• 締切済み

カラオケ依存?

結婚3年目、子供はいません。主人がストレス解消にはカラオケしかないと言い、毎週3、4時間つきあわされます。週末は毎週二人でのみに行き、その後必ずカラオケに行きたがります。私も楽しい時もありますが毎週はさすがにうんざりです。病的なくらいなんです。ストレス解消させてあげたい気持ちはあるのですが、どうしたらいいのかわかりません。せめて隔週にしてほしいと頼んでもダメでした。病気でしょうか?

みんなの回答

• imasokari
回答No.2

こんばんは。  率直に言いまして、リッチですね~。それが私の第一印象です。毎週飲んで毎週カラオケですか、羨ましい限りです。  ですので、もっと預貯金に回されてはどうでしょうか?するとカラオケの回数も減ったりして…。  それか、奥さんがもっと趣味をお持ちになってみてはいかがでしょうか。バドミントンとかやりやすいですよ。

• oguro-
回答No.1

1人で行って来てもらうってのは、だめなんですかね? 私も歌うのは相当好きで、毎週カラオケに行けるんだったら行きたいくらいなので、病的に歌いに行きたい人のことはなんとなく分かります。でも、平日は仕事ですし、休日くらいは家族と一緒にいたいし、いて欲しいと思われているようなので、実際は家族優先の生活ですね。そんな中で、一人で歌いに行って来てもいいよって言われると、そう悪い気はしないのですが、どうなんでしょう?