とのやりとりの間も常にご主人と不倫相手を比較しておりませんか?SEXの時も同じ。そのような貴方の気持ちは何らかの形で態度に出ていると思います。ご主人はそれを感じ取っているのではないでしょうか?したがって、まず、本当に貴方が夫婦関係の改善を望むのなら、まず不倫相手と別れることです。 その上での話しですが、夫婦生活は長いものです。一生添い遂げると誓い結婚したのでしょう? 初めからいい夫婦なんてどこにもいません。いい夫婦になるためには、お互いに努力してよい関係を保つようにしなければなりません。我慢もし、感謝もし、お互いに譲り合う姿勢が大事です。何でも我慢できることと、できないことがあるでしょう?それを何かも譲れないとなると、議論は平行線になるしかありません。もし、貴方が改善をほんとうに望むのなら、少し我慢して、明るく、やさしくご主人接することを継続して、あなた自身の気持ちをご主人に伝える努力をしてみてください。私はきっと貴方が本当に望めば、その気持ちはきっとご主人に伝わると思います。そう信じて頑張ってください。今のように他に逃げ道を求めてはなりません。夫婦生活なは長いものなので、あまり短気を起こさず、お互いに長い目で見ていくことが大事です。 それとお子さんですが、何歳か知りませんが、寂しい思いをされているかもしれません。私の場合ですが、今家内との関係は非常に良好ですが、昨日、娘(成人)から10年近く前、我々夫婦は、毎日ばかりであった。その時に息子(兄)と話し合い、もし離婚したら、祖父のところに行こうを決めていたと聞きました。非常ににショックでした。自分たちはそこまで喧嘩した認識はなかったのですが、小学生の子供たちをそこまで辛い目にあわしていたようです。お子さんのことも考えてください。特に貴方は不倫などして、お子さんを傷つけていること分かっておられますか? 我々夫婦は55歳半ばの夫婦ですが、上記のようにいろいろありましたが、子育ても終わり、今、所謂ラブラブです。そうなるとこの年でも夜のほうはあります、家内からも誘ってきます。休みにはよく小旅行にも出かけます。少しよい方向に向かうと加速度的によいことばかりになります。しかし、その逆も当然有ります。だからこそ、そうならないようにお互いに努力するのです。仲のよいご夫婦はみんな我慢もしつつ、努力されていることお忘れなく。

tutuurara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 好きな人はいましたが、それは過去の話しで、お付合いをしていた わけではありません・・・

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

実際は、一番いいのはこの質問文そのものをご主人に見せることだと思いました。私は遠まわしではなく、言ってしまった派ですが…(苦笑)状況的には全く同じでもないですが、その時期は外にでかけても9割ケンカで終わるというのは一緒です。 そういう時期って、いくらムードを変えようとしても、全体の流れというものがあるから、お互いの言葉や表現が浸透しにくいんですよね。仕方のないことですが、本人達も視界が狭くなっているというか、近視眼的になっちゃってますから、しばらくそのループからなかなか抜け出せないと思います。 この文章を見せると良いかも、と書いたのは、これが第三者にむけて書かれた文章だからです。「相手をどうにか動かそう」「自分に有利になるように」というプレッシャーがない分、普段のおふたりの会話や、もしあるとしたら今まで書いた手紙などよりも、素直で読みやすく伝わりやすいと思います。 私の主人は、特にケンカ時は言葉が極端に減り(男の人は一般的にそうだと思います)、パタッとシャッターが閉まってしまう期間が長いため、これまで何度も手紙を書いたことがありました。それが案外、うまくいく確率が高いんです(そこそこの問題ならば)。 でも、深刻な状況になってから各種セラピーや相談窓口に通いはじめてからも、夜中に自分の思いが浮かぶと、それを文書にして…ということを、セラピストさんに見せるか見せないかは別としてやっていましたら、主人を説得しようとしている文章や会話よりも、第三者にむけた文章のほうが、ずっと本心を素直に書けていると気付きました。普段は、本当に心から言いたいことではなく、駆け引きのためなどに、余計なことばかり言っていたから、伝わりにくかったんだなと思いました。それだけで上手くいかなかったわけではないにしろ、関係を悪化させる要因の1つでした。 質問者さんの場合も、好きな人がいる… というのは、そもそも一番言いたかったことではなかったと思います。でも言ってしまった以上、それもことをややこしくする原因のひとつですし、かといって「あれは違うの」とすぐに撤回してもなかなか伝わらないもんです。時間も必要ですし。 少なくとも、こちらの質問文ではとても素直で客観的に書けていると思うので、すぐに解決しなくても、じんわりと後に効くような気がします。 私達は、数年経って、今では過去最高に仲がいいです。最善を尽くされてください。

noname#56568
noname#56568
回答No.1

> もっと、お互い、本心をぶつけ合って、話し合いをしたいのですが、 > 主人の気持ちは、私にはないのでしょうか? この気持ちをご本人に伝えてみるしかないと思います。 無反応なご主人は義務的に過ごしているだけかも知れません。 お子さんがある程度の年齢であれば家族会議の上、離婚を検討されるのもよろしいかと思います。 離婚に対して抵抗感があるかも知れませんが、満たされない生活ほど苦痛なものはありませんから。

関連するQ&A

  • 主人の本心

    結婚9年目、主人35歳私36歳子供4歳の三人家族です。些細な喧嘩は頻繁で、最近は手をあげられるほどの喧嘩もあり離婚話まで出ました。その時の話し合いで、お互いがお互いを思いやれないこと、主人から私の為に何かしてあげたり喜ぶ顔が見たいとか思えないと言われて。離婚…したいと思ったのですが、来年幼稚園入園の子供もおり、不景気で主人の給料も減りつつある今、新居も構えられないとのことでよく話し合い小学校に上がる頃を目処に仲良くやって行く方向で話し合いを終え今に至ります。私のほうはその時に言われた主人の言葉が胸に引っかかったままで、以前の様に接しきれないでいるのに、主人のほうは良くも悪くも元通り。夜の夫婦生活は回数が増えました。主人の本心はどうなんだろう?仕方なく一緒に居る?夫婦の仲が良くなる為を思って夜の生活も求めてくるのか?それとも私への気持ちは関係なくただ欲求のまま?何だか一人でモヤモヤしてます。皆様どう思われますか?相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 遠回しに嫌みを言う人

    わたしは遠回しに嫌みを言ってくる人が一番嫌いなタイプ なんですが何か対処法はないですか? 高校の頃、いじめっ子がいて遠回しに嫌みを言われる日々が ストレスとなり、鬱となり、手が出て喧嘩をし、 学校を辞め、しばらくの間何年も鬱になって、それがずっと トラウマになってしまっています。 直接言ってくる訳でもないのでその場では言い返せないし、 遠回しに言えば曖昧だったりと証拠もないですし、イラだって つい手が出て喧嘩腰になるだけです。 過去の事が原因で 被害妄想がちょっと激しい性格にもなりました。 遠回しに言われると気になって仕方がありません。 例え自分が言われてるんじゃないとしても 被害妄想が激しいので敏感に反応してしまって 顔にも少し出てしまいます。 遠回しに嫌みを言われた時のその場のいい対処法、 大人として割り切れる方法をどなたか教えて下さい。 この性格を克服したいです。

  • 主人への愛が冷めてしまいました

    結婚して10年になり子供も3人います。 主人と同棲を1年して22歳で子供が出来て結婚でした。 10年間、色々な事があり、離婚危機やプチ別居もありました。 主人も同年代で、若さゆえのくだらない喧嘩やぶつかりあいでした。 でも根本的には私に「好き」という感情が強くあり乗り越えてきました。 ここ5年ぐらいは、言い合いはあっても大きな喧嘩もなく平凡な毎日です。 ただ平凡な毎日になったのには理由があります。 主人はキレると暴言を吐き暴力的になるので話し合いというものができません。 また日頃から感情に波があるので機嫌の良し悪しで雰囲気も変わります。 私はいつからか言いたい事は言えなくなりました。 喧嘩→言い合い→暴言を吐かれキレられるという喧嘩が苦痛になったからです。 暴言は私を馬鹿にするというか人として駄目な人間なんだと私自身が思い込んでしまような内容を言ってきて私の意見は一切聞き入れてもらえないので、私という人格が消されてしまうんです。 言われ続けていると主人が言ってる事が正しく思えてきて自分がいけないんだと思ってしまいます。 しばらくして冷静になると、自分は間違っていないと分かるのですが。 そうやって自分の気持ちを押し殺してくるのにも慣れてしまい苦痛にならなくなっていきました。 しかし主人の事でストレスが溜まると私は子供達に八つ当たり的な態度をとってしまいます。 いつから自分という人間がこんなふうに変わってしまったのだろうって。 主人は仕事には熱心で子供達もすごく可愛がってくれて懐いています。 当初は良く見えてた部分も最近は分からなくなってきました。 キレる=勝ちという価値観やプライドが高くテレビを見ていても何でも自分の方ができるという言い方をする所とか・・・ 家計に関しても無関心で自分は稼ぎがあると思い込んでいて(実際は平均的です)月9万渡しています。 しかし私の生活費は5万です。 ビールも毎日飲むしタバコも吸うし節約をする気もなく相談しても「あーじゃあもうやめればいいんでしょ。俺は毎日頑張って働いてるのに」っていう開き直り的なキレ方をするので話になりません。 今、私には主人を「好き」という気持ちがありません。 家族としての愛情はあります。 そんな時に、実家の整理をしていたら昔の日記や写真が出てきました。 私には4年間すごく好きになった人がいました。 出逢った瞬間にビビビっていうやつを感じました。 その彼とは「始まらないまま始まって終わらないまま終わった」という感じで、簡単に言えばセックスフレンドでした。 ただセックスフレンド以上にお互いに思いが強く、価値観・考え・趣味・相性全てが合いすぎてしまい、負けず嫌い同士が素直になれないまま思いを伝え合えない関係でした。 お互いに異性にだらしなく焼きもちを焼かせるためだったり相手に彼氏ができるから自分にも作るような事を繰り返し、馬鹿みたいにお互い苦しくなって・・・なのにお互いの感情を探り合い「好き」って言葉を言い合えないまま、、、セックスを楽しむ時もあれば、恋人関係を楽しむ時もあり、友達を楽しむ時もある、しかし基本的にはお互いがお互いを理解しすぎて大切で特別な存在すぎて一緒にはなれないと話し合いの結論に至り、住まいも離れお互い人生を歩みだし忙しくなりはじめ会う機会も減っていきました。 でも彼は私がいつまでも待ってると思っていたようです。 自分の事をすごく愛していていつでも受け入れてくれるって思ってたそうです。 自分がきちんと生活力を持ち安定したら自分の住んでる場所に呼びたかったみたいです。 でも私は待てませんでした。 疲れてしまい時々、会っても好きという思いが強いあまりに嫌気さえ出てきてしまい、限界を感じていた時に、今の主人が現れ押しが強く気がつけば同棲していました。 誰かに思われ大切にされる事が初めてだった私はすごく安らぎ気が付けば主人をすごく好きになっていました。 彼からは何度も連絡が来て、なんとか自分の元に戻そうとしてましたが、私には何も響かず、それを知った主人がキレて、私からキッパリ縁を切りました。 彼は自分はお前の事を一番分かってる・絶対にそんな押しの強いやつとは幸せになれないって言われました。 結婚して3年後、彼から連絡がきました。 まだ忘れられないと・・・・。 私は断りました。 すごく長くなりましたが、主人にまったく気持ちがなっくなった時に上記の彼との日記を読み返したら、本来の自分を知ったのです。 そこには、すごく自然で楽しい会話や私がいました。 本当、今更な話で、どうにもできませんが、なんであの時、私は自分の意思をしっかり持たず流されるままになったのだろうって。 過去の彼とどうにかやり直したいとかではなく、あの頃の自分を取り戻したいです。 彼を待たなかった自分も悔やまれ、主人への冷めた感情が一気に爆発してしまいました。 しかし主人といても私という存在はくだらなく馬鹿な人間で無感情でいて、主人の機嫌を伺い主人の機嫌に合わせ、、、主人との未来がまったく見えません。 だからといって、今すぐ離婚は考えられません。 自分も両親が離婚してるので子供達を思えば仮面夫婦でも育つまでは頑張ろうって思います。 主人は若い頃は浮気もたぶんしてました。 しかし今はまったく浮気をする気配がありません。 自分がたまらなく性欲が出ると私の気持ち関係なく迫ってくるし一方的に愛情を押し付けてきます。 機嫌がいいとすごく優しく楽しい人になるのですが、それさえもうんざりしています。 昔からは考えられませんが、浮気をしてほしいって思っています。 浮気をして私をほっておいてくれていいと思います。 主人の愛情が強すぎて離婚なんてなれば殺されるかもって思っています。 だから浮気でもしてもらい離婚をする理由を作ってほしいです。 本当に最低な妻になってしまいました。 マイホームを買うと言い出しているし、これからどうやっていけばいいか分かりません。 こんな気持ちで夫婦をしてる人いますか? 40歳過ぎて離婚をと考えていても別れる原因がないと別れられませんよね。 私は子供達が巣立ったら、自分の本来の性格で生きなおしたいって思います。 同じような思いを持ってる方いますか?

  • 夫に運動を遠回しに勧められること

    新婚1年、付き合って10年の夫婦です。 私は学生の頃に体型のことでいじられたりしていたので、身体のことを指摘されるのがとても嫌です。 夫とも付き合って数年の時に、もうちょっと痩せたほうがみたいな事を言われ、その時に私がすごく不快な思いになって喧嘩してから、そういう事は言われないで今まできました。 結婚し、最近太ってきた事は分かっていたのですが、 遠回しに運動を勧めてきたり、お肉を掴んできたり、フラフープのテレビがやっていると、これやってみる?と言ってきたりして、 遠回しに動けと言ってきているのがすごく引っかかっていて、不快な気持ちになっていました。 今日また言われたので、 『どういうこと?ずっと遠回しに言ってきてるけど何?痩せて欲しいってこと?』と聞くと、『キレイになってほしいなと思って』『運動不足が気になってるし、ちょっと痩せたほうがいいとは思う』と言われました。 ただ運動不足なのを解消する為に言ってくれるのは全然いいんですが、キレイになって欲しいという言葉がどうしても引っかかり、 今はじゃあキレイじゃないってこと?と思って腹が立ちました。 それだったら痩せている人と一緒にいてたらいいんじゃないかと思ってしまうぐらい不快で、私は外見で判断する人はあまり好きではないので、嫌な気持ちになってしまいました。 どう思いますか?

  • 主人とやり直したいが手遅れでしょうか?

    いつも読み逃げしていましたが、初めて質問させていただきます。 文才がないので・・・わかりずらかったらすいません。 私たちは 結婚7年目。30代で4歳の子供がいます。 共働きで、とても忙しい毎日を送っています。 私は 勝気で思ったことはすぐ口に出すタイプ。 頑固で意地っ張り。感情的ですぐ怒るけど涙もろく本心は弱いって感じです。 主人は性格的に弱く、平和主義。なにかトラブルがあって家族が困っていても『自分は関係ない』という感じで助けてくれない。 また独身の時からすぐにお酒に頼ってしまい、泥酔することもしょっちゅうで、私や子供が体調不良の時もお酒を飲んで寝てしまったことがあります。泥酔しているときのことはほとんど覚えていません。 やさしくて おおらかで とてもいい人なんですが、どこか物足りないなって感じで、私ばかり責任を負っているような不安な気持ちになり、いつの間にか尊敬できなくなってしまいました。 喧嘩をしても私は悪くない→主人は悪くなくても謝る。 私が主人に質問して思ったような答えが返ってこないと怒る。等々・・ 私はあなたより忙しいのだからそれくらい私に合わせてって感じで、 ずっと主人を追い詰めてしまいました。その結果、これだけが原因では ありませんが、仕事なども原因で精神的に病んでしまいました。 現在はよくなったり悪くなったりです。  そんな時、主人のお酒が原因で私から別居を言い渡しました。 家は居酒屋状態で粗相はしょっちゅう。子供に対しても父親の役目すら ないような状況だったので。 別居してすぐに主人から連絡があったのですが、気持ちも落ち着いていなかったので冷たくあしらってしまいました。 そしたら 主人の我慢が限界になってしまったようで、「もうお前の機嫌を伺って生活するのはごめんだ。離婚する!」となってしまいました。 最初は本気だと思っていなかったので 私も今までの不満を言い、言い争いばかりを続けていましたが、子供が主人の事が大好きなのでそろそろ歩み寄ろうかな・・と思い、戻ってきてほしいと伝えたところ、 主人は本気で離婚を考えていました。歩み寄るどころか 私と一緒に暮らしても、明るい未来が見えてこないと。 私が悪いところを改善してくれようとしても 気持ちが戻るとは思えないのだそうです。もちろん自分にも非があるし子供のことも考えたけど、家に戻る=私に気を使う となって家に行くこと自体苦痛になって しまっているみたいです。 現在別居2ヶ月ですが、そのあいだにお互いに良好な関係の時があって、そのときは一瞬だけだけど家に帰ってもいいかな・・という気になったそうです。 私は 子供もやり直すことを望んでいるし、また0からスタートしたいのですが、私が一生懸命反省して頑張っている姿を主人が見たらいつか 「またやり直そう」といってくれる日が来ると思いますか? また 離婚しかない!と思っていたのに復縁された方とかいらっしゃったらどのような気持ちの変化があったのか教えてください。 私の責任なのはよくわかっています。よろしくお願いします。

  • 主人が前向きな気持ちになってくれるには?

    夫婦共々30代前半。結婚6年目です。 事の始まりは、今年の5月頃、私の方から離婚を切り出しました。(理由はすでに子供がおりますが、二人目が欲しくてもセックスレス)しかし、思いとどまり離婚だけは避けて、もう一度お互いを見つめなおそうと、子供も焦らずゆっくりでいいわ・・・と思うようになり、3ヵ月後その旨も主人に話しました。しかし、主人の中では離婚話しが出た時から、私に対しての愛情が薄れた。今の自分に自信がないから、離婚したくないとは言えない。・・・などと言ってきます。 離婚話しを出してきたという事実がどうしても彼の中では「無かった事」に出来ないようです。 また、夫婦仲が修復しても私の実家の家族には顔を合わせられないとまで言うんです。私は前向きに考える前は確かに悩み、円形脱毛症になり、生理も不順になったりまでしたのでその時はもちろん母親に相談しました。 主人は何もかも内容を知ってしまっている私の親兄弟にはもう合わせる顔が無いと言うんです。 ようは夫婦の問題でしょ?・・・と言っても、彼は私の考えとは違うらしいです。離婚も選択肢の一つだと言ってきました。正直、親に合わす顔が無いって、 情けないというか・・・。私も母親も前向きな気持ちで頑張っていく誠意がみられれば、それだけでいいんですが・・・。主人はそれさえも頑張ってもどうにもならないこと、俺の中ではそんな簡単な事じゃない。と言います。どうしたら、前向きな考えになってくれるでしょか?

  • 主人の気持ちがわかりません

    以前こちらで質問した続きなのですが。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=780175 あれからいろんな話を出来るようになり、だんだん雰囲気も良くなってきました。 お互い考えがまとまってきて、「そうだよね!」と相手の意見を認められるようになってきました。 また一緒にいる間、仲の良い夫婦になってます。(お互い肩を揉み合ったり、笑いながら話したり) 夫婦生活?というのでしょうか。。。それもするようになりました。 が、主人は別れたい。。。みたいです。 子供を寝かしつける時、三人で川の字になって寝るのですが、その時に腕枕をしてくれて頭をなぜてきたり、私を抱き寄せたりします。 普通にキスしてきたり、膝枕をしてきたり。 しかし主人はどうしてそういう事をしたくなるのかわからないといいます。 「自分がどうしたいのかわからない。なんかこんなことはセックスフレンドみたいだ」と。 私としては軽い気持ちでしていないんですが、主人は複雑みたいです。 主人が常に言っている事は、「今まで繰り返した事をなぁなぁに解決してしまうとまた繰り返すから」と「早く解決したい」です。 私としたら、ここまで話をして、お互いの事を理解して認めて・・・そうできるようになるならいいのでは? と思うのですが、主人はいままでの事が離れないみたいで、次にいけないような感じです。 お互いどちらにしてもこれからが始まりで、新しい事へのチャレンジなんだといってるのですが・・・ 主人の気持ちって男心の体だけってやつなんですかね。

  • 主人の私への興味について

    こんにちは。 最近第一子を出産しました。 これからの夫婦関係に不安があります。 少し事情があるのですが… 妊娠中、私が原因で主人に迷惑をかけてしまい、離婚を考えられても仕方ないであろう事がありました。 (浮気とかそう言う事ではありません) 私も凄く反省をして、気持ちを改めてしっかりしようと思い、じきに夫婦の関係もいつもと同じようになりました。 それから、無事にお産を終えて その後一度だけ営みがあったのですが 中々最後を迎えられず、なんとなく無理をしている雰囲気を感じてしまいました。 主人は「好きだよ」と言ってくれたのですが、言葉にする事で言い聞かせているのでは…とも感じました。 今は育児を熱心にしています。 でも、主人を二の次にしているつもりもありません。 なるべく会話もするようにしているし、笑顔で接していると思います。 先日、仕事が忙しかった主人と些細な事で喧嘩をしてしまいました。 (子供に関する事です) 私も主人も考える時間が必要と思い、子供を連れて実家に戻ったのですが その後主人からメールがあり 「喧嘩になった時、前の問題の事を思い出した。その事を忘れて文句を言われても素直に聞けない。」 と書かれていました。 私は、忘れてないし自分の事を棚に上げるつもりも無い。でも子供に関する事は私の問題とは別に考えて欲しいと伝えました。 喧嘩は何とか収束したように思います。 あとは時間が普段の関係を取り戻してくれると思います。 ただ、前にあった営みの時の事や、喧嘩の時に言われた事を考えると 主人の中で私を好きな女性として思えなくなったのではないかと感じてしまいます。 主人が浮気をするかも、など幼稚な心配では無く、私を人間として受け入れられなくなってしまったのではないかと怖いです。 私は主人が大好きですし これから生まれ変わるように生きて行こうとしています。 ですが、やはり一度でも失望や軽蔑に近い思いをさせてしまった場合は、取り戻す事は出来ないのでしょうか… もし主人が私に興味を持てず 別に良い人を作ってしまっても文句は言えないと思います… 嫌ですが… 私はどうすべきでしょうか。 主人には怖くて聞く事が出来ません。

  • 主人に別の人を見つけたいと言われました(長文です)

    結婚18年目43歳の主婦です。 私達夫婦は、結婚当初からレスになり、セックスは子作りだけのため・・・という感じで、 やっと二人の子供を授かりました。 その後7年間全く性生活はありません。 私から求めた事も、主人から言ってきた事もありません。 寂しいとは感じていましたが、何か理由があるのだろうとここ数年はその話すらしたことがありません。 ですが、ここ数ヶ月主人の態度が急に冷たくなり、あまり口もきかなくなってしまいました。 (毎日定時に帰って来るし、週末も家族で過ごします。浮気はないとおもいますが・・・) なぜ?と問いただすと、「私の冷たい態度が嫌になった」「老後を考えると、この人とやっていきたくないと思った」「こそこそするのは嫌だから、離婚して堂々と相手をさがしたい」といわれました。 そして、「レスになったのはお前の責任!新婚当初に気持ち悪いと言われたことが原因だ。これまでお前としたいと思った事は一度もないし、今後お前といてもしたいと思わない」と・・・この言葉が本音なのかわからないのですが、それなら外で遊んできてもいいから、子供のために離婚はしたくないと 伝えました。 ついこの前までの優しかった主人が嘘のように冷たくなったのです。 (最近は、もしかしたら鬱なのかとも思い始めましたが。) 考えてみれば、確かに育児や仕事に忙しく、あまり彼に優しくしてこなかったのは事実です。 でも、お互いが信頼関係で結ばれているのだと信じていました。 主人は同じ歳で、子煩悩な家庭的な人です。 子供と離れて暮らせるような人ではありません。なぜそこまでして離婚をしたいのか・・・ 性欲だけではなく心も満たされたい・・・という事なのでしょうか? 特定の相手がいるわけでもないのに、そしてできる保障もないのに・・・ 体も心も満たされたい気持ちは私も同じ気持ちです。これまでずっと封印してきた本音です。 これから二人で努力することはできないのでしょうか? 過去に私の言葉で彼を傷つけたのなら、そのことを心から詫び、やり直すことはできないのでしょうか?もしそれがだめで、外で遊んできても、それが私のせいであるならば、彼をとがめる気はありません。それでも離婚を択ぼうとする彼の気持ちがまったくわからないのです。 お願いです どなたか教えてください。

  • 主人が会っていたのは主人の好きな人でした。。。

    現在、結婚して1年になります。   昨年、結婚し一緒に暮らし始めて5日目。 新居もまだ引越の片付けもままならない状態の時に主人は 「先輩達が結婚祝いをしてくれるから」と言って飲みに出掛けました。   何となく様子がおかしかったので帰宅後問い詰めると 「同期の女子職員と会っていた」と言いました。 勿論その時はものすごい喧嘩になり離婚騒動にもなりました。 (なんせ結婚して一緒に住み始めて5日目に嘘を付いて出掛けたのですから)   しかし、簡単に離婚出来るはずもなく1年過ごして参りましたが、 昨夜、その会っていた人が「好きだけど社内恋愛できないから付き合えなかった人」だったと知りました。   主人は交際時に言っていたんです。 「好きなんだけど社内恋愛は出来ない。だけどずっと連絡を取っている人がいる」と。。。   その人に会った理由は「結婚の報告」だったそうです。   メールでも電話でも出来るのに、わざわざ会って結婚報告をしに行った主人。   裏切られたような気持ちと不信感があって、 この先続けていけるかどうか不安になっています。   主人は泊まり込み残業と言ってよく外泊をします。 帰りも午前0時~1時と遅いことが多いです。   もしかしたらこの人と会っていたのではないか?と疑いの心を持ち始め、 自分の心の中をどう整理して良いのかわからなくなっています。   同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。