• ベストアンサー

女性から見て毛深いのってやっぱいやですか?

現在中学校3年生の男です。彼女もいます。 僕は友達からもよく毛深いと言われます。 彼女は僕が毛深いこと知らないかもしれません。 女性からみて毛深いのってやっぱ嫌なんでしょうか? また僕は顔が女っぽい(かわいいってやつでしょうか)らしく,顔と毛深さがあってないとも言われます。 こういうやつが毛深かったりすると余計にいやでしょうか? 彼氏がこんなだったら脱色とかしてほしいとか思いますか? 家族に脱色しようかと話をしたら, 姉は「男が脱色なんてキモいからやめろ。」 母は,「大人になったら男はみんな毛深くなるんだから気にすんな。」 と言われてしまいました。 実際どうでしょうか? 毛深い男は嫌ならいやとはっきり言ってください。 よりたくさんの回答をおねがいします。できれば年齢層もつけて。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

うぅっ。。かわいい・・・。 こんな年頃、私にもあったわ。他愛ないことに悩んでた(笑) 私も中・高生の頃、自分の体毛で悩んでた(特に女子って大変なのよぉ!)。 お金もないのに脱毛エステとかローン組んでいっちゃおうかなって真剣に考えてた。 でも大人になって他の子と話してたら、こーゆー悩みって私だけじゃなかったのねって気付いたの。 案外、自分自身のことはみんな気にするけど、そんなに人からは気にされなかったりする。。そーゆーもんよっ! 昔、付き合ってた彼も自分の毛深いのを気にして胸毛を剃ってたりしたんだけど、そっちのんがエッチする時にチクチクしてちょっと不快だったし、処理してたりするのを想像するとちょっと引く。。 「なんでそんなことするんやろぉ?」て疑問に思っちゃう。 ”毛深いのも個性のひとつ”くらいの勢いで全然いいと思うよ♪ 20代後半の男らしい姉御・yellowfishでした。

ketemizu
質問者

お礼

考えてみたら,女性からしたら男性よりも体毛って悩ましいことなんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#5287
noname#5287
回答No.12

22歳の女です。私も毛深い人は好きです。 No.10の方が言っておられるように男らいしいわ~ って感じがします。今、同棲していて彼氏が家着で 半パンの時とかモモとかスネとかずーと触って しまいます。あのザラザラ感がどーも好きです。 なんか危ない人みたいですね・・・ 中学3年生だったらもう生えてても全然おかしく ない年だと思うし気にすることナシっっ!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 危ないことないですよ。僕の彼女もそんなだったら最高です。 僕の友達は中三なのに近くで見て,あ,生えてるぐらいなものなので全然おかしくないってわけでもないようです。

回答No.11

たぶん一般的に嫌われるのは 毛深い<脱色している<ツルツル でしょうね。 毛深い人よりも、それを気にして脱色している人のほうがひいてしまうし、ツルツルなのはもっとひいてしまいます。 私も毛深い方で、夫は薄い方です。(薄いといってもすね毛はボーボーです。わきもボーボーです)付き合っているときに「私、(毛深いのを)気にしてるの・・・」と言うと「え?そんなこと気にしなくていいよ。毛深いからって清潔じゃない?」とあっさり言われて拍子抜けしたことがあります。やっぱり清潔感が一番ですよ。 母は正しい!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 脱色,やめることにしました。 母さんは正しかったんですね。母のおかげでたすかりました。

noname#9050
noname#9050
回答No.10

毛深い人をみたら どきっとします。 なぜって、男!!って感じがするじゃないですか! おとこらしいわ~~~っとおもっちゃいます。

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男らしさって女性からみたらいいものなんですね。

• ru-ri
回答No.9

ぜーんぜん気になりません。 好きな人なら、なおさら。 私のだんななんて顔は童顔なのに、おなかに 毛がもじゃもじゃとすごいですよ。 でも、それもまた愛しいです。 そんなもんです。大丈夫。

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいぶ気持ちが楽になりました。

• azzaro
回答No.8

♯3のazzaroです。 >補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか? >毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか? >それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか? 例え中学生でも高校生でも、ひげが濃いならきちんと毎朝そってください。 髪の毛伸ばし放題でもみあげとひげの区別がつかないとか…そういう感じが不潔っぽいと思います。 個人的に襟足が長いのと、耳にかかってる髪形があまり好きではないので、その上に無精ひげなんてあったら…「お母さん許しません!!」って感じですかね(笑) ちなみに、中学生の時の発言は本人の前で言ってましたし一人とは個人的に仲がよく、もう一人はクラス中の女の子の間で尊敬されてました(笑)毛深いのは関係なかったですよ。

ketemizu
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

noname#4762
noname#4762
回答No.7

私の友達に「毛深いフェチ」がいます。 胸毛とか生えてたらサイコーだと。 だから気にしないでね。

ketemizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人もいるんですね。 でもその逆の人もいるでしょうし,僕の彼女が毛深いの嫌いじゃない人だと信じます。

• kayz
回答No.6

毛深い、毛深くない、がどうこうというよりも、毛深い事を気にしてしまっていることが良くないと思います。 堂々と胸を張って生きている人は、そんなところ気にならないものです。他のところでもっと輝いていれば。 私の友達の超毛深いやつもきちんとかわいい奥さんいるし、私もせが低いけどちゃんと彼女も出来てきたし、今は結婚してますよ。毛深い事を自分の個性として開き直っちゃうくらいの図太さを身につけてください。全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もそう思えるようにがんばります。 ちょっとだけ自信がついたようなきがします。 僕もそう思える大人になれたらって思いました。 全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!! 上の言葉ホントにいい言葉ですね。 個性だと思っていくことにします。 ここで質問してよかったです。 ほんとにありがとうございました。

回答No.5

気になりません。好きな人の体だったら増々気になりませんよ。 それより、ちまちま「処理」する男性の姿がいやです。 彼女の体の「毛」気になる?ならないでしょ?

ketemizu
質問者

お礼

好きな人の体だったら気にならないですか,ありがとうございました。 彼女が深くてもそうでなくても好きだってことはたしかです。 彼女も毛深かってくれたらなー,とか思ったりしたことはあるんですけど。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 毛深いのいいじゃないですか。大歓迎です!(笑) ホント男の人がつるつるの方が気持ち悪いですよ。 私の彼氏にしたい理想の男性の条件の一つに”毛深い事”っていうのがあがってるくらいです(^0^) もちろんそういうのを嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが、それも一つの個性ですし、気にしない方がいいと思いますよ☆

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごいうれしいし,気が楽になりました。 僕の彼女もそんな感じの人だったらって思います。 気にしないようにって,自分でも思ってるんですけど,友達に言われたり,すわったときスネ毛が目にはいったりすると,すっごい気になってくるんですよね。 回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.3

30代主婦です。 中学生の時はね、「○○君、体操の時ワキ毛がそよそよしてた~(笑)」「××君はスネ毛が濃くてオヤジくさーい(笑)」なんて残酷なこと平気で言ってましたね。 ごめんなさいね、今懺悔します。 20歳過ぎたら「毛のない男は認めない~!」と言うほどになりました。毛深いなら頭の天辺から足の先まで繋がってても許します(笑)不潔じゃなければいいんです。 毛深い男はやさしい人が多いんですよ。 ・・・あと5年我慢して?って言うのはダメかな(-_-;)

ketemizu
質問者

お礼

そういう言葉って笑いながら言われるとそんときは笑ってすむけど,言われた本人家に帰ってマジで泣いてたりたりするんですよね。 でも影でこっそり悪口みたいに言われたり,あからさまに嫌そうな顔でジロジロみてくるようなやつよりはよっぽどいいし,はっきり言う人の方が個人的には好きですよ。 毛深い男はやさしい人が多いですか,なんか気が楽になりました。 5年も待てば周りも変わるんですね。母の言葉は正しかったんですね。 回答ありがとうございました。

ketemizu
質問者

補足

補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか? 毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか? それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか?