手持バッグについて

このQ&Aのポイント
  • 手持バッグについての質問
  • 4泊5日の北海道旅行で手持バッグを選びたい
  • 初めての飛行機で手持バッグに入れるものを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

手持バッグについて

いつも参考にさせていただいています。 4泊5日で北海道旅行を考えており、洋服やタオルなどの『メインバッグ』は 決まったのですが、(レスポのボストン)手持バッグが決まりません。 リュックやショルダーが移動には楽だと思うのですが、 連泊経験者の方ならどちらを選びますか?私的にはショルダーが好きなので レスポも探してみましたが、使い勝手はどうなのか、どのタイプが使いやすかったかとか 参考にしたいです。 また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして ★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。

noname#152563
noname#152563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

私はリュックの方が好きなので、サブバッグには小型のデイパックを持って行きます。 しかし、連泊だと現地で昼間に持ち歩くものはそんなにないと思うので、リュックでもショルダーでもお好きなほうでいいのではないでしょうか。 >また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして >★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 >のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。 これで十分と思います。 飛行機の機内では携帯の電源は常時切ってくださいね。これを怠ると、飛行機が落ちます…

noname#152563
質問者

お礼

◆nebnabさん 早速のご回答ありがとうございます! そうですね、結局は自分の好みになってしまうんですがどうにも優柔不断で 決められなくて、質問をさせていただきました(汗) 助言とおり、機内では必ず携帯の電源は切ります!!!!

関連するQ&A

  • 就職活動用のバッグは3WAYバッグでも大丈夫?

     就職活動用のバッグは3WAYバッグ(リュック・ショルダー・ハンド三通りの持ち方が可能)で大丈夫でしょうか?

  • 一泊旅行用のバッグを売っているサイト教えてください!

    急に一泊程度の旅行に使えるバッグが必要になったのですが、 ボストン型 ショルダー付き 出来ればレスポのように軽量なもの を売っているネットショップ、オークションなど教えてください。 自分でも探してみたのですが、なかなか見つかりません…。レスポのスモールウィークエンダーが理想的なんですが、ちょっと高いので、それよりも安価なものであるとうれしいです。

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • バッグの重さ

    20代社会人女性です。カジュアルな服を好んで着ています。 海外旅行にも使えて、物がざくざく入って、色がきれいなショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を買おうと思っています。おそらく旅行だけでなく、普段出かけるときにも使うと思います。 検討中なのはtimbuk2のカーゴトート↓ https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 なのですが、このバッグ自体の重さ(0.9kg)が気になっています。デザインとしてはいいのですが、重くないかな…と思うのです。 入れる荷物は、タオル・ティッシュ・長財布・携帯・カードケース・免許証・薬とリップクリームの入ったポーチ・クリーム類・500mlの水筒・ピアスのスペア・鍵・エコバッグです。 もっと軽いショルダーバッグのほうが使いやすいでしょうか。他に、どのようなブランドのものがいいのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 航空機利用の旅行用のボストンバッグのサイズについて

    以前より、飛行機を利用する旅行時に使えるボストンバッグで、売り出しがあれば買おうかなと思ってました。ナイロンで軽いものなら、折りたたんでスーツケースにも入るだろうと。 そしたら、たまたま大き目サイズのボストンが値下げしてたのですが。 タグをみますと、一番長い辺が65cmなんです。(ここが問題のひとつ。) 55Lで。鍵はついてません。肩からもかけられますが、キャリータイプにはできません。スポーツバッグのでかいやつです。 だいたい夫婦での旅行が多いので。 いつも海外旅行に行く場合は、旦那がスーツケース1個に、撮影機材リュックを背負います。 私の基本は、小ぶりのリュックか肩掛けできる機内持込み用ボストンバッグ(空港に着くまで着ていた上着や、お菓子、ちょっと買い物したものとかを入れたり。乗り継ぎする場合は念の為、1泊分の着替えを入れたり)に、ショルダーバッグのスタイルで、旅行日数によっては、私もスーツケースを1個追加します。 で、今回の65cmのボストンは、海外に暮らす友人宅に滞在させてもらう場合、スーツケース2個あっても、その内1個は土産で満杯になってしまうので、衝撃を受けてもかまわない衣類(着替えなど)を中心に、あとは靴とかを、このボストンバッグへ入れようと思ってます(機内預け)。帰りは、洗濯ものが中心になってしまうでしょう(機内預け)。 (行きに知人への土産を入れてたスーツケースは、帰りには自分たちの土産物を入れ、あまり買わなかったならば、ボストンバッグは畳んでこれに入れて帰ります。) 海外旅行に限らず、国内旅行でも使うつもりでいます。 お尋ねしたいのは2つ。 A: 基本的には機内預けにするつもりでいますが、最長の辺が65cmというのは、買うのをやめておいたほうがよいでしょうか? バッグに満杯入れなくて、6、7割がた入れて、まだ余裕があった場合は、機内持込みにするかもしれませんが、大は小を兼ねるで、大き目のこれを買った方がよいでしょうか? B: 自宅から空港までの持運びの問題。 満杯の容積が55Lだそうですが、衣類をこれだけ入れると、けっこう重くなって、よほどの怪力でないと、スーツケースにリュック担いで、さらにこの55Lのボストンはきついでしょうか? 航空機利用時にも使うことを考えるなら、65cmではなく、55cm程度までにしておくほうがよいですか?

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 女性の方、バッグに入れてる物教えてください

    私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

  • ロック・パンクファッションに合うスポーツバッグ

    最近ストリートダンスのスクールに通い始めたので、シューズも入る大きなバッグを購入しようと思っています。 大きいものというとエナメルのボストン・ショルダーバッグやリュックが思い浮かぶのですが何かオススメはありますか? ただ大きいだけで中身がごちゃごちゃになってしまうのが嫌なのでポケットが多いと嬉しいです。 私は普段ロックやパンク系のファッションで「NANAみたい」らしいです。 夏はラフでスポーティーな格好の時もありますが冬は革のジャケットを着る事が多いのでリュックだと合わせづらいかな?とも思います。 最近はライダースジャケットとエンジニアブーツで、タイトなパンツをブーツイン、またはミニスカートに編みタイツを合わせる事が多いです。 ちなみに都内在住10代後半の♀です。 もし私に合いそうなスポーツバッグがありましたら、メーカー・価格など具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。