• 締切済み

夫がカラオケで歌ってくれません。

付き合っている期間も一度もカラオケに行ったことがなく、誘っても嫌だと言われてます。 最近二人で出かけて帰りしなにカラオケがあったので、腕を引っ張っていってカラオケに行きました。夫は「俺は絶対歌わないから」と言っていました。私が何曲か歌った後に「貴方の知っている曲で一緒に歌おうよ、知ってる所サビだけでいいから」と言ってもダメでした。 結局夫の歌声は聴けませんでした。 一生聴くことができなさそうです。 下手でも音痴でもなんでもいいから聴きたいんです。 どうすれば歌ってくれるでしょうか? たまにでいいからカラオケにも行きたいです。

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.11

 歌ってもらう以前に、もうちょっと周りのことを考えたほうがいいんじゃないですか?嫌がってる人に無理やりお願いして、やってくれないって・・・どれだけワガママなんですか。だいたい、ご主人は最初から嫌だと言っているし、「歌わないから」と宣言してついてきてくれてるのに、さらに歌わせるって・・・どこをどう歪めたらそういうことが言えるんでしょうか。  奥さん、価値観狭いかな。奥さんにとっては、歌うことって楽しいことなんでしょう?あのね、歌を歌いたくない人って普通にいますよ。歌を聴きたくもない人もいる。例えば我が家では、夫婦そろって歌は下手だし、歌うことも嫌い。カラオケに入ろうなんて思ったこと一回もないです。だいたい、カラオケボックスってタバコ臭いし空気も悪いし、そもそもうるさいです。クラシック音楽が好きな人にとっては騒音場所としか思えない。 >たまにでいいからカラオケにも行きたいです。  奥さんが行きたいのなら行けばいいと思うけど、行きたくない人を巻き添えにするのはどこをどう解釈しても病気としか思えない。カラオケの好きな友達と行ってくればいいじゃないですか。その方がご主人も助かると思いますよ。  他人の夫婦が幸せであろうと不幸であろうとどうでもいいけど、もうちょっとご主人の好みを考えてあげた方がいいと思いますよ。それのない人はいずれ嫌われちゃいますよ。

gmgm5050505050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もクラッシック大好きです。というか経験者です。 クラシックやジャズの演奏経験があります。 貴方のカラオケっていうと、タバコや、汚い、騒音場所、というイメージなのでしょうが、カラオケに随分行ってないようなので昔のイメージなんじゃないでしょうか? 今はだいぶ綺麗になりお店を選べば、防音、禁煙でかなり綺麗な部屋がありますよ。 貴方は歌が下手で歌うことも嫌いみたいですが、クラシック聞きながらとか、聞いたあとに口ずさんだりしません? >クラシック音楽が好きな人にとっては騒音場所としか思えない。 クラシック好きは全員そうではありません。私もクラシック好きですし、知人や知り合いの方でクラシック好きでカラオケ好きな方はたくさんいます。 私にとっては騒音場所としか思えません。とだけ言えばいいのではないでしょうか?クラシックは関係ないと思います。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.10

アハハハハハハハハなんて可愛い甘えん坊の奥さんなんだ(^・^) でも気持ちはわかる。オンチな人は,歌のうの字も歌いたくないのです。 むしろ,おんぶしてと甘えた方が互いの胆をくすぐります。

回答No.9

私の夫もカラオケは嫌いと言います。 私はカラオケ好きなんですが・・・・ 厭なものは厭なんですよ嫌いな人は。 嫌いだと言われるものを、 強制することはできないし、したくはないです。 カラオケしないからって別に死ぬわけでもないし・・・と 行ったところで、歌わない宣言しているんじゃ、一生歌わないでしょう。 無理強いするもんではないし・・・

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.8

私もカラオケは好きではありません。きっとご主人にとっては、「ねえ、寒中水泳しようよー!」と言われるのと、同じくらい嫌なんだと思います。

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.7

私はカラオケが好きですが、妻はカラオケ嫌いです。 社内結婚だったのですが、会社の飲み会でカラオケに行った際にも妻が歌うところは見たことがありません。 社内でも、「私は、カラオケは歌いません」とキッパリ公言し、周囲もそれを知っていたので、 誰にも強要されはしませんでした。 当然、二人で遊びに行っても、妻が嫌がるカラオケに行こうなんて、思ったこともありません。 私は私で、自分が歌って楽しければ、それでいいと思います。 夫婦なのだからすべてを共有したい! と頑張り過ぎると、遠からず疲れてしまいます。 旦那さんがカラオケ嫌いだと言うのに、何とか歌わせようとするのは、優しくないと思いますよ。 二人でカラオケ行って、旦那さんは聞くだけ。 それが嫌なら、一人で行くなり、旦那さん以外の人と行くなりすれば良いと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

プロがやっている歌のレッスンありますから誘ってはいかがですか テレビにでてくるような人がやっていても、月謝は安いですよ 音痴のような人でも持ち歌出来ます、プライベ-トなので 恥ずかしいとは関係ないですよ。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

質問者さまはカラオケに限らず、海水浴やボーリングなどもお好きですかね? 体型や技術に自信がなさ過ぎ、本人にとって“本当に恥ずかしいこと”ってありますか? あるのなら >下手でも音痴でもなんでもいいから聴きたいんです とは言わないでしょうから、きっとないんですよね。 ここでどんなに言っても、そういう人の気持ちは理解できないでしょう。 ただこれだけは知っておいてください。 それは単なる苦痛でしかありません。

gmgm5050505050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに苦手なものは私にもあります。 例をあげてる海水浴は楽しんでいます。 ボーリングは苦手ですが夫が好きなので良く一緒に行きます。 本当に下手で隣のレーンのおじさんに笑われたことがあります。 私は相手が好きなものをいかに一緒に楽しめるか?と考えますし、好きになりたい、理解したい、好きな人が楽しんでる姿を見たいと思います。 今回立場が逆で始めてカラオケに行くことが出来て、それなのに何の反応もなし、「こんな歌うたうんだね」くらいあってもいいのに無反応。 もし私がボーリングで投げて無表情、夫が投げても無表情だったら変じゃない? 「すっごーい!」って自然に言葉が出るし。 歌の方が太古の昔からある文化で、人類はずっと歌ってきてる。 音楽の授業や合唱コンクールで音痴だからって拒否は出来ない。 今でも何処かの民族が歓迎の歌や儀式で歌っているんだよ。 「俺は音痴だから歌わない。苦痛だ。」なんて言ったら村長に追放されるよ。 音痴だからだんまりを決め込むっておかしいでしょ。 おしゃれが苦手なら裸で外に出るの? 鳥はさえずりが上手いオスがモテるけど、人間はそれがけじゃないんだから、歌が下手な事くらいチャームポイントに出来ないとね。

回答No.4

無理して歌わせなくても良いのでは! カラオケでなく普段生活を共にしていれば口ずさんでいる時があるかも ハミングしたりと気分がいいとたまにですが私も音痴の方ですがしますよ 時が経てば目覚めるかもよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

相当イヤなんでしょ。 まぁ、男の場合、「恥ずかしいだけ」で、引っ込みが付かなくなってるだけの可能性も否定は出来ませんが。 >>腕を引っ張っていってカラオケに行きました。 妻だから許してるとは思いますが。。。人によっちゃ、相当ダメなことだと思いますけどねぇ。。。(汗 恥ずかしいだけ。の方なら、まぁいいでしょうけど、「イヤ」だったのならば、土足で部屋の中荒らしたり、傷口にわさび塗りこんでる並に、 何か、グサグサと心をえぐってるかもしれませんよ。 別の場で、「歌うことがそんなにイヤなのか」を、聞かせてもらえるようにした方がいいかと。 それによっては、「イヤ」なら踏み込まないほうがいいと思うし、恥ずかしいだけだとかなら、ちょっと持ち上げたり、甘えたりしてお願いすれば、 聴くことができる可能性もありますが、現状、夫婦だからといって、何でもアリじゃないぞ~と言うぐらいしか出来ない感じ。です。おいらからは。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

そこまで嫌がるご主人をなぜ強引に連れていき歌うことを強要するのでしょう・・ 会社なら大問題になる行為ですよ。 歌が嫌いで人前で歌いたくないと言っているのなら一緒に行ってくれるだけでも感謝して喜びましょうよ。 俺の事を全く考えてくれない。自分勝手だと嫌われてしまっては悲しいですよ。

関連するQ&A

  • カラオケの上手、下手

    いつもお世話になっております。 最近、一人でカラオケばかり行っていて、たまにカラオケ好きの友人と一緒に行くと「上手い」って 言われる(お世辞なのは分かってますが・・・)のですが、ずっと疑問に感じていた事があるので 質問させてもらいます。 カラオケの上手、下手ってどうやって区別するのでしょうか? 音程がちゃんと取れている事(音痴じゃない事)?、歌声がきれいな事? 何を「基準」に皆さんはカラオケの上手、下手を感じているのでしょうか? 色々な意見を聞かせてもらえると非常にありがたいです。

  • カラオケで上手く歌いたい

    こんばんは。私は、歌を聴くのは大好きなんですが、歌うのは下手なんです(音痴という訳ではないみたいですが)。   友達とカラオケに行った時、上手く歌えたらやっぱりかっこいいじゃないですか♪♪  何かコツを知ってる方がいたら是非教えてください。(歌いやすい曲なども教えてください。) 

  • カラオケ店で、pcに録音

    カラオケ店で曲を歌い、その自分の歌った曲をノートPC(WindowsXP)に録音するということはできるのでしょうか? その場合、曲自体と歌声が両方録音されるのでしょうか?それとも、歌声だけでしょうか? 録音ができるのでしたら、 PCとカラオケ店の器具に繋ぐためには何が必要か。(当方機械音痴なためできるだけ詳しい名前などを書いてもらえると光栄です。) また、PCに何のソフトウェア(できればフリーでお願いします)が必要か。 等々、詳細をお願いします。

  • カラオケが下手

    音楽を聴くのは好きなのですが歌うととても下手です。 音痴かもしれません。 地声も低いので男性の曲を入れたりしますがそれでも上手く歌えません。 声もよく出ないです。 でも職場の人たちとカラオケに行ったりしたら必ず全員歌わないといけない状況になりますよね。 仕方なく歌いますが声が出なくて下手すぎてしらけた感じになってしまいます。 上手い人も多くて羨ましいなって思います。 どうしたら上手くなるのでしょうか? カラオケ教室に通ったら少しは上手くなりますか?

  • カラオケの機能で

    カラオケの機能で 質問です。 機種によってさまざまだと思いますが、 キーを下げたり、テンポを上げれたり 機種は見たことはあります。 機械音痴なものでたくさんボタンがありますが あんまり色んなボタン押した事がないため カラオケのさまざまな機能を知りません そこで本題なのですが 私は、R&B系の曲をよく歌うんですが、 そちらのアーティストの方は サビの部分を歌わないで アドリブやフェイク、また音をたくさん重ねる曲多いと思うんですが 何も声が入ってない状態でフェイクだけ歌うと やっぱり盛り上がりません。 カラオケ側で、多重コーラスや、サビの部分を歌ってくれたり そういう 歌いたいパートによって切り替えできる 機能ってカラオケにはありますか?

  • カラオケが苦手・・・

    カラオケが苦手・・・ 自分はカラオケが非常に苦手でいつも恥をかいてばかりです。楽しそうに歌っている友人などを見るとうらやましくて仕方がありません。それなら行かなければいいというだけの話なのですが、場の空気などからして行かざるを得ないという状況よくあります。 そこでどうしたらカラオケにコンプレックスを抱かなくなるのでしょうか? 決してうまくなりたいとかではなく無難にカラオケを乗り切れる程度で十分です。 自分がカラオケにコンプレックスを抱く原因は音痴にあると思います。Aメロ、Bメロなどの部分は音痴ながらもなんとか歌えるのですが、サビともなると音は高いし急に声がでなくなります。せめてあまり高音を出さずにすみ、歌いやすい曲とかを教えてもらえたらありがたいです。

  • カラオケが全く歌えない。

    カラオケが苦手です。 カラオケというよりも歌が苦手で音痴です。 ピアノは弾けるし、ある程度の絶対音感もあるのですがなぜか歌を歌うのだけはまったくできないんです。 クラスの一番仲のイイヤツにカラオケ行こうと誘われているのですが、苦手で行ったことないです。 せっかく誘ってくれているので「そのうちに」とは返事したんですが、音痴披露は嫌です・・・。 声も男にしては高いほうで、噛みまくるほうです。 声高くても歌いやすくて人気ある曲と、歌がうまくなる方法教えてください。

  • 二度とカラオケに誘われなくなる方法

    カラオケ大嫌いなのに、周りの友人や彼女からカラオケ行こうと誘われてうざいです。 いい加減うざいので、一度行って二度と誘う気をなくすぐらいわざとド下手に歌うってひどいですか? そもそもド音痴なのでわざとしなくても下手なのですが…。 カラオケの「カ」の字も聞きたくないので、二度とカラオケに誘ってこなくなる方法を教えて下さい。

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…