手持バッグについて

このQ&Aのポイント
  • 手持バッグについての質問
  • 4泊5日の北海道旅行で手持バッグを選びたい
  • 初めての飛行機で手持バッグに入れるものを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

手持バッグについて

いつも参考にさせていただいています。 4泊5日で北海道旅行を考えており、洋服やタオルなどの『メインバッグ』は 決まったのですが、(レスポのボストン)手持バッグが決まりません。 リュックやショルダーが移動には楽だと思うのですが、 連泊経験者の方ならどちらを選びますか?私的にはショルダーが好きなので レスポも探してみましたが、使い勝手はどうなのか、どのタイプが使いやすかったかとか 参考にしたいです。 また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして ★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。

noname#152563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

私はリュックの方が好きなので、サブバッグには小型のデイパックを持って行きます。 しかし、連泊だと現地で昼間に持ち歩くものはそんなにないと思うので、リュックでもショルダーでもお好きなほうでいいのではないでしょうか。 >また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして >★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 >のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。 これで十分と思います。 飛行機の機内では携帯の電源は常時切ってくださいね。これを怠ると、飛行機が落ちます…

質問者

お礼

◆nebnabさん 早速のご回答ありがとうございます! そうですね、結局は自分の好みになってしまうんですがどうにも優柔不断で 決められなくて、質問をさせていただきました(汗) 助言とおり、機内では必ず携帯の電源は切ります!!!!