宗教やねずみ購などの勧誘に対処する方法 - お母さんたちの対応策

このQ&Aのポイント
  • 最近、宗教やねずみ購などの勧誘が増えています。特に子供が保育園や幼稚園に通い始めると、そのような勧誘に遭遇することが多くなります。お母さんたちはどのように対処しているのでしょうか?どうすれば周囲から避けられることなく、子供を守ることができるのでしょうか?
  • 宗教やねずみ購などの勧誘に対処するためには、まず自分の信念をしっかり持つことが大切です。自分の価値観や信じるものに基づいて断りの言葉を考えておきましょう。また、勧誘された場合には断る勇気を持ち、はっきりと「結構です」と伝えることも重要です。周囲の人たちとのコミュニケーションも大切で、宗教やねずみ購にはまっている人がいる場合には、適切な距離を保つようにしましょう。
  • 子供が保育園や幼稚園に通い始めると、周囲の人たちとの関わりが増えます。その中には宗教やねずみ購にはまっている人たちもいるかもしれません。しかし、自分の信念や家族の安全を守るためには、適切に対応する必要があります。断り方やコミュニケーションの方法を工夫し、自分の意思をしっかりと伝えることが大切です。周囲から避けられず、子供を守るための対策を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

宗教、ねずみ購などの勧誘。

宗教、ねずみ購などの勧誘。 以前は『居留守』を使っていたのですが、最近ではそれができないような状態の時を狙われます。 洗濯機を回しているときや、家の中の電気がついてテレビの音などしているとき 空気の入れ替えのために家中の窓を開けているときや、外で洗濯物干しや取り込みなどしているときです 今は『結構です』ガタン、で住むのですが、これから先子供ができて 子供が保育園やら幼稚園やら行くようになったら、どう対応していけばいいのでしょうか。 保育園や、学校の『ママさんたち』のなかには、宗教やねずみ購などにはまっている方も いるかもしれません。 ひとりで浮いていて、周囲から避けられているような人なら、こっちも適当にあしらえますが それがそれなりに『勢力を持った』人だったら? 下手に断ったりしたら、目をつけられそうです。 世の中のお母さん方、どのように対処されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

宗教、ねずみ購などの勧誘。 ・・・・この連中は、貴方たちのような、所謂弱者じゃない弱者を狙い撃ちにしてやってきます。 いかつい男の部屋をノックは先ずしません。つまりは弱いもの虐めと全く同じなんですから、弱さを見せたら狙い撃ちされます。毅然とした態度が必要で、 『下手に断ったりしたら、目をつけられそうです。』・・と言う考え方の方を狙い撃ちしてくるのです。 何をどうしてもあの人は頑として動かず話も聞かないとなれば、諦めて近づいてきません。貴方が意志薄弱を曝せば忽ち絡みついてきます。 要は、貴方の毅然とした拒否の姿勢です。 前は選挙のときも良く来ましたが、最近は来なくなりましたよ。

YunaMeredy
質問者

お礼

ありがとうございます。