• ベストアンサー

日曜大工で本棚

日曜大工で本棚を作ろうと思っているのですが 18mmの合板で幅900mmか幅600mmか悩んでいます 900mmの方には25kgほどの重さがかかると思います 背面もベニヤ板でとめると思いますが900mmが25kgに耐えれるか心配です 大丈夫でしょうか?

noname#107594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39jin
回答No.1

棚段毎に5mm厚の合板を高さ毎に合わせて用意します 段毎に1枚有れば十分とは思いますが2枚までは用意しましょう 900mm幅十分に持ちます(1枚なら450mm、2枚なら300mm) 昨今は転倒防止策の方が重要ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。