• ベストアンサー

音が出なくなった。

OEMでXPのOSを再インストールをしました。音が出ません。(この時点で、右下にスピーカーマークは、ありませんでした。)その後、サウンドドラーバーをインストールし、多方面からチェックしたのですが、音が出ません。この時点で、右下にスピーカーマークは、でました。)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 スピーカーのマークが出ているのなら、音量調節してみてください。 音量上げても出ない時は、トーンなども確認してみてください。 デバイスマネージャでエラーになってないですよね?

torusama
質問者

お礼

ありがとうございます。すべて試しても、うまくいかないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 >すべて試しても、うまくいかないのです。 うーん・・・。 デバイスマネージャではエラーになってないですよね? ドライバーはちゃんと入ってるんですよね? ノートですか? デスクトップですか?

torusama
質問者

お礼

ありがとうございます。デバイスマネージャーのエラーは、無いです。デスクトップの手作りパソコンです。手作りと言っても、自分で作ったのではなく、お店のヒトが作ったのですが、スピーカーは、他のパソコンで試したのですが、調子は、悪くないのです。どうしたらよいのでしょうか?こういう症状でも音が出ないこともあるのですか?今回パソコンの調子が悪く、見てもらって、ハードディスクを変えたほうが良いとのことだったので、変えてからOEMを再インストールしました。

関連するQ&A

  • スピーカーから音がしなくなった

    私の使用しています、Let's noteについてお聞きします。OSはXPです。 数日前から、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見ても別に問題ないようです。 しかし、右下のスピーカーマークには駐車禁止のようなマークが重なっており、 なんらかの事情でスピーカーが使用できなくなっているものと思います。 最近特に何かをインストールしたとか、周辺機器を買ったとかということはありません。 あえていえば、WindowsUpdateをした後のような気もしますが、はっきりしません。 どのようにしたら、スピーカーが元通り鳴るようになるでしょうか?

  • スピーカーから音が出ない

    自作PCにXPをインストールして、スピーカーもつなぎいざ起動したはいいですが全く音が出ません。 右下の所にスピーカーマークのアイコンが出ていません。 どうやら PCに認識されていないようなので 解決方法を教えてください。 ちなみに、ミュートでもありません

  • 音が出ません

    NB-14W2というパソコンを買いましたが音が出ません WIN7をインストールしました。 右下のスピーカーのマークは×になっていません どなたか教えてください

  • 音が出ません。助けてください。

    昨日、XPからVista(Home Premium)にアップグレードしたんですが、音がまったくでなくなりました。 一度サウンドデバイスを削除し復旧させたんですけど、パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と まだ、表示されます。 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか? やはり、サウンドカード買ったほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ません。

    お判りの方がいらっしゃったら教えてください。 これまでウィンドウズXPを使っていましたが、先日ウィンドウズ7をインストールしました。 インストールはウィンドウズXPをCドライブに残したままウィンドウズ7をDドライブにダブルブートしました。 ところが、接続しているスピーカーが認識されません(汗)スピーカーは間違いなく接続しております。 確認のため再度CドライブのXPで立ち上げなおすと問題なくスピーカーから音が鳴ります。 Dドライブのウィンドウズ7で立ち上げると、やはり「スピーカーの接続がない」とメッセージが出て、音が鳴りません。 右下のスピーカーのアイコンには赤丸の×マークが表示されたままです。 ドライバの更新もおこないました。デバイスマネージャーでは、正常に動作しておりますと表示されています。 よろしくお願いします。

  • XPを使っています。突然音が出なくなりました。

    パソコンの音が突然でなくなりました。 スピーカーのパワー表示はオンでライトがついてますので 接続はできていると思います。 今まで画面右下に出ていたスピーカのマークが消えてしまいました。 最近インストールしたものも特にありません。SP2も入れてません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップデートしたら音が出なくなりました

    OSを98からXPにしたところ、音がまったくでなくなりました。 右下に出てくるはずのスピーカーのアイコンもありません。。。(T_T) Media Player も再生できません(TOT) 音が出るようになる方法はないでしょうか??

  • Win XP です。音が出ない。

    Win XP です。PCをリカバリーしたら音が出ません。 右下にあるスピーカーのマークも消えてしまいました。 PCはe mashines j2604です。どなたか助けてください。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • 音が出ません

    音が出なくなりました。 今まで出ていた、画面右下のサウンドコントローラーが無くなりました。 過去問を参考に調べましたが上手くいきません。 c¥windows¥sndvol32のファイルをクリックしましたが、反応がありません。(アプリケーションの追加と削除でアンインストールとインストールは行いました。) マルチメディアのプロパティの「音量調節をタスクバーに表示する」はチェックができません。 オーディオデバイスのスピーカーのマークには、一応?はついていません。 どうしたらいいのでしょうか?