• ベストアンサー

面接の日時の変更について教えてください。

面接希望の会社に面接の日を指定されたのですが、その日は都合が悪いと伝えたら書類を先に送ってほしいといわれました。正直書類には自信がないです。指定された日に行けば面接をしてくれるようです。週明けに面接に行けそうだと伝えたら変な子だと思われますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.4

別に気にする必要はないですよ。 書類の何が心配化を書いてくれれば、もっとアドバイスできるかもしれません。

nerimix
質問者

お礼

こんばんは。職歴が多いのが心配です。28歳で3回って多いですよね。でも、心配っていっても本当の事だから仕方ないですよね。 別に気にする必要はないと言ってくださり少し気が楽になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kazu9981
回答No.3

書類に自信が無いって… 早かれ遅かれ出すのですから、一緒でしょう。 また、面接の日が都合悪ければしっかり理由を説明すればよいのでは? 私も就職活動をする際に、学会前だった為に面接の延期をお願いしました。 で、今はその会社で働いています。 どうしても動かせない用事だったら、そっちを優先するしかないでしょうし。 まぁ…今回のようにアルバイトだったら周囲にお願いして面接を優先しても良かったのかな?って思います。 ともかく、一度延期をお願いしたのだしそのままにした方が良いと思いますよ。

nerimix
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

• harbar
回答No.2

何故、都合がわるかったんですか? 通夜/葬儀、一周忌、裁判所からの呼び出し、などでないのに、拒否 したら、相手側はどう思うでしょうか? あなたは、就職しても、「自分の都合で会社を無視する社員と」考え、 小生なら、上記理由でもない限り、採用しても、常時自分の都合で、 スケジュールを組み、結果、会社の損失につながりますから、当然、 採用はしないでしょう。 社会とはそんなものです。

nerimix
質問者

お礼

アルバイトが入っていたからです。その時点でバイトが休めるかわからず急に休んでも迷惑がかかるからできれば違う日が良かったんです。 ハローワークの人が電話をしてくれたので、まぁなんといえず…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

書類は後に出そうが先に出そうが 残るものなので出しましょう。 逆に出せない理由を聞かれると 非常に苦しくなると思います。 また 相手の都合もあるので「ご指定いただいた○日の他週明けの△も空いております」ぐらいが丁度いいかと思います。 過度に心配する必要もありませんが、できるだけ誠意を見せるように心がけるといいと思います。

nerimix
質問者

お礼

アフターケアが大事なんですね。明日はもう会社休みなので週明けお詫びの電話と書類を送りましたと連絡してみようと思います。ありがとうございました。