• 締切済み

只今、美容師をしている28歳の者ですが、最近会社の方針に嫌気がさし転職

只今、美容師をしている28歳の者ですが、最近会社の方針に嫌気がさし転職をかんがえています。 皆さんの中にも家庭があるけど、後先考えずに会社に不満をいだき勢いで転職したなんて人いますか? 年も年だし転職か起業するか悩みます。美容師から転職した方や、貯金はなかったけど起業した方 などよかった点、苦労した点などお話聞かせてください。美容師でなくても、自分で起業した方の ノウハウも聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.1

「後先考えずに会社に不満をいだき勢いで転職したなんて人いますか?」 に近い人はたくさんいます。 とりあえず会社が嫌だからと辞めて、職に就けない人がいっぱいいます。 後先を考えて 今の仕事を続けつつ、転職するのが最良でしょう。 自分で起業して成功するなんてほんの一部です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師からの転職

    私は今年の夏まで二年半美容師をしていました。24歳です。 辞めた理由がお客様とのコミュニケーションが苦手だからです。 共通の話題があると会話も楽しく苦にならないのですが、全く話題がないお客様もいらっしゃいます。その度にごくありきたりな会話やどうでもよい話をしている自分に嫌気がさしました。そこから盛り上げられれば良いのですが、何か話さなければいけないというプレッシャーが余計に自分を黙らせます。 このような悩みで美容師を辞められた方はどのような仕事に転職されましたか?元美容師さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 27歳会社員男です。最近、転職を考えています。

    27歳会社員男です。最近、転職を考えています。 転職先として漠然とですがいくつか候補を考えています。候補に上がっている業界の方のご意見や、 同じような転職を考えてる方の意見(私だったらこうする!というような)を聞きたいと思っています。 以下、現在考えてる選択肢です。 選択肢1 職種:起業(業務内容を複数検討中) 選択した理由:22歳から5年間コンサルティング会社に勤務してますが、現在の会社に就職を決意したのも、将来起業するために学べるものがあるのでは?という思いからでした。 悩みどころ:一度しかない人生、自分はこの道を選びたいが、親にものすごく反対されている。 親の反対が無ければすぐにでも起業したい。 選択肢2 職種:司法書士 選択した理由:現在の仕事を始めてから法律関係の仕事に興味を抱いたため。 悩みどころ:合格率の低い難関資格であり、資格取得できたとしても司法書士の将来性について良い噂をきけないところ 本当に好きなだけでこの仕事を続けていけるか? 選択肢3 職種:看護士 選択した理由:母親が看護士をしており、仕事の話を聞いているうちに興味を抱いた。国家資格のため安定した収入が確保できそうなど 悩みどころ:興味はあるが上記の選択肢に比べると志望動機が薄れる事。 かなり漠然としておりますが、アドバイスやご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 美容室の方針

    美容師さん、また元美容師さんに質問です。 現在私は少人数の小さな美容室に勤めています。人通りの少ない所にお店を構えているため新規客はあまり多い方とは言えません。 今までスタイリストは店長と自分の2人だけで営業してきたので、フリー客や新規客の振り分けは場の流れをみて自然にこなしてきたのですが、1年程前から後輩がスタイリストとしてデビューしてからフリー客や新規客をすべてその後輩が担当するようになりました。 店長がそれを黙認しています。 お客さんを抱えていない後輩に優先して入客させるのは理解できるのですが、すべて任せるのはどうなんでしょうか?? とはいえ、新規客が少ないので私は店長からお店としての集客を任されています。具体的にはキャンペーンや企画を発案して印刷会社と掛け合ってチラシを作ったりポスティングしたりしています。ただし、それを見たり聞いたりして来てくれた新規客も自分ではなく後輩が基本的にすべて入客しています。私は役職についてる訳ではなくただのスタイリストとして雇われているので給料は基本給+売り上げ歩合です。どんなに集客で動いて成果をあげても数字としては何も反映されていません。すべてただ後輩の売り上げとして反映されるのみです。 私が担当するお客さんは指名客のみとなり、紹介してくれて多少は増えたりもしますがほぼ横ばいです。さらに、紹介でも指名がなければすべて後輩にいってしまいます。 このままではお店に私の将来があるとは思えなくなってしまいました。 現状を変えてくれる様に店長に掛け合えばよかったと思うのですが、今となってはすっかりモチベーションを落としてしまい、転職を考えています。 そこで質問です。 この現状を変えるいい打開策はあったのでしょうか? そして皆さんのサロンではどのようにフリー客や新規客の振り分けをしていますか?

  • 今の会社に残るか転職するか、自業自得だが厳しい

    41歳男です。製造業を転々として来て今8社目。長くても7年勤め係長になりましたが、人間関係に嫌気がさしやめてしまいました。今の会社は2年目で主任ですが、人の出入りが激しく上司のパワハラ 等で労働基準局が何度きています。 最近は人が辞めても入ってこず僕も実働で仕事のするのはいいけど、あれもこれもで回らない上に罵声を浴びせられたり…。 転職を重ねている自分にすべての原因があります。逃げるように辞めると条件等悪くなるのは当たり前。 この歳と転職回数から、転職するにも厳しいでしょうね。 それに転職してもまた同じになるのではと思ったり、この歳で転職してもスキルがなくついていけないのではと気力がわきません。 かといって今の会社にいても、日々しんどくだんだん行く気力がなくなり、行けなくなり家から出られなくなるのではと不安になります。 起業できるほど何かできることはないですが、何か一人でもしくは自宅などで生活できるだけの収入を得られる方法はないでしょうか。 そんな都合のいいことはないでしょうね。もう楽になりたいという思いが日増しに増してきて、心療内科にも行きましたが薬では治りませんでした。アドバイスなど頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 美容師からコンピューター関係への転職についてなんですが・・

    現在25歳で美容師をしています。 親が美容師をしている影響もあり、今も続けています。 美容学校を卒業後、一年間勤めて、今の会社に移り4~5年経ちました。 売上に追われる毎日や、先輩などの給料面などを考え、将来的に続けていくことを不安に感じています。。 それと、昔からコンピューターやパソコンが大好きだったのでその勉強もして、仕事にできればなと思っています。 社会的に甘いなというのは感じてはいるつもりなんですが・・・ もし、同じように美容師をずっとやめようと思っていたけど、今は続けてきてよかったという方や 美容師から転職してよかったという方、 今現在パソコンを使ったコンピューター関係のお仕事されている方、 どんなささいなことでもいいので、アドバイスなど頂けると嬉しいです。。 もし差し支えなければなんですがお仕事の内容も教えてください。。

  • こんにちは。只今任意整理をしている者です。カード会社に6件約500万の

    こんにちは。只今任意整理をしている者です。カード会社に6件約500万の債務があり、長いので17年短いのでも10年支払ってきた借金があります。初めは任意整理出来るかな?と思ってネットなどで調べていたら、事務所に来て相談してとの事で、行ったらあれよあれよという間に民事再生でと言われてしまい、そんな物かと契約しましたが、先日方針変更との事にて連絡があり、任意整理出来る事になりました。それはそれで嬉しいのですが、その弁護士法人が最初行った時もそうでしたが、報酬の事をなかなか話してくれません。ここでも見ていて、高いのです弁護士をこの段階で変えようかと悩んでます。ちなみに料金は1件につき5万円減額報酬は15%過払い報酬20%訴訟になると30%6件の内3件は債務額0円過払いまた他の2件は相手の連絡待ちだがおそらく債務額0円で過払いが発生するだろうと1件のみ債務が残るが過払いで払えるとの事。この弁護士報酬は普通なのか?もしくは、方針変更って事でふっかけて来ているのか?ちなみに方針変更の書類を作るのにみっちり4日かかってました。いかがでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 最近の彼氏に嫌気が差す。

    最近の彼氏に嫌気が差す。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。普通に仲もいいし、順調なカップルだと思います。 .....しかし、最近、彼氏のちょっとした言動や思考にイライラしてしまいます。というのも、彼氏はとても優柔不断で、最近コロナの影響でバイト先が無くなったらしく、彼は新しいバイトを探しているのですが、「このお店とこのお店、どっちがいいと思う?」と聞かれました。私は普通に、「こっちの方が貴方に合ってそうだし良さそうじゃない?」等とアドバイスしました。その時彼は「うん!そうだね!」と言って会話は終わったのですが、また別の日、「バイトどうしよう。....どう思う?」と聞いてきたのです。正直、え?まだ決まってないの?って感じだし、自分が働くバイトなら自分で決めろって思います。 彼氏は、いつも何かに迷った時に、いつまでもウジウジ決断せず、私に何度も意見を求めてきます。そういう優柔不断な所が最近イライラして受け入れられなくなってきました。私は彼氏に意見は言うけれど、毎回毎回自分で決めずに意見ばかり求められたら荷が重いです。 それと彼氏は、負けず嫌いで、周りと(私にも)変に張り合う所があって、そういう態度も露骨でガキっぽくてイライラします。例えば、私が忙しくて2時間くらいLINE返せなかった時、あからさまに向こうも2時間は返して来ないとか。「俺はレポートでこんなに苦労してる。いいよなー楽な大学はレポートも楽で。」等。(その他にも話したら長いですが。) 「やられたらやり返す」と思っているのか、自分が常に優位に立ちたいのか、自分が振不利になるのを嫌っているのか、なんか、一言で言うと「ズルイ人」なんです。 バイト先で、4つ年上の先輩が大人っぽくて、「こんな大人っぽい彼氏だったらな...」と考えてしまうほどです。それどころか、その大人の余裕のある先輩に惹かれてしまいます。浮気はしませんが、正直大人っぽくて、私を引っ張っていってくれるあの人の方が魅力的に見えてしまいます。 彼氏のことは好きです。とても優しいし、一緒にいると安心します。ですが、最近優柔不断で子供っぽい所が受け入れられなくてずっとイライラしてしまい、悩んでいます.....。 彼氏とは距離を置いた方がいいですか?考えすぎて、自分が壊れてしまいそうです。 どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 美容師から経理への転職

    現在27歳です。 大学を卒業しまして美容専門学校に2年。 その後美容師としてまじめに3年働いてきました。 しかし病気を患い、昨年末に休養と療養のために退職しました。 朝早くからの仕事と夜遅くまでの仕事でストレスと睡眠不足が原因といわれました。 この機会に転職を考えましたが資格が美容師免許しかないため、何もできません。 ネットで調べ、経理をやってみたいと考えまして、簿記2級を取得しようと考えております。 ここで諸先輩方に質問なのですが、この年で未経験で採用はあるのでしょうか? また、いきなり2級を取得しても支障はないのか? です。 よろしくお願いいたします。

  • 大会社から小会社への転職

    現在、1400人規模の大手企業に勤めておりますが、転職活動中です。 現在、転職の候補にしている会社は24名ほどの少数精鋭の会社になります。 大企業病ではないですが、大きい会社での安心感にたぷりと浸りすぎている状況で、小さい会社へ転職した場合、ギャップは激しいでしょうか? 大企業にはないメリットもあるとは思うのですが、デメリットもあると思いますが、どんな点でしょうか? 大企業→小さい企業へ転職された経験のある方のアドバイスをお願いいたします。

  • 最近転職したのですが・・・

    最近転職しました。人間関係で悩んでいます。そこの会社は、大卒がおらず、高卒で平均年齢も50歳くらいの転職者が多い会社です。何か自分に劣等感を抱いている人が多いように感じています。私は、国立のこの業界の学部卒です。しかも前職は同じ業界で今の会社より大きな会社です。なにか自分に対して、すごい色眼鏡を使われているように感じております。上司以外の人から避けられており、うまく輪になじめず困っております。「こんな会社に入ってくるのだからよっぽど待遇が良かったのだろうと思われ、大卒はやっぱりいいよな」なんて思われているに違いありません。しかし私の場合は学費、生活費すべてを奨学金で支払い、返済中で、決して親の脛をかじっていた訳ではありません。苦労して国立に入学し、10年ローンで学費を返しているわけです。自分のやりたいことを見つけて、その分野を習得し、そしてやりたい仕事を見つけただけの話で、なんでそんな風に思われなければいけないのか、本当に納得が行きません。そんな人間達と仲良くなりたいとは思いませんが、仕事がやりずらいので、距離を保ちつつ溶け込んでは行こうと考えております。以上のような状況でアドバイスがあればお願い致します。