• ベストアンサー

音が出なくなった。

OEMでXPのOSを再インストールをしました。音が出ません。(この時点で、右下にスピーカーマークは、ありませんでした。)その後、サウンドドラーバーをインストールし、多方面からチェックしたのですが、音が出ません。この時点で、右下にスピーカーマークは、でました。)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 スピーカーのマークが出ているのなら、音量調節してみてください。 音量上げても出ない時は、トーンなども確認してみてください。 デバイスマネージャでエラーになってないですよね?

torusama
質問者

お礼

ありがとうございます。すべて試しても、うまくいかないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 >すべて試しても、うまくいかないのです。 うーん・・・。 デバイスマネージャではエラーになってないですよね? ドライバーはちゃんと入ってるんですよね? ノートですか? デスクトップですか?

torusama
質問者

お礼

ありがとうございます。デバイスマネージャーのエラーは、無いです。デスクトップの手作りパソコンです。手作りと言っても、自分で作ったのではなく、お店のヒトが作ったのですが、スピーカーは、他のパソコンで試したのですが、調子は、悪くないのです。どうしたらよいのでしょうか?こういう症状でも音が出ないこともあるのですか?今回パソコンの調子が悪く、見てもらって、ハードディスクを変えたほうが良いとのことだったので、変えてからOEMを再インストールしました。