• ベストアンサー

車の中に

車の中に置いている物って何かありますか? 私の場合・・ ティッシュ ウェットティッシュ 傘 車用ぞうきん コロコロ(カーペットの掃除に使うやつ。私はシートや服用に。) エコバッグ ゴミ袋 タオル 使い捨てマスク 筆記用具&メモ用紙 あぶらとり紙 CD これあったら便利よ、という物などあったら教えてください。

• na-ni
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.4

<私も子供がまだ小さいので、携帯トイレが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか? 私はホームセンターのカー用品の売り場で買ったと記憶しています。 最近は見に行ってないのでわかりませんが。 オートバックス等のカー用品専門店でもあるかも知れませんね。 脱出用工具は、教習所の教官が積んでおくと良いと言っていたので前の車からずっと積んでるものです。 幸いにして使うことなく済んでますが。 最近はゲリラ豪雨による浸水など、予期せぬ災害が起きてますから、そんな時には役立つのかも?と思ってます。

na-ni
質問者

お礼

ありがとうございます!! カー用品になるんですね^^ 探してみま~す♪

その他の回答 (3)

• asebi-0806
回答No.3

私も携帯トイレ置いてます。 と言っても、子供が小さかった時に買ったもので、使わないまま何年も経って、子供は大きくなりました。 古くても使えるとは思うし、最近遠出もしなくなってしまったので、買い直すほどでも…。 あと私が置いてるのは、すでに出ているもの以外で 消臭スプレー 緊急時脱出用工具(ガラスを割るためのもの) ホコリとりのモップ?(静電気を利用してホコリをとるもの・ダッシュボード等のホコリとりに) ぐらいかな。

na-ni
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も子供がまだ小さいので、携帯トイレが欲しいのですが、どこで買えるでしょうか? 消臭スプレーも一時期置いてたのですがあまり使いませんでした。 季節により頻度に差が出ますが、庭で子供と遊ぶ時などにドアを開けっ放しにするようにしています。 緊急用の脱出用具・・すごいです。考えつきませんでした。

• Martinez
回答No.2

何か珍しいのを見たら使い捨てカメラで撮るなんてどうでしょう?

na-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い案ですね。ただ私は面倒くさがりなのできっと現像に写真屋さんへ行くことをしないのが想像つきます。 携帯で済ませた方が良さそうです^^;

• u-love
回答No.1

私はそれ以外に 携帯電話の充電器や 懐中電灯、ブランケット 携帯トイレ、ごみ箱 軍手、ブースターケーブル などを置いてます。

na-ni
質問者

補足

回答ありがとうございます! 携帯トイレ!いいですね! 私も考えたことがあって、ホームセンターに探しに行きましたが無くてそれっきりです。 どこで購入できますか?