• ベストアンサー

キレイ好きになりたい!

こんにちわ。 私は結構大ざっぱな方で、部屋も車の中も、綺麗な方ではありません。 綺麗の最高度合いを10としたら、段階的には5か6くらいだと思います。 物をどうしても沢山置いてしまうんです。 皆さんはどうしていますか? 【私の車の中】 ・CD MD ・ひざ掛け ・クッション(昼寝用) ・地域情報誌(お出かけで困ったとき用) ・カー用品(車内磨きスプレー・布・ヘッドライト) ・ティッシュ(スタンドで貰ったので5箱くらいあります) ウェットティッシュ ・傘 Q1.皆さんの車の中においてある「必要最低限」は何ですか? Q2.私の車の中においてある物で「これいらないんじゃ・・」って思った物はありましたか? 【私の部屋】 テーブルの上  ・鏡  ・メモ帳やノート 筆記用具  ・綿棒  ・貯金箱  ・アクセサリーケース Q3.皆さんのテーブルの上の「必要最低限」は何ですか? Q4.テーブルの上には何も置かない!って方いらっしゃると思いますが、そういう方は、上記の物をどこにおいていますか? 最後に・・・ Q5.キレイ好きでなかった恋人を、キレイ好きにさせたことありますか?どんな方法でしたか? 私もキレイ好きになりたいので、是非参考にさせてください。 お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
回答No.5

No.2のNannetteです。とても丁寧で、読んでいて楽しくなるお礼有難うございました。最近はお礼の言葉がとても少なくなっていましたのでとてもうれしかったです。 そうなんです。私の車、これで非常食料があれば、とりあえず災害でもあったときの備蓄倉庫にでもなりそうです。 で、車内用のゴミ箱ですかぁ?..........私のは先輩から譲り受けたカムリですが、譲り受けたあとこの車種用にオプションで用意された純正のゴミ箱があることを知ってディーラーさんに取り付けてもらったものです。指で押すとフタがポワ~ッと開くようなもので左側のシートに座った人の右のシューズのあたりに引っ掛けるようになっています。 ただ、たとえばオートバックスなんか自動車部品のお店に行くと、ほんとうにいろいろありますよ。小振りのものでしたら、たとえば一番口の広いところでミルクティーの空き缶が通るかなあ....というぐらいしかない半円形の筒型のなんかは軽にはお勧めかも。これだってティッシュだとかキャンディーの包み紙だとか車内で食べたコンビニのおにぎりのラップなんか入れるには十分。取付金具がついたものもありますが、なかったら糊のついたマジックテープでどこかに取り付ければいいんです。もっと小さいのなら、プラスチックですから百円ライターで熱したゼムクリップなんかで溶かして穴を開けてから、きれいなヒモを通して、100円ショップで売っている糊付きのフックで、ブラブラしない程度にダッシュボードの下の方にぶら下げるとか。 そういえばサングラス、前のガラスの上に跳ね上げてあるサンバイザーというのかな、この日除けの板にただ差し込むだけのサングラスホルダー、高速道路のチケットも挟めるしとても便利、しかもお値段は360円だったかな。オートバックスなんかに行ってご覧になるととても欲しくなるグッズがいっぱいありますよ。こんなのを使って車内をすっきりさせるのも楽しいでしょう。 あとは、フリースみたいな布でできた、ちょうど携帯が2つぐらいスッポリ入るぐらいの大きさで、口だけがワイヤー入りでパックリ丸く開いている袋。金具がついていたのでダッシュボードの車検証を入れるところのふたに引っ掛けていますが、高速道路やスーパーのレシートでも鉛筆や小銭でも、なんでもかんでもとりあえずここに入れて使ってますがこれがとても便利。 そういえば最近の軽自動車、色もデザインもとてもステキな車が増えましたね。大きな普通車では税金が高いしガソリンは食うし、スーパーで駐車するのもひと苦労だし、こんどは軽!ときめてます。はやく欲しいな。あっ、おしゃべりグセが出てしまってごめんなさい。

naonao2150
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 楽しく読ませて頂いてます^0^ そうですね~!ゴミ箱ってカー用品店に結構売ってますね。 最近見に行ってなかったなぁ・・・ 100均の物で手作りもいいですね。 それだと好みの素材を選んで作れますね。 車内で出るゴミって小さな物ですもんね。小さなゴミ箱で十分ですよね。 参考になります~^^ サンバイザーにチケットとかサングラスを挟むのことができるのって、純正の仕様だけなのかと思っていました。 サングラスホルダーとか売ってるんですね!欲しいです。 何でも入れられる小物入れを一つ置いておくといいですね。 車の掃除をするときにも楽ですしね。 本当に、最近の軽は普通車に劣らず良いところいっぱいですよね。 車内も広々してるし、色も形もかわいいものが多いです。 私の車のラパンも、室内広いね!とよく言われます。 車内の広さや収納、馬力を考えたら普通車欲しいですが、燃費等考えると軽でも十分いけますよね。 次買うなら、やっぱり軽です。 どんどん新しい車が出るので、欲しくなりますよね^0^ あら・・・私もおしゃべりなのでついつい長くなってしまいました^^;

その他の回答 (4)

• tips
回答No.4

こんにちは。 Q1.皆さんの車の中においてある最低限のもの A1.傘・△の反射番・チェーン・牽引ロープ(ワイヤー)    サングラス(運転用)・ガソリンスタンドのカード Q2.私の車の中においてある物で「これいらないんじゃ・・」って思った物はありましたか? A2.ティッシュやCDやMDは、家に一度入れているときに 搭載すればよいかなとおもいました。 テーブルの上  ・鏡  ・メモ帳やノート 筆記用具  ・綿棒  ・貯金箱  ・アクセサリーケース Q3.皆さんのテーブルの上の「必要最低限」は何ですか? A3・ノートパソコン・コーヒー用のコースター・ そのときに読んでいる本が一冊 Q4.テーブルの上には何も置かない!って方いらっしゃると思いますが、そういう方は、上記の物をどこにおいていますか? Å4  ・鏡・・・・・・・・・・・・カバンの中  ・メモ帳や筆記用具・・・・・ボックスの中  ・綿棒・・・・・・・・・・・洗面所の鏡の裏のガラスの入れ物の中  ・貯金箱・・・・・・・・・・所有していません  ・アクセサリーケース・・・・クローゼットの棚の上 Q5.キレイ好きでなかった恋人を、キレイ好きにさせたことありますか?どんな方法でしたか? A5.説明しても無駄な人には説明しないけど   改善してくれそうな人には、論理的に丁寧に説明して   手取り足取り効率のよい暮らし方や清潔な暮らし方を   見本をみせてあげて、それで受け入れてくれるなら   いいと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 反射板!私乗せていないです。 余計な物はどっさり乗っているのに・・・^^; ティッシュやCDMDは家に持ち帰ってもいいわけですよね。 そんなに荷物になるものではないですし。 いい考えですね^^ テーブルの上もキレイにされているんですね。 私面倒臭がりなので、毎日使うものは手の届く範囲につい置いてしまうんです^^; だからきっとテーブルの上が物だらけになってしまうんですね。。 最近は少しずつ、面倒でも片付けるようにはしています。 片づけが下手なので、効率よく整理整頓をして生活している人に是非教えてもらいたいです。 私も、tipsさんに手取り足取り教えていただきたいです(笑)

noname#67673
noname#67673
回答No.3

カ-用品はトランクへ。 車のなかのティッシュ5箱は1箱でいいかな。布でも掛けて外から見えなくすればどうでしょう。 傘は折りたたみにして収納しておくとか。 車で昼寝は必須なんでしょうか?(ホントに眠ければクッションなしでも爆睡できる・・) テ-ブルの上の最低限はテレビのリモコンです。 naonao2150さんのテ-ブルの上の物はアクセサリ-以外は「何を入れてもOKかご(これがあると便利です)」とかに入れています。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュ、多すぎますよね^^; 傘は折りたたみがいいですよね~場所取りますし。 仕事で移動が結構あるので、昼寝時々するんです。 でもよく考えたら、なければないで眠れますね^^; 何を入れてもOKカゴですか! いいですね~!移動しようと思ったらカゴごと動かせばいいだけですから、掃除のときも楽ですね。 カゴやトレイでかわいいものを探そうと思います♪

回答No.2

Q2.私の車の中においてある物で「これいらないんじゃ・・」って思った物はありましたか? 多すぎるティッシュだけでしょうね。あとは普通、いえ、むしろ少ない方じゃないですか。 Q1.皆さんの車の中においてある「必要最低限」は何ですか? 私は逆に仲間からものすごく綺麗好きとひやかされる方ですが、結構なんだかんだと積み込んでいますよ。もしもの時を考えたらみんな必要最低限の必需品だから。 CDが数枚とカセットが数個・JAFの割引してくれる施設の一覧パンフ・車内磨き用のクロス・折りたたみ傘・ポリ袋数枚・ガソリンスタンドのカードと伝票綴じ・ヘヤブラシと服用のブラシ・非常脱出用のハンマーと鋏・故障した時のための赤いネッカチーフ・タイヤに挟まった小石を取るための調理用の金串・テレカ・キッチン用のメモ押さえの磁石・外したシガーライター・軍手・百円ライター(煙草は吸いませんが)・ティッシュ・マスク・メモ帳・鉛筆・計算機・手鏡がわりの中身が切れたパレット・食べかけのチューインガムとのど飴・口臭止めのフリスク・女性の用品少々と予備のストッキング・予備のハンカチ・道路地図(カーナビがあるのになぜか)・捻ると小さくまとまる日除けスクリーン・ウエットティッシュ・古タオルなどなど。 でも、こうしたものは車内の物入れにそれぞれ整然と並べて入れています。だから座席なんか車室内にあって見えているものは....... 運転用のシューズ・ひざ掛け・縫いぐるみのワンちゃん・脱臭剤・ミネラルウォーターのボトル・外国のファッション雑誌(ヴォーグとか、飾りとして)・サングラス・ゴミ箱といったものだけ。でも、これだって多いでしょう。 Q3.皆さんのテーブルの上の「必要最低限」は何ですか? デスクの上には、今は......スタンド・ノートパソコン・電話の子機・旅行用のデジタルクロック・広辞苑・新世紀百科事典・和英と英和の辞書・チェコグラスに入れた数本の鉛筆・ペーパーウエイト・頂いたばかりの口紅・上げ残ったチョコレート・銀行で貰ったミニーの貯金箱といったところ。 Q4.テーブルの上には何も置かない!って方いらっしゃると思いますが、そういう方は、上記の物をどこにおいていますか? 上のようにいろいろ置いていますが、それ以外は全部抽斗の中です。こちらも一番上は文具、二段目はインクや切手や名刺や貰った手紙やハガキなどをそれぞれ四角な缶に仕分けして、そして書類なんかは100円ショップで買ったA4サイズのプラケースに仕分けして一番下の引き出しにズラリと。それぞれ出したら元のところにしまうようにしていますからけっこうスッキリしてますよ。 Q5.キレイ好きでなかった恋人を、キレイ好きにさせたことありますか?どんな方法でしたか? だめでしたね。でも不思議、何かを探して取り出す時、キチンと整理している私よりも、ハチャメチャだった彼の方がずっと早かった。あれはどうしてなんでしょう。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ティッシュ多いですよね^^; 貰ったものをそのまま置いていたらいつのまにかこんなに・・ そんな頻繁に使うわけではないですし、1箱あれば十分ですね。 Nannetteさんの車の中は準備万端ですね^0^ 参考になります。 整理整頓して置いておけば、散らかっているということはないですよね。 収納の仕方を工夫します! あっ!車内用のゴミ箱ってどんなものをお使いですか? 私の車は軽なのであまり大きいゴミ箱だと邪魔になってしまって・・ 床に置いてたら転がってしまうのでそれも邪魔だし^^; 何かいいのはないかなぁと思っているのですが・・・ もし差し支えなけえば教えて頂けると嬉しいです。 机の上には普段使うものを置いてらっしゃるんですね。 私もクローゼット内に引き出しを置いているんですが、その中もなんだかごちゃっとしています。 仕切りのあるプレートなんかを使うと良さそうですね。 缶も、ちょっとした文房具(クリップなど)を入れるのに良さそうです。 >何かを探して取り出す時、キチンと整理している私よりも、ハチャメチャだった彼の方がずっと早かった。あれはどうしてなんでしょう。 不思議ですね~!! 散らかしながらも置いた場所は覚えているんでしょうね。 私なんて、散らかすし、忘れっぽいから物を置いた場所はすーぐ忘れます^^; 一時は、ふせんに引き出し内の物を全部書いて、貼っていたくらいです^^;

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ダッシュボードに消臭剤、サングラス、ポケットティッシュ。 トランクには工具と、傘かな。でも、座席には何も無いです。 質問者さんの置いてある物は女の子としていいと思うし、要らない物は無いと思います。 テーブルの上もいいんじゃないですか。 ホコリが積ってたり、食べた物を片付けない、捨てるべきものを捨ててないとかじゃなければいいんじゃないですか? 綺麗にしたければ収納ボックスに入れれば良い事で・・。出したら出したままにしないで必ず元に戻すって事をすれば散らからないですよ

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、座席に置いてしまうんですよ~・・・! 雑誌とか、ちょくちょく見るからつい後部座席に置いてしまっています^^; 人を乗せるときに何も気にせず乗せられる車でありたいです。 テーブルの上、大丈夫ですかね~? 私、テーブルの上に何も置いていない人ってすごいな~と思うんですが、毎日毎日使うものはどうしてるんだろうとすごく不思議です。 テーブルと別にドレッサーがあれば綿棒とかアクセケースとか置く必要ないんですけどね。 なにぶん部屋が狭いもので^^; 食べ物を置きっぱなしとかはないので、大丈夫です(笑) 収納ボックスを買ってうまく整理しなければ・・!