片思いから別れへ。次の恋を追うべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の僕は、小学校時代から好きだった人に告白しようとしたが、別の男子と付き合い始めたことを知った。
  • 初めての恋の別れに悩む僕は、次の恋に走るべきかどうか迷っている。
  • 友人の意見も分かれ、悩む僕はこのサイトに相談することにした。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 はじめて質問します。 僕は今中学二年なんですが、小学校三年のころから好きだった人がいました。 なかなか気持ちを伝えることが出来ずにズルズルと時間が過ぎてしまいました。 そんな自分に嫌気がさしてその人への思いを忘れようとしたときもありましたが、 やっぱり好きだという思いは変わりませんでした。 そしてつい数週間前、思い切って告白しようと決めました。 今の思いをぶちまけようと決心したんです。 ですがその数日後、その人が別の男子に告られて付き合い始めたんです。 そのことを僕が聞いた当日から付き合い始めたらしいんですが、 その時はあまりにもショックで何も考えられませんでした。 「ニュース速報並だな、おい」なんて馬鹿な冗談を言ったりして気持ちを紛らわそうとしたり してました。 ですが少し時間が経ってみると 「お似合いじゃん。俺といるよりあいつと居たほうが楽しいっしょ」ってマジで思う自分がいるわけで。 そして次の恋に走ろうとする自分もいるわけです。 こんなに複雑な気持ちになったのは初めてです。 しかも、同じクラスの他の女子に前々から惚れそうだったんです。。。 前の恋は諦めて次の恋に走るか、それともこのまま追い続けるか。 そのことでずいぶん悩みましたが、出した答えは「次の恋の道を行く」というものでした。 なんだか人間としてどーなんだろとか思いましたが、自分に素直になって考え出した答えなので 間違っていないと思っています。 (なんだか小説か何かのようですよね。。。自分でも驚いています。) じゃぁ何故このサイトに書き込んだのかってことですが、 前に好きだった人に「好きだった」という気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか。 それともキッパリ忘れてしまったほうがいいのでしょうか。 何故かこれだけは自分でも分からなかったので友達に相談したりしてみましたが 意見が分かれたので。。。 ここでももしかしたら同じ結果になるかもしれませんが、違う考えが分かるかもしれないので質問してみます。 質問にたどり着くまで馬鹿みたいに長くて暇な文章にしてしまってすいません。 ですが本当に悩んでいます。 お時間のある方、同じ経験のある方など回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

今の時点で好きだった人に思いは伝えない方がいいよ。 彼氏がいるのに混乱させるもとになるし、 あなたが出した結論が中途半端になってしまうからね。 忘れる必要はないけど10年とか経って思い出話になるまでは 胸の内に秘めておくこと。

samurai880
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり見切りを付けないと駄目ですよね それに時間が経てば思い出になりますよね。。。 早速の回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 君は、彼女に振られたんじゃなくて、自分からあきらめたから、そういう事を考えてるんだね。 これは、君の考えだから、誰がどうしろという事じゃないと思うよ。 ただ、付き合って欲しいという気持ちが無くて、告白するのはやめた方がいいと思う。 自分の方が彼女の付き合っている彼氏より彼女を幸せに出来る自信がある時だけ告白すべきだね。(まー、振られちゃう可能の方が高いと思うけど、まかり間違って彼女と彼氏がうまくいかなくなっちゃう場合もあるからね)

samurai880
質問者

お礼

ホントそうですよね 自分でもそこが引っかかってました。 相手の幸せを一番に...って感じですよね。 やっぱ恋はムズカシイなぁ