• ベストアンサー

車の中に入れておくと良いものありますか?一昨日無事国家試験を合格し運転

車の中に入れておくと良いものありますか?一昨日無事国家試験を合格し運転免許を取得しました。親から車をもらいまして今現在何もない状態ですがティッシュとかエコバッグとか入れていきたいと思います。皆さんはどんなものを車の中に入れてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.6

基本何もなし。 普通に車に常備されているものは除き、最初は何もなしが良いと思います。 そのうちに、自分に必要なものが必要になって初めてわかると思います。 余計なものが車に入っているのは嫌いなんで。 といいながら、私の車に常備されているもの。 ポケットティッシュ、携帯トイレ(百均のもので) ゴミ袋に使えるように、レジ袋の小さいもの数枚。 以上は子供を乗せるために必要なもの。 携帯電話充電コード、CD数枚。 これだけです。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり用意するより 徐々に用意するのが 一番ですね

その他の回答 (8)

• k-josui
回答No.9

皆さんの回答を読むほうが面白いですが・・・・ さて、本題。 やはり小銭と同時に千円札数枚は入れておくと何かと便利ですよ。 私はちょっとそこらまでという時など、財布を持ち歩かないので出先でお金が必要になった時とても重宝します。 (使った後は補充を忘れずに・・・・)       それと爪切りです、出先でサカムケが出来た時何も無いとむしってしまいますが爪切りがあると便利です。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニとかに 札も便利ですよね

• tyagayu
回答No.8

500円玉数枚。これは役に立ちますね。何度助けられたことか(笑)。 タバコを吸わないなら、灰皿などに入れておけば、外から見えませんし安心です。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの道お金には 助けられますね

• meitoku
回答No.7

参考までに 任意保険の年齢制限規定の再確認をして貰って下さいね。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認します

• santana-3
回答No.5

折りたたみ式三角反射板。 複数の発炎筒。 簡易工具一式。 タイヤパンク修理セット。(電動ポンプ含む) ブースターケーブル。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 車校で習ったものは 結構必要ですね

• uriboar
回答No.4

絶対あったほうがいいのは ・任意保険等の無料ロードサービスの電話番号がわかるもの ・できるだけ通話エリアの広い携帯 ・携帯の充電器(シガーソケットにつなぐやつと、電池みたいのを繋いで使う使い捨てタイプのやつ) いざとなったとき外部と通信できないのは心細いものです。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 通信関係は大事ですね

• tomban
回答No.3

ブースターケーブル、ACコンバーター、牽引ロープ、非常点滅灯、工具一式(セレクトしたもの数種)、撥水剤(ワイパーが壊れたときにも使えるから)、ヒューズセット、デジカメ、巻きメジャー(縫製用に使うもの…意外と便利!)車内拭き、室内用ウエットティッシュ、携帯電話用充電器、デジカメの充電器(これを使うためにACコンバーターが要ります)、日差しよけスクリーン…といったところ。 あとは小型の電灯(電池式で防水のもので、出来れば磁石などで車体に固定出来るもの)が欲しいですね。

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 緊急時のものも 多いですね

• CBA-Z27AG
回答No.2

車検証 納税証明証 オイルキープカード 非常灯 工具類 牽引ロープ バッテリーブースター 防寒具 非常食 低反発枕 ライター オイル 小銭 ティッシュ(はこ) 方位磁針 忘れてはいけないのが、地図 買い物籠(色々使えて便利) 不測の事態に備えるのが心構えかと思っています トラブっている車を助ける機会は案外多いもんですよ^^

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラブルの対処も 必要ですね

回答No.1

傘、洗車道具、ウェス、軍手、タイヤゲージ、空気入れ 折りたたみ自転車、工具、ウェットティッシュ、診察券 ポイントカード、タイヤチェーン、霜取りスプレー 雨カッパなどなど

knuhkm
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山ありますね