• 締切済み

パソコンから音がしなくなりました、

パソコンから音がしなくなりました、どなたか教えてください。 中古のNEC VersaPro VY16E/R-1 メモリ2G ハードディスク80G を購入し、インストールされている KINGSOFTのOfficeをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストール出来なかったので、 購入時に付いてきたWindows7 Home PremiumのディスクでパソコンにWindows7の再インストールで消そうとしたら、それは消えましたが、画面右下のスピーカーのマークに赤の×印が現れ、まったく音が出なくなってしまいました。 もう一度Windows7を再インストールしましたが、変わりません。 スピーカーのマークにカーソルを合わせると、 「オーディオ出力デバイスがインストールされておりません」との表示が出ます。 当方、パソコンはワープロとYuoTubeとメールでしか使っていない70才のパソコン音痴です。 どうすれば、また音が出るようになるか、どなたかお教え願えませんでしょうか、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• very1515
回答No.3

イヤホンでは音は出ますか?イヤホンでも音が出ないようなら、設定がおかしくなっている可能ですがあります。 その場合、サウンドドライバをインストールするしかありません。 ※通常、WINDOWSをインストールしても、ドライバが入らないことが多いです。

• yasuto07
回答No.2

オーディオドライバーをダウンロードして、入れ直せば良い。

ohenro890
質問者

お礼

有難うございます。探してみます。

• goold-man
回答No.1

>メモリ2G Windows 7でメモリー2GBは厳しい(OSインストールするだけでメモリー1GB近く消費するため作業で1GBのみは少ない。Vista/Windows 7) 「デバイスマネージャ」でサウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成して音がでませんか? メーカーサポートからサウンド関係ドライバをダウンロード、インストール→VY16E/R-1 タイプVR オールインワンノートにはWindows 7対応ドライバはないようですが、<購入時に付いてきたWindows7 Home Premiumのディスク>はOEMの搭載OS(Vista/XP/2000)と違うものではありませんか?(OEMのOS搭載PCのライセンス違反)

参考URL:
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?VY=VY16E/R-1
ohenro890
質問者

お礼

早々にご教示有難うございました。 何しろパソコンはほとんど素人ですので、こわごわですがやってみます。