• ベストアンサー

女性から見て毛深いのってやっぱいやですか?

現在中学校3年生の男です。彼女もいます。 僕は友達からもよく毛深いと言われます。 彼女は僕が毛深いこと知らないかもしれません。 女性からみて毛深いのってやっぱ嫌なんでしょうか? また僕は顔が女っぽい(かわいいってやつでしょうか)らしく,顔と毛深さがあってないとも言われます。 こういうやつが毛深かったりすると余計にいやでしょうか? 彼氏がこんなだったら脱色とかしてほしいとか思いますか? 家族に脱色しようかと話をしたら, 姉は「男が脱色なんてキモいからやめろ。」 母は,「大人になったら男はみんな毛深くなるんだから気にすんな。」 と言われてしまいました。 実際どうでしょうか? 毛深い男は嫌ならいやとはっきり言ってください。 よりたくさんの回答をおねがいします。できれば年齢層もつけて。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

うぅっ。。かわいい・・・。 こんな年頃、私にもあったわ。他愛ないことに悩んでた(笑) 私も中・高生の頃、自分の体毛で悩んでた(特に女子って大変なのよぉ!)。 お金もないのに脱毛エステとかローン組んでいっちゃおうかなって真剣に考えてた。 でも大人になって他の子と話してたら、こーゆー悩みって私だけじゃなかったのねって気付いたの。 案外、自分自身のことはみんな気にするけど、そんなに人からは気にされなかったりする。。そーゆーもんよっ! 昔、付き合ってた彼も自分の毛深いのを気にして胸毛を剃ってたりしたんだけど、そっちのんがエッチする時にチクチクしてちょっと不快だったし、処理してたりするのを想像するとちょっと引く。。 「なんでそんなことするんやろぉ?」て疑問に思っちゃう。 ”毛深いのも個性のひとつ”くらいの勢いで全然いいと思うよ♪ 20代後半の男らしい姉御・yellowfishでした。

ketemizu
質問者

お礼

考えてみたら,女性からしたら男性よりも体毛って悩ましいことなんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#5287
noname#5287
回答No.12

22歳の女です。私も毛深い人は好きです。 No.10の方が言っておられるように男らいしいわ~ って感じがします。今、同棲していて彼氏が家着で 半パンの時とかモモとかスネとかずーと触って しまいます。あのザラザラ感がどーも好きです。 なんか危ない人みたいですね・・・ 中学3年生だったらもう生えてても全然おかしく ない年だと思うし気にすることナシっっ!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 危ないことないですよ。僕の彼女もそんなだったら最高です。 僕の友達は中三なのに近くで見て,あ,生えてるぐらいなものなので全然おかしくないってわけでもないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

たぶん一般的に嫌われるのは 毛深い<脱色している<ツルツル でしょうね。 毛深い人よりも、それを気にして脱色している人のほうがひいてしまうし、ツルツルなのはもっとひいてしまいます。 私も毛深い方で、夫は薄い方です。(薄いといってもすね毛はボーボーです。わきもボーボーです)付き合っているときに「私、(毛深いのを)気にしてるの・・・」と言うと「え?そんなこと気にしなくていいよ。毛深いからって清潔じゃない?」とあっさり言われて拍子抜けしたことがあります。やっぱり清潔感が一番ですよ。 母は正しい!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 脱色,やめることにしました。 母さんは正しかったんですね。母のおかげでたすかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.10

毛深い人をみたら どきっとします。 なぜって、男!!って感じがするじゃないですか! おとこらしいわ~~~っとおもっちゃいます。

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男らしさって女性からみたらいいものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru-ri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

ぜーんぜん気になりません。 好きな人なら、なおさら。 私のだんななんて顔は童顔なのに、おなかに 毛がもじゃもじゃとすごいですよ。 でも、それもまた愛しいです。 そんなもんです。大丈夫。

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいぶ気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

♯3のazzaroです。 >補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか? >毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか? >それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか? 例え中学生でも高校生でも、ひげが濃いならきちんと毎朝そってください。 髪の毛伸ばし放題でもみあげとひげの区別がつかないとか…そういう感じが不潔っぽいと思います。 個人的に襟足が長いのと、耳にかかってる髪形があまり好きではないので、その上に無精ひげなんてあったら…「お母さん許しません!!」って感じですかね(笑) ちなみに、中学生の時の発言は本人の前で言ってましたし一人とは個人的に仲がよく、もう一人はクラス中の女の子の間で尊敬されてました(笑)毛深いのは関係なかったですよ。

ketemizu
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4762
noname#4762
回答No.7

私の友達に「毛深いフェチ」がいます。 胸毛とか生えてたらサイコーだと。 だから気にしないでね。

ketemizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人もいるんですね。 でもその逆の人もいるでしょうし,僕の彼女が毛深いの嫌いじゃない人だと信じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayz
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

毛深い、毛深くない、がどうこうというよりも、毛深い事を気にしてしまっていることが良くないと思います。 堂々と胸を張って生きている人は、そんなところ気にならないものです。他のところでもっと輝いていれば。 私の友達の超毛深いやつもきちんとかわいい奥さんいるし、私もせが低いけどちゃんと彼女も出来てきたし、今は結婚してますよ。毛深い事を自分の個性として開き直っちゃうくらいの図太さを身につけてください。全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!!

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もそう思えるようにがんばります。 ちょっとだけ自信がついたようなきがします。 僕もそう思える大人になれたらって思いました。 全部平均点の人なんて面白くないじゃないですか。+もあってそれと同じくらい-もある。その方が人としてよっぽど面白みがあります。毛深いのはあなたの欠点ではなく個性です!! 上の言葉ホントにいい言葉ですね。 個性だと思っていくことにします。 ここで質問してよかったです。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気になりません。好きな人の体だったら増々気になりませんよ。 それより、ちまちま「処理」する男性の姿がいやです。 彼女の体の「毛」気になる?ならないでしょ?

ketemizu
質問者

お礼

好きな人の体だったら気にならないですか,ありがとうございました。 彼女が深くてもそうでなくても好きだってことはたしかです。 彼女も毛深かってくれたらなー,とか思ったりしたことはあるんですけど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。 毛深いのいいじゃないですか。大歓迎です!(笑) ホント男の人がつるつるの方が気持ち悪いですよ。 私の彼氏にしたい理想の男性の条件の一つに”毛深い事”っていうのがあがってるくらいです(^0^) もちろんそういうのを嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが、それも一つの個性ですし、気にしない方がいいと思いますよ☆

ketemizu
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごいうれしいし,気が楽になりました。 僕の彼女もそんな感じの人だったらって思います。 気にしないようにって,自分でも思ってるんですけど,友達に言われたり,すわったときスネ毛が目にはいったりすると,すっごい気になってくるんですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

30代主婦です。 中学生の時はね、「○○君、体操の時ワキ毛がそよそよしてた~(笑)」「××君はスネ毛が濃くてオヤジくさーい(笑)」なんて残酷なこと平気で言ってましたね。 ごめんなさいね、今懺悔します。 20歳過ぎたら「毛のない男は認めない~!」と言うほどになりました。毛深いなら頭の天辺から足の先まで繋がってても許します(笑)不潔じゃなければいいんです。 毛深い男はやさしい人が多いんですよ。 ・・・あと5年我慢して?って言うのはダメかな(-_-;)

ketemizu
質問者

お礼

そういう言葉って笑いながら言われるとそんときは笑ってすむけど,言われた本人家に帰ってマジで泣いてたりたりするんですよね。 でも影でこっそり悪口みたいに言われたり,あからさまに嫌そうな顔でジロジロみてくるようなやつよりはよっぽどいいし,はっきり言う人の方が個人的には好きですよ。 毛深い男はやさしい人が多いですか,なんか気が楽になりました。 5年も待てば周りも変わるんですね。母の言葉は正しかったんですね。 回答ありがとうございました。

ketemizu
質問者

補足

補足jですけど,不潔じゃなければいいっていう,「不潔」ってのはどういう意味なんでしょうか? 毛がもじゃもじゃしてっるってことでしょうか? それとも体臭とかそういう意味なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の漫画のタイトルがわからない

    こんばんは。 もう20年以上前に放送していた漫画なのですが、タイトルがわかりません。   ・主人公は男の人で戦隊ものっぽい ・主人公の男の人は父、母、姉の四人家族だったが子供の頃に父と姉が誘拐さ れ、そのまま行方不明に。母はその後亡くなる。 ・主人公は大人になり姉の友人?の幼馴染の女の人と行動を共にする事が多 い。 ・悪いやつら(組織?)とよく戦う。その人達が父と姉を誘拐した。 ・主人公の父は発明家?か科学者?でとても腕がよくてそれ目当てで悪いやつ らに誘拐された。 ・主人公の姉が人質になっているので、悪いやつらの言いなりに色んな物を作 る。 ・主人公は実の姉とも知らずに戦っていたが、後に姉の幼馴染の女の人がお姉 さんを見て教えてくれる。 ・主人公の姉の名前は「ヘレン」。(だったと思う・・・) 最終回どうなったのかも知ってる方教えてください。 あまり情報がなくてすいませんが、回答宜しくお願いいます。

  • 女性の方

    過去の恋愛をを男は横に並べる、女は縦に並べるといいますが、これは本当ですか? 姉がいるのですが、元彼(前の前の前の彼氏?)に貰ったものを今も身につけてますし、実家の家には元彼氏の写真まであります。 本人曰く貰ったものは自分のものだ。といってます。写真に関しても部屋にあるにも関わらず眼中にない様子です。(既に埃が被ってる。) 姉は今まで付き合った男の人を忘れてしまったのでは?と感じることが多々あります。 そのくせ、別れる時は号泣します。 意味がわかりません。 母にこの事を説明したら女は子供を育てるためにそういう思考になってるんだ。みたいなことを言ってました。 男の私からしたらありえない・・・と思ってしまいます。 私は、新しい彼女と会うときに元の彼女から貰ったものなど、身に付けられません。 ですが、たまたま元彼女を見かけた時に僕があげた財布を使ってました。 女の人がよく解りません。 女性は姉と同じく殆んどこんな感じですか? 付き合った男の人って全員覚えてますか? 私は全員鮮明に覚えてます。今後、一生忘れないでしょう。

  • 姉がダメ男に気づいていません。

    私は大学生の女です。 最近1つ年上で同じく大学生の姉に初めて彼氏ができ、家に何度か連れてくるようになりましたが、年下の私から見てもダメ男としか思えません。 具体的には (1)家の玄関で靴を揃えない。 (2)家に人がいても「おじゃまします」「おじゃましました」を言わない。 (3)母がおやつを出しても、直接お礼を言わない。(姉があとから「おいしかった、ありがとうって言ってたよ」と言いますが、本当かどうかは分かりません。) (4)まだ家族とは親しくないのに、寝間着のような格好で家に来る。 など、社会人としてどうなんだろう…と考えさせられてしまう行動ばかりです。しかし、このことを姉に指摘したら「そんな表面的なことで彼を判断しないで!」と怒られてしまいました。 姉の彼氏は、家で私と顔を合わせても挨拶をしてくれないので、今まで会話をしたことは一度もありません。話してみたら、姉が惹かれるようなところがあるのかもしれませんが、上に挙げた「人として常識」と言えることができない人は、なんだか信用できません。 年下からあまり注意しても姉を嫌な気持ちにしてしまうのではないかと思うと、強く言うこともできません。 姉は、初めての彼氏ということもあり、周りが見えなくなっているんだと思います。 そんな姉を傷つけることなく、彼氏の欠点に気づいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、母からも彼氏の態度について注意をしたそうですが直りませんでした。

  • 妹がおかしい

    妹は昔から家族には学校のことも何も話しません。 ただ他人には話すんです。友達とか私じゃない兄弟ならまだしも話したことしかない(犬を飼っているので)犬つながりの母の友達やお兄ちゃんの(最近結婚したばかり)奥さんに話すんです。 1番歳の近い姉として母や友達に言えない内緒事は話して欲しいと言う気持ちなのはおかしいんでしょうか? 実際に今彼氏と付き合ってます。 それを彼氏出来たの?と聞いても出来てないと隠して来るんです。ですがこの前急に可愛いバックがあったんだけどそれをふたつ買って欲しいと言ってきました。私は意地悪なのでなんで2つ?と聞いたら友達とお揃いにするからと。100パーセント彼氏とおそろいにしたいだけだと分かったので、さすがにイラッとして隠してるやつにお金を払うつもりは無いと言ってやっても隠してることはないと言ってきます。 金ズルだと思われてるのでしょうか。

  • 信頼を失った

    私は二十歳にして初めて彼氏ができて、友達の家に泊まりに行くと言って、彼氏の家に遊びに行ってました。彼氏ができたことは家族には話していませんでした。 1つ上の姉にしつこく「彼氏できたの?」と聞かれたので正直に答えたら、親に話したほうがいいと言われ、言いたくなかったけど、私が言わなくても姉が密告しそうなので、自分の口から話しておきました。 話すと、母親が私が嘘をついて彼氏の家に泊まりに行っていたことに気づいて、激怒しました。私を嘘つきと言って、もうあんたなんか信用できないとか、結婚するまで体の関係は持ってはいけないとか、怒られました。それ以来、私は嘘つき呼ばわりです。。。 「○○ちゃん(姉)だって、彼氏いるんじゃん…」と私が言うと、母は姉と彼氏は純粋な関係だと思い込んでいて(実際は違うのに)、あんたは不潔だとさらに怒られました。確かに嘘を付いていたし、古い考え方の母が怒るのは仕方ないか…とその時は諦めたのですが、納得が行かないのはそのあとです。 姉が付き合ってもいない男友達とラブホに行ったり(←姉に聞いた)、堂々と彼氏と外泊し放題になりました。母は男友達とラブホは気づいてないけど、彼氏との外泊は知っています。それなのに、姉は相変わらずいい子ちゃんの扱い。なぜ私だけあれほど不潔扱いされたのか…。正直に男と泊まりますって言えば良かったのか…。結婚するまで駄目だとと言った母の言葉は何だったのか…。私は一人目の彼とずっと付き合っていますが、姉は相手をとっかえひっかえです。 母にも腹が立つけど、自分だけいい子ちゃんでいる姉にも腹が立ちます。姉の男友達とのラブホを密告してやりたいのですが、それはしないほうが良いでしょうか?私は信頼を失ったまま、嘘吐きとして生きていかないといけないのでしょうか?ご意見、アドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 女性に質問!結婚相手の条件!

    私の姉は29歳で独身です。 そろそろ三十路という壁が目の前に来たせいか、少し前から結婚活動を積極的にしているそうですが、中々相手が決まらないそうです。 ちなみに姉は、29歳ですが、ルックスも顔もソコソコ良くて彼氏も途切れたことが無いような感じでした。勿論、OLとしてバリバリ働いていますので、無職や家事手伝いというわけではありません。 さて、本題の結婚相手の条件について相手が中々決まらない姉に酒の席で尋ねたところ、こんな返答がきました。 ・結婚する以上は生活があるから400万以上の年収は必要 これはわかります。姉の年収もそれぐらいはありますし ・結婚相手の男性には誠実さが必要 家族や妻を裏切らないためにも必要ですからわかります ・抱かれてもいいぐらいの容姿が欲しい 男ですが、気持ちはわかります そこで疑問が出来ました。姉はいままで結構いい感じの男性と付き合っていたのに?なーんで結婚相手探すのにてこずるのか?っと訊ねたところ ・年収は高いし、優秀だけど、傲慢、武勇伝を語る奴が多い ・カッコイイけど彼女(姉)がいるのに合コンとかコッソリ参加してるプレイボーイが多かった ・誠実でイケメンなんだけど、生活力や経済力の乏しい男だった などなどの理由で、結局は「デキる男にはいい女が群れる」「駄目な男は誠実だが、経済力や生活力が安定しない」という「バランスの狭間」で姉は悩んでいるそうです。結局は【縁】と言っても女の花は凄く短いので遅くなったらあっという間にオバサンになると焦っています。 こういった29歳崖っぷちに立っている姉の意見を聞いて女性陣の皆さんはどう思いますか?意見をお願いします。

  • 40歳くらいの男性を嫌がる20代女性へ

    すみません、様々な掲示板を拝見した所、 40代~30代後半男性が言い寄ってくるのを嫌がる20代女性が多いように感じました。 ちなみに私の年齢は27歳です。 20代女性にとって、私はさぞかしちょうどいい年齢なのでしょう。 ただ私は、あなたがた20代とは、絶対に結婚したくありません。 その理由をご説明します。 女性はそんなに男性の若さを重要視するのなら、 私が工業高校に行っていた時に、どうして言い寄らなかったのでしょうか? 私だけじゃありません、私の学年の人達も素行不良な人達以外は浮いた話がありませんでした。 そういうのを見てきたので、「年食った男よりも若い同年代の男の方がいい」という意見がとてつもなく胡散臭く感じるのです。 その胡散臭さが理由の1つです。 実際、ほとんどの女性が「年上」か「顔がいい奴」か「手近な人(同じ学校の人)」しか見てなくて、ごく少数の女が「年食った男は嫌だ!若い男がいい」とネットで吠えているようにしか感じない。 それから、私が工業高校で勉強などを必死で頑張っている間、 私と同年代の女は、手近な同じ学校の男と校内恋愛()したり、デートしたりセックスをしたりしていたのではないでしょうか? そういった勘繰りがありますので、正直、今更20代女に言い寄られたりアプローチされても「何を今更…」という嫌悪感しかわきません。 これが2つ目の理由です 以上が、私が同年代女性と恋愛や結婚をしたくない理由です 百歩譲って…、 ・今までの人生で全く恋愛をしていない ・尚且つ、その理由が「問題があって男に選ばれなかった」のではなく本人に起因しない原因があった ・結婚しても生活費折半 ・年齢による外見の劣化が全く感じられないレベルである この4つの条件が揃っていれば同年代女性で妥協するかもしれません

  • 女性ってみんな面食いなの?

    男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

  • 女性の方お願いします!男友達と彼の違い

    どうしても、男には分からない!肉体関係以外は、むちゃくちゃ仲がよく、何でも話し相談し合い、ほぼ毎日メールやTELする女友達がいます。もう 三年くらいかな?ぶっちゃけ、僕は彼女の事大好きです!告白もしました。でも、彼女は、「○○さんとは、付き合えないよ!○○さんに好きな人できたら応援するから私も応援して」です。ホントこんなにも気が合う二人なのに、親友と彼氏は違うみたいなんです?いったい、なにが これといった違いなのか分かりません。幅広い年齢層でお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??