• 締切済み

MATLABに詳しい方,お願いします

私は現在,研究で環境モデリングについて研究しております. モデリングを行う上で,MATLABのwarpという関数を用いテクスチャマッピングをしています. そこで,3次元PLOTしたモデリング結果の視点を,原点に取りたいのですが,どうしても無限遠の視点を変えることができません. 色々調べたのですが,視点方向を変える関数はあるのですが,視点の座標を定義できる関数がありませんでした. MATLABでは視点を定義することはできないのでしょうか? 知識のある方がおられましたら,どうかご教授下さい.

みんなの回答

回答No.1

遠近投影でよければできますよ。 help camproj またはmathworksのHPにやり方は書いてます。 http://www.mathworks.com/access/helpdesk_ja_JP/help/techdoc/visualize/f4-22650.html

bte7138
質問者

お礼

こんなPLOT方法もあるのですね. ありがとうございました.参考になります.