• ベストアンサー

車の中に

車の中に置いている物って何かありますか? 私の場合・・ ティッシュ ウェットティッシュ 傘 車用ぞうきん コロコロ(カーペットの掃除に使うやつ。私はシートや服用に。) エコバッグ ゴミ袋 タオル 使い捨てマスク 筆記用具&メモ用紙 あぶらとり紙 CD これあったら便利よ、という物などあったら教えてください。

  • na-ni
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

<私も子供がまだ小さいので、携帯トイレが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか? 私はホームセンターのカー用品の売り場で買ったと記憶しています。 最近は見に行ってないのでわかりませんが。 オートバックス等のカー用品専門店でもあるかも知れませんね。 脱出用工具は、教習所の教官が積んでおくと良いと言っていたので前の車からずっと積んでるものです。 幸いにして使うことなく済んでますが。 最近はゲリラ豪雨による浸水など、予期せぬ災害が起きてますから、そんな時には役立つのかも?と思ってます。

na-ni
質問者

お礼

ありがとうございます!! カー用品になるんですね^^ 探してみま~す♪

その他の回答 (3)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

私も携帯トイレ置いてます。 と言っても、子供が小さかった時に買ったもので、使わないまま何年も経って、子供は大きくなりました。 古くても使えるとは思うし、最近遠出もしなくなってしまったので、買い直すほどでも…。 あと私が置いてるのは、すでに出ているもの以外で 消臭スプレー 緊急時脱出用工具(ガラスを割るためのもの) ホコリとりのモップ?(静電気を利用してホコリをとるもの・ダッシュボード等のホコリとりに) ぐらいかな。

na-ni
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も子供がまだ小さいので、携帯トイレが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか? 消臭スプレーも一時期置いてたのですがあまり使いませんでした。 季節により頻度に差が出ますが、庭で子供と遊ぶ時などにドアを開けっ放しにするようにしています。 緊急用の脱出用具・・すごいです。考えつきませんでした。

  • Martinez
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

何か珍しいのを見たら使い捨てカメラで撮るなんてどうでしょう?

na-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い案ですね。ただ私は面倒くさがりなのできっと現像に写真屋さんへ行くことをしないのが想像つきます。 携帯で済ませた方が良さそうです^^;

  • u-love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

私はそれ以外に 携帯電話の充電器や 懐中電灯、ブランケット 携帯トイレ、ごみ箱 軍手、ブースターケーブル などを置いてます。

na-ni
質問者

補足

回答ありがとうございます! 携帯トイレ!いいですね! 私も考えたことがあって、ホームセンターに探しに行きましたが無くてそれっきりです。 どこで購入できますか?

関連するQ&A

  • 皆さんの車、ダッシュボードの中には何が入っていますか?

    私の車は、ポケットティッシュ、ハンドタオル、筆記具、携帯の懐中電灯だったと思います。 さて皆さんの車、ダッシュボードの中には何が入っていますか?

  • おトイレ掃除用の雑巾って・・・(汚い話ですみません)

    おトイレ掃除で、雑巾タオルをつかって拭いた場合 その雑巾タオルを後で洗ってまた使いますか? 汚くないですか・・・? 旦那と自分と自分の子供のトイレだったらいいと 思うのですが、 義両親も使っているトイレで、、、、、(ごめんなさい・・・) 年配の方って、結構薬とか飲んでるし トイレが臭くて汚いんです、 使い捨てトイレ掃除用紙ぞうきんだと その紙ぞうきん自体がボロボロになって 細かいクズがでる場合があって、、、 やっぱりぞうきんタオルなのですが、 どうしても、どうしても汚くて都度捨てています・・・。 たまに、お母さんがもったいない!といって ゴミ袋から拾い上げて、手洗いして干しているのを みますが、それを見るだけでぞっとします。 特に、義両親と同居の主婦の方、どうしてますか?

  • 車の中に入れておくと良いものありますか?一昨日無事国家試験を合格し運転

    車の中に入れておくと良いものありますか?一昨日無事国家試験を合格し運転免許を取得しました。親から車をもらいまして今現在何もない状態ですがティッシュとかエコバッグとか入れていきたいと思います。皆さんはどんなものを車の中に入れてますか?

  • 女性の方、バッグに入れてる物教えてください

    私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

  • 通学用のバッグ(ノートPCをよく入れます)

    大学の通学用のバッグを買い換えようと思っているのですが、どんなバッグがいいでしょうか?? 入れる物は、学校で使うノートパソコン、教科書数冊、筆記用具です。 予算は数千円~高くて2万までで考えています。 学生さんで自分はこれを使ってる等、オススメのバッグがあったら是非教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 通学ランのバッグについて

    部活でバドミントンをしている高校2年生です。 体力づくりのため片道4.2kmの通学ランを考えています。 バッグに入れたいものは、Tシャツ×2、下着、短パン、教科書とノート×5~6冊、筆記用具と財布、500mlのペットボトル、タオルです。 こんなに入って、しかも走りやすいバッグがあったら教えてください。

  • キレイ好きになりたい!

    こんにちわ。 私は結構大ざっぱな方で、部屋も車の中も、綺麗な方ではありません。 綺麗の最高度合いを10としたら、段階的には5か6くらいだと思います。 物をどうしても沢山置いてしまうんです。 皆さんはどうしていますか? 【私の車の中】 ・CD MD ・ひざ掛け ・クッション(昼寝用) ・地域情報誌(お出かけで困ったとき用) ・カー用品(車内磨きスプレー・布・ヘッドライト) ・ティッシュ(スタンドで貰ったので5箱くらいあります) ウェットティッシュ ・傘 Q1.皆さんの車の中においてある「必要最低限」は何ですか? Q2.私の車の中においてある物で「これいらないんじゃ・・」って思った物はありましたか? 【私の部屋】 テーブルの上  ・鏡  ・メモ帳やノート 筆記用具  ・綿棒  ・貯金箱  ・アクセサリーケース Q3.皆さんのテーブルの上の「必要最低限」は何ですか? Q4.テーブルの上には何も置かない!って方いらっしゃると思いますが、そういう方は、上記の物をどこにおいていますか? 最後に・・・ Q5.キレイ好きでなかった恋人を、キレイ好きにさせたことありますか?どんな方法でしたか? 私もキレイ好きになりたいので、是非参考にさせてください。 お願いします。  

  • 出産入院時のバッグについて

    10ヶ月に入っている妊婦です。 一応、1つの大きなバッグに入院に必要と病院から渡されたメモを もとに荷物をまとめました。 先日の健診の待ち時間に病院に置かれている本に、 大きなバッグと小さめの2つのバッグにわけた方が…と書かれていて、 確かに大きなものにいっぱい入れるより2つにわけた方がいいのかな と気になりだしました。 ただ、読み終わる前に呼ばれてしまい、どうわけた方がいいのか 分からず、困っています。 実際の体験をもとに、こうわけたら使いやすいなどと教えていただき たいと思います。 今バッグに入れてあるものは、パジャマ・下着類・バスタオル・ フェイスタオル・スリッパ・箱ティッシュ・洗面用具・筆記用具・ マグカップ・ウエストニッパー・ゴミ袋・印鑑です。 これに、飲み物と分娩費用を加えて持っていく予定でいます。 財布(小銭・テレカ)や時計、母子手帳・保険証・診察券は いつも持ち歩くバッグに入れてあるので、それはそのまま持って いきます。 退院時は入院時の服と同じにする予定で、ベビー服は退院前に 持ってきてもらえるように別に準備しています。 分娩費用も高額なので、大きなバッグにいれておいていいものなのか、 誰にもいないですが退院時まで家に置いておくべきかも迷っています。 どのように2つに分けるか(財布等が入っているバッグを入れ3つに するか又はそのバッグを含め2つにするか)、分娩費用をどうするか、 上記以外に持っていった方が良いと思ったものがあればそれも加え、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • デートの時のバッグについて

    私は、勤めている(ダンサー)なので、毎日、着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか、持ち物がいっぱいです。 仕事の帰りに、デートの時など、本当は、アクセサリーポーチのように、 小さくて、かわいい物を持ちたいのですが、アクセサリーポーチの中に、 着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか全部入りきりません。 じゃ、仕事帰りのデートの時だけ、アクセサリーポーチで!と言っても、 仕事に行く時に持っていった荷物は、どこに置いとくの?ということになるし、コインロッカーに入れておく、っていうのも、面倒だし、 バッグ2個持ちって方法も考えたけど、結局、2個持ってたら、 荷物がいっぱいなのは、同じことだし、 どうするのがいちばんベストなのかな?と…。 で、結局、仕事行くとき持っていったまんまの大きいトートバッグのまま、デートしています。 でも、レストランなど、中に入ると、他にデートしてるような周りの女性は、ほとんどが、ミニバッグやハンドバッグや、アクセサリーポーチだけを持ったような、女性ばかり。 仕事の帰りだから、仕方ないとしても、何か、トートバッグってダサイ気がして。 上記の荷物が全部入るようなバッグで、デートにもダサクならないようなバッグってありますか?いい方法があれば教えてください。

  • 手持バッグについて

    いつも参考にさせていただいています。 4泊5日で北海道旅行を考えており、洋服やタオルなどの『メインバッグ』は 決まったのですが、(レスポのボストン)手持バッグが決まりません。 リュックやショルダーが移動には楽だと思うのですが、 連泊経験者の方ならどちらを選びますか?私的にはショルダーが好きなので レスポも探してみましたが、使い勝手はどうなのか、どのタイプが使いやすかったかとか 参考にしたいです。 また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして ★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう