• 締切済み

音が出ません

NB-14W2というパソコンを買いましたが音が出ません WIN7をインストールしました。 右下のスピーカーのマークは×になっていません どなたか教えてください

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

ANo.2です。 ウィンストンハウス??? アメリカの家電メーカーのWESTINGHOUSEですか? へ~~~!!!あの会社PCなんか販売してるんだ? ウォールマートなんかに行くと、シールファンや部屋用の照明なんかは売ってますけどね。 PCを販売しているとは知りませんでした。 こんなメーカーのPCを日本で売ってるのですか? で、ちょっと調べてみた所、このモデルのユーザーズガイドをダウンロードできるサイトがありました。 ここ↓ http://diplodocs.jp/annexe_QUICK%20START_WESTINGHOUSE_NB-14W2-_E.htm でもこのユーザズガイドにはこのPCの仕様が記載されていないので、サウンドチップに何を使っているか判りません。 最低限サウンドチップの銘柄や型番が判れば、他のメーカーのPCで同じチップを使っているモデルのドライバが流用できるのですが… でも、このガイドにはサウンド関係の使用方法が少しだけ記載されていますので、ガイドに従って実行してみてください。(当然ユーザーズガイドは全て英文ですが) それでも音が出なければドライバの関係ですから、何とかしてドライバを探して当てるしかないと思います。

sakuratrdg
質問者

お礼

ありがとうございますあたってみます

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

サウンドデバイス用のデバイスドライバを入れなければ音が出ないのは当たり前です。 NB14W2って富士通のNBシリーズのPCですか? もしそうなら、これだけ古い機種だとメーカーサイトには7用のドライバは無いでしょうね。

sakuratrdg
質問者

お礼

ありがとうございますウイストンハウスというメーカーです

  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.1

別途OSをインストールしたということですか? それならWIN7用のドライバを入れなければいけません。

sakuratrdg
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • youtubeの再生音を大きくする方法?

    youtubeのスピーカーマークを大きくしています モニターのSPは1W+1Wです win8.1の右下の日付・時刻の左のスピーカーマークも最大です なのに、聞き取りに困難な音の大きさです よろしくお願いします

  • 音が出なくなった。

    OEMでXPのOSを再インストールをしました。音が出ません。(この時点で、右下にスピーカーマークは、ありませんでした。)その後、サウンドドラーバーをインストールし、多方面からチェックしたのですが、音が出ません。この時点で、右下にスピーカーマークは、でました。)教えてください。

  • XPを使っています。突然音が出なくなりました。

    パソコンの音が突然でなくなりました。 スピーカーのパワー表示はオンでライトがついてますので 接続はできていると思います。 今まで画面右下に出ていたスピーカのマークが消えてしまいました。 最近インストールしたものも特にありません。SP2も入れてません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が出ない・・・

    Win2000搭載のノート型Vaioを使ってるのですが、画面右下にある表示のうち、サウンドに関係すると思われるスピーカーのマークに、赤丸に斜線マークがついて(駐車禁止のようなマーク)、音を出すことが出来ません。どこかの設定で変えられると思うのですが、人からもらったばかりで初心者のために、よくわからないのです・・・。 音を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • いきなり音が出なくなりました。

    いきなりパソコンから音がでなくなりました。スピーカーでもイヤホンをさしても聞こえません。イヤホンを挿したら砂嵐のような音が聞こえます。マイクも反応しません。最初はパソコンの画面の右下のタスクの音量マークのところに赤い×がついていたのですが、再起動したら直りました。しかし、音は出ません。デバイスマネージャーからアンインストールして自動でインストールされても直りませんでした。これは故障で修理に出さなければいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win XP です。音が出ない。

    Win XP です。PCをリカバリーしたら音が出ません。 右下にあるスピーカーのマークも消えてしまいました。 PCはe mashines j2604です。どなたか助けてください。

  • パソコンから音が出ません。

    パソコンから音が出ません。 HITACHI PC8NS3にWin2000を入れたところ音が出ません。 下記からBIOSとサウンドをインストールしましたがだめです。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora270w_nb.htm デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、および...」を見ても「!」はありません。 Avance AC97 AUDIO このドライバは正常に動作しています。とあるのですが、プロパティを 見るとドライバは使用可能ですが、正常に動作しておりません。となっています。他のサウンドドライバも同様です。 タスクトレイにスピーカのマークもありません。 さらに、漢字変換もうまくいきません。「かんじ」を変換すると莞二となって しまったりして「漢字」は出てきません。辞書の修復は行ないましたが、ダメでした。よろしくお願いします。 (Win2000 5.00.2195 SP4です)

  • パソコンから音がしなくなりました、

    パソコンから音がしなくなりました、どなたか教えてください。 中古のNEC VersaPro VY16E/R-1 メモリ2G ハードディスク80G を購入し、インストールされている KINGSOFTのOfficeをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストール出来なかったので、 購入時に付いてきたWindows7 Home PremiumのディスクでパソコンにWindows7の再インストールで消そうとしたら、それは消えましたが、画面右下のスピーカーのマークに赤の×印が現れ、まったく音が出なくなってしまいました。 もう一度Windows7を再インストールしましたが、変わりません。 スピーカーのマークにカーソルを合わせると、 「オーディオ出力デバイスがインストールされておりません」との表示が出ます。 当方、パソコンはワープロとYuoTubeとメールでしか使っていない70才のパソコン音痴です。 どうすれば、また音が出るようになるか、どなたかお教え願えませんでしょうか、 よろしくお願いします。

  • 音が出ません。助けてください。

    昨日、XPからVista(Home Premium)にアップグレードしたんですが、音がまったくでなくなりました。 一度サウンドデバイスを削除し復旧させたんですけど、パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と まだ、表示されます。 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか? やはり、サウンドカード買ったほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。