• 締切済み

カラオケ依存?

結婚3年目、子供はいません。主人がストレス解消にはカラオケしかないと言い、毎週3、4時間つきあわされます。週末は毎週二人でのみに行き、その後必ずカラオケに行きたがります。私も楽しい時もありますが毎週はさすがにうんざりです。病的なくらいなんです。ストレス解消させてあげたい気持ちはあるのですが、どうしたらいいのかわかりません。せめて隔週にしてほしいと頼んでもダメでした。病気でしょうか?

みんなの回答

  • imasokari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

こんばんは。  率直に言いまして、リッチですね~。それが私の第一印象です。毎週飲んで毎週カラオケですか、羨ましい限りです。  ですので、もっと預貯金に回されてはどうでしょうか?するとカラオケの回数も減ったりして…。  それか、奥さんがもっと趣味をお持ちになってみてはいかがでしょうか。バドミントンとかやりやすいですよ。

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

1人で行って来てもらうってのは、だめなんですかね? 私も歌うのは相当好きで、毎週カラオケに行けるんだったら行きたいくらいなので、病的に歌いに行きたい人のことはなんとなく分かります。でも、平日は仕事ですし、休日くらいは家族と一緒にいたいし、いて欲しいと思われているようなので、実際は家族優先の生活ですね。そんな中で、一人で歌いに行って来てもいいよって言われると、そう悪い気はしないのですが、どうなんでしょう?

関連するQ&A

  • 主人に依存する妻って最悪?

    結婚して4年になりますが、いつも休みなどはべったり二人でいます。主人も特に趣味もなく(仕事が忙しいので)二人で過ごす時間を大事にしてくれています。 しかし、とても不規則で忙しい仕事のため一緒にすごす時間が少なく、つい「寂しい。。。」と言って困らせてしまいます。主人は怒りもしないし、「ごめんね。なるべく早く帰ってくるから」っと言ってくれるのですが、こんな自分が嫌です。気持ちを紛らわそうと、アルバイトや習い事を始めました。なんかもっとがんばりたいです。主人に子供みたいに迷惑かけたくないです。なさけないです。。。

  • 夫の実家依存

    結婚2年目の子無し夫婦です。 半年前に義父が癌と宣告された時から、生活が一変しました。 夫は毎週末、一人で実家へ帰ってしまいます。 私はいつもお留守番で、寂しい週末を過ごしていますが、病気の義父のことを思うと、何も言えません。 義父の為に欲しいものをプレゼントしたり、(現実離れした高価な物)毎週末の帰省費、お土産代で家計は常に苦しい状況です。 両親を思う夫の気持ちは大切にしてあげたいのですが、 少し度が過ぎるように思います。 病気の経過も良く、元気に暮らしてくれていることは私にとっても とても喜ばしいことですが、毎週末一人で実家に帰る夫と時間ぎりぎりまで足止めをする夫の家族に嫉妬してしまいます。 夫が家庭に帰ってくるのは日曜日の夜遅くです。 少しは私の気持ちに気付いてくれるなり、私との時間を 作ってくれるのなら許せるのですが、それもありません。 帰るなり楽しそうに満面の笑みで実家での出来事を報告してきます。 挙句の果てには、一緒に来たらよかったのにな、って言います。 でも実際私が一緒に付いていくと言っても2回に1回は遠巻きに断られます。 そんな夫が、私には親孝行と言うよりは、 両親に甘えて依存しているように見えてしまうのですが、 私の考え方がおかしいのでしょうか。 こんな生活があと何年続くのかと考えるだけで気分が沈んでしまいます。

  • 1人でカラオケ行きますか?

    カラオケは普段 飲み会の後行ったり、ストレス発散で 「みんなで」行くと思うのですが 私は歌うことが大好きなので 家の近所のカラオケ屋さんに仕事帰りに1人でたまに行きます。 周りは集団が多いので、カウンターでちょっと恥ずかしい気持になります。 1人でカラオケ行く方はどれだけいらっしゃるのでしょう? よろしくお願いします。

  • カラオケの女性客、20代後半越えると劇的に減るのはなぜ?

    埼玉でカラオケサークル運営しています。 カラオケボックスで学生やら20代前半の女性客は よく見かけますが、30代に見える人はほとんどいません。 結婚後、子育て家事や仕事に追われている・・・ それだけなのでしょうか? カラオケで発散していたストレスは、結婚後どう解消して らっしゃるのでしょう?(^^;) やはりカラオケ自体が、趣味サークルに所属してまでしたいという 性質のものではないのでしょうか?一般的に。 ぜひ女性にお尋ねしたいものです。

  • 依存

    私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。 過去の旦那は、よく朝帰りをしていました 週2くらいのペースです その間、携帯にかけても絶対に出ませんでした 浮気はありません 友達と飲みに行ったりカラオケです 数年は、もうそういう事はありません 子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです 会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。 週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます 私は過去の旦那のせいなのか? いつも旦那の居場所がわからないと不安です 今では、旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードしてチェックしています たまにGPSが切れていて分からないと、onにするまでメールや電話をしまくります 定時がすぎた頃、電話をして、何時に会社を出るのかを聞きますそして、帰る時間になってももどって来ないとすごく不安になり電話攻撃します 旦那は、友達が多いのですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているので、誘われても全て断ります 会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です旦那は、文句は言いませんが、やっぱり自由になりたいのでしょうか? こんな私は変ですよね?

  • お互いを尊重するには

    結婚6年、子供二人の夫婦です。 私は子供を妊娠してからすぐ結婚したせいもあって どうやら夫に甘えている(甘えたい)ようです。 休日にはいつも家族で一緒に過ごしたいと思っているのですが 主人はそうではないようです。 自由な時間が欲しいようで 子供たちを連れて実家へ行ってしまったりします。 彼はゲームなどをしながらのんびりダラダラと過ごしたいタイプなので 実家へ行けば、親族が子供らを相手にしてくれるし、奥さんにも負担はないし、ゲームにも没頭できる・・と思っているのです。 それは彼なりに私の事を配慮したことなのですが 私は平日育児に追われつつも「週末には旦那もいるから」と日々の仕事をこなしています。 だから週末くらいは家族でのんびり あんなとろこに行きたいとか こんなところに行きたいとか いつも考えていたりします。 最近は毎週のように「子供と実家へ行くからゆっくりしていいよ」という言葉をかけてきますが 私は一人にしてほいし訳ではなく、だからといって子供を置いて旦那に出かけられてしまうと正直、頭にきます。 多分私は一人だとすることが見つからないんです。 育児を始める前は一人で過ごすのは大好きだったのですが いつのころからか、育児でいつも傍らに誰かが居る生活をしているせいか、それとも主人との二人っきりの生活を経験していないせいか 淋しいとか 一緒に居たいのにな という気持ちで悲しくなります。 一度気持ちは伝えたことがありますが、やっぱり主人は自分の時間が必要なようです。 方法はやはり、私がすこし我慢をして主人に自由な時間を持たせてあげることしかないでしょうか。 つい喧嘩になって 「よその家よりオレは子供の面倒をよくみているのに」と言われてしまいました。 皆さんはどう思いますか

  • 痴呆症で入院中の義父を、4歳児同伴で毎週末見舞う義務を課す夫

    友人の話です ここで話している私の考えや気持ちを  友人に話すつもりは毛頭ありませんが  かなりもんもんとしているので 自分の気持ちの整理のために書きこませてください 皆様の考え方を うかがってみたいです まず、状況はこうです 友人の義父が痴呆症で数ヶ月前から専門病院に入院しています   友人宅は裕福で、夫婦円満、家内円満で、ご主人は子煩悩です ですがご主人は  電車を乗り継いで2-3時間はかかる専門病院に、 毎週末、家族みんなで(4歳のお子様同伴で)お見舞いに行くことを、要求しているようです 私の友人はそのことを 大変だとは思っているようですが  嫌だとは感じていないようです 快く実行しています  私は所用にて彼女と週末に会い、そのことを知りました 子供同士も同じ年ということもあって、1日遊んでいました 子供たちは大変楽しかった様子でしたが、 彼女のお子様は、週末に遊ぶのは本当に久しぶり、とのことでしたので 気がかりになりました そこで タイトルの質問です 毎週末のお見舞いって、どう思われます?  私の感想としては  なんだか 友人のご主人って ご実家の親のことばかりで  お子様の大事な時期を軽んじてらっしゃるような印象を受けて・・・ 義父様が入院されてからは、週末の子供のためのお出かけなどあまりないようですし・・・ 義母さまもご健在なのだから、お子様を伴ってのお見舞いは、月に1度とか、多くても隔週末くらいにしてはどうなのかな?とか・・ なぜにそこまでして、妻&子どもを伴うお見舞いが必要なの? と不思議に思うのですが・・ しかも義父は痴ほう症です 他人事でして 大きなお世話さまな感想なのですが 「うちの子は電車が大好き」といわれつつ毎週お見舞いに付き合わされている同い年のお子様がなんとも不憫でいたしかたなく・・・・ 大変もんもんとしているものですから 皆様ならどんなお考えがあるかな~とか、うかがってみたくなりました  すみません、よろしくお願いいたします

  • 旦那の仕事依存について

    結婚暦6年、子供が3歳と5歳、35歳の女です。 私は結婚前からの仕事を続けていますが、2歳年下の旦那は収入面では私を下回っていました。私は収入にこだわりは無く、家族が幸せに仲良く暮らしてさえいければそれで良い、という気持ちでいます。それが2年前に憧れていた職業につくことができ、収入も大幅Upし、彼は初めて「目標」というものが持てたと言っていました。しかしその分勤務時間が長くなり、育児に協力的だった彼が一切仕事しかしなくなりました。勤務場所も遠くなり帰る時間が惜しいと言って会社持ちで部屋を借り、今では週末に半日程度家に顔を見せるだけになりました。家に居るときは前の通り子煩悩なパパではあります。しかし、学歴のない彼が学歴者と戦うには時間が全然足りないといいい、睡眠時間平均3時間で仕事をしているそうです。最近は睡眠障害になっているらしく、横になっても眠れないようです。心配を口に出しても聞いてくれません。 8月より職場が家から近くなるのですが、家には子供がいて仕事ができないから自分持ちで部屋を借りると言っています。彼の部屋を作る、子供は仕事中近づかせないから、と言っても「自分勝手は分かっている」と言うだけで了承しません。私の実家家族は皆病気持ちで、週末は療養を兼ねて毎週母が泊まりにきます。家は5年前に私の親が大部分の資金を出して建てたので「自分の家という気がしない」など言っていたのも原因かと思われます。人付き合いも苦手なのに休みの日にいつも他人がいるのも嫌なのかもしれないとも思います。彼は「そいういうことじゃない」とは言っていますが。 彼が過労死しなかも心配だし、家族がバラバラになることも心配で、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夫がカラオケで歌ってくれません。

    付き合っている期間も一度もカラオケに行ったことがなく、誘っても嫌だと言われてます。 最近二人で出かけて帰りしなにカラオケがあったので、腕を引っ張っていってカラオケに行きました。夫は「俺は絶対歌わないから」と言っていました。私が何曲か歌った後に「貴方の知っている曲で一緒に歌おうよ、知ってる所サビだけでいいから」と言ってもダメでした。 結局夫の歌声は聴けませんでした。 一生聴くことができなさそうです。 下手でも音痴でもなんでもいいから聴きたいんです。 どうすれば歌ってくれるでしょうか? たまにでいいからカラオケにも行きたいです。