• ベストアンサー

1人でカラオケ行きますか?

カラオケは普段 飲み会の後行ったり、ストレス発散で 「みんなで」行くと思うのですが 私は歌うことが大好きなので 家の近所のカラオケ屋さんに仕事帰りに1人でたまに行きます。 周りは集団が多いので、カウンターでちょっと恥ずかしい気持になります。 1人でカラオケ行く方はどれだけいらっしゃるのでしょう? よろしくお願いします。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86987
noname#86987
回答No.1

mmeggさん こんにちは。 行きますよ。 バリバリ行きます。 歌いたい曲が結構マニアックだったりするので、 一人で気兼ねなく歌います。 カウンターで恥ずかしい? 何をおっしゃいますか! 平気平気。全然平気です。 確かに、「ん?一人なの?」って思ってるねあんた!みたいな受付の人がいるけど、 気になりません。 時々ギターを持ち込んで歌ったりもしてるし。 一人でどこにでも行けるなんて、カッコよくない?

mmegg
質問者

お礼

勇気を与えていただきました。 ギター持ち込みカッコイイですね! そんな人を見かけたら、私は惚れると思います。 うれしい回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

始発待ちで嫌々4時間歌ったり、デモテープ作るために行きます。きっかけは、ライブや教室の練習、オーディション受けるためでした。ある意味修行で楽ではないですが、下手な人との同席が苦手だから、まあいいんじゃないですかね・・・渡辺美里になりたい・・・KEIKOになりたい・・・こんな感じです。仕事が辛い時も行きます。

mmegg
質問者

お礼

歌を真剣にやっている方なんですね。 そうそう、下手だったり、嫌いな曲を歌われると不愉快になりますね。 あと、私はどうしても熱唱するので、大勢で行くとザワザワして落ち着きません。 目的が単に歌いたいだけなので、一人で行くのは自然なことなのだと思い始めました。 渡辺美里は歌上手ですねー。 ご回答ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.9

一人で行ったことはないです。 歌うの好きなので、一人で行きたいのですが、なんか気恥ずかしくて。 でも何ヶ月も行く機会がなかったら、一人で行っちゃうかもしれないです。

mmegg
質問者

お礼

行っちゃって下さい! 「みんなで一人で行けば怖くない」です。 ありがとうございました。

noname#99942
noname#99942
回答No.8

私は1人で行ったことないです…店員さんっていうよりは周りの同年代の女の子の目が気になるので。友達はバイオリンの練習をカラオケでしていたりするそうなので私もやってみようかと思っているんですが、なかなか踏み出せません。。でもここを見ていたら結構行く方もおられるんですね♪コメントを読んでいて、いきなり池袋や新宿ではちょっと恥ずかしいけど、今度地元のカラオケで試してみようかなぁと思ってるところです。 ちなみに私自身はカラオケに1人で来ている人がいてもそれほど「何?」とは思いません!!

mmegg
質問者

お礼

きっと、お若い方なのですね。 私もうんと若かったら、1人で行こうなんてさらさら思わなかっただろうなぁ。 防音設備があるのを利用して、楽器の練習に良さそうですね。頑張って下さい。 私はギリギリ恥じらいのある歳なので、周りの目も少し気になりますが 思ったより何とも思われてないようですね。 安心しました。 ありがとうございました。

• 8942
回答No.7

昔は一人でカラオケいく事もありました。 歌がうまくなりたかったから 歌の練習には良いところだと思いますよ。 キーやテンポは自由だし、同じ歌を何回歌っても 誰にも顰蹙をかわれる事もないし。  

mmegg
質問者

お礼

1人で行かれる方がたくさんいらっしゃることがわかって 私はこれから堂々とカラオケに行けそうです。 実は、先ほど1人で行ってきたばかりなのですが おばさんが1人で来ていて 「老若男女問わず、結構いるんだなぁ」と思いました。 ありがとうございました。

• son11
回答No.6

行きますとも!好きな曲いっぱい歌える。気兼ねなし!練習にも良し!良いことずくめでっす!でも実は 最初、受付でどきどきもんでした。それにお勘定の時「ずっとお一人でしたね」って!よけいなお世話っ!でも最初だけであとは一人が普通よ。たまに仲間で行くとマイクが来なくてもどかしいよ~

mmegg
質問者

お礼

私が初めてカラオケに1人で行ったのは 結婚式で歌うことになり、練習のためだったのですがドキドキものでしたねぇ。 それにしても、受付の人、気に触ること言いますねー。 お店の人にとっては「1人かっ」と思われてるのかなー。 そうそう、大勢であればあるほど順番が回ってこないのがもどかしい!たくさん歌いたいのに。 1人だと思う存分歌えて料金も同じで最高ですね。 ありがとうございました。

回答No.5

私もヒトカラします! 七時間くらい歌います。本当はもっと歌いたいんですがサービスタイムが七時間なので…。 好きな曲を好きなだけ好きなように歌えるのがいいです。 私の周りはみんな本当に歌が上手いのでみんなで行くと疲れます。選曲とかもすっごく気を使うし。 一人だとそういうの気にしなくていいし、皆で行っても一人で行っても払う料金は同じだから、絶対一人で行ってたくさん歌った方が得!

mmegg
質問者

お礼

7時間!!凄いです! 歌うことが本当にお好きなんですね。 サービスタイムを利用すれば、かなり安いですよね。 最近のカラオケ屋さんでは 飲み物フリーなところが多いですが 私はいつも1時間なので、選曲に忙しくて 1杯しか飲めず、、。 私も7時間チャレンジしてみようかなぁ。 ありがとうございました。

• Duchovny
回答No.4

自分も行きますね。 気晴らしやストレス発散にはちょうどいいので。 その気晴らしやストレス発散に、友人など誰かをつき合わせるのも難ですからね。 あと、自分の場合は、歌唱力に自信が無いため、新しい曲などは、予めカラオケで練習しておかないと、いざ誰かとカラオケに行った時に、歌えないもんですから...(汗)

mmegg
質問者

お礼

なるほどー。事前に練習しておくんですね。 皆で行った時、歌えるだろう、、と思って歌うと 「あれれ?」と歌詞がずれたりするんですよね。 私も完璧に歌えるように練習します。 ありがとうございました。

回答No.3

はい~ノシ いきますよー。だいすきです! 最高、3時間半歌いました。

mmegg
質問者

お礼

わー素敵 3時間半凄いですね。 私はいつも1時間なのですが、意外とあっという間なんですよね。 ありがとうございました。

• kosa
回答No.2

昔、私はカラオケ屋でアルバイトをしていたことがありましたが、一人で来店されるお客様は結構いましたよ。気持ちがいいぐらい受付でも堂々としています。 私もカラオケが好きでしたが、1人で行ったことはありません。でも、アルバイトしていたので、暇なときや休憩中や閉店後には一人で部屋で歌ってました。 一人で歌うのって周りが誰もいないので気持ちいいですね。普段歌ったことない曲もチャレンジできます。

mmegg
質問者

お礼

働いていた方ですか! 1人来る方は結構いるんですね。 これからは、私も堂々と行きます。 1人だと同じ曲を何度も歌ったりできるの楽しいです。 ありがとうございました。