harbarのプロフィール

@harbar harbar
ありがとう数229
質問数4
回答数376
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/27
  • 温暖化対策:ライトアップ or クールビズ

    温暖化対策として日本もCO2削減が世論の常識になりつつありますが、何故クールビズや産業界の削減ばかりが叫ばれる一方で、建物のライトアップや夜中の必要以上に明るい照明(お店が閉店後も電気がついているなど)、個人の自動車使用削減は槍玉に上がらないのでしょう?自動車メーカーのようにロビー活動で環境団体の発言を封じ込めるほど資金力もないと思いますが。。。 最近はクリスマスシーズンが年々早まり、既に11月から日本中イルミネーションだらけです。おかしな話だと思いませんか?

  • 貧乏なのに子供生む人

    今ちょうどNHKでもやってるんですが、 貧乏なのに子供3人も生んで、 「生活苦しい、苦しい!」と言って 政府に助けを求めてる人がいるんですが ひとこと、言わせていただきますけどいいですか~? 「じゃあ子供作るなよ。」 お宅がそんな稼ぎもないくせに、 他の人が払った税金で、 あんたたちの子供の面倒見ろっていうの? 3人も作っておいて。(一番下はまだ赤ん坊。) ちょっと、甘いんじゃない? お宅の収入に見合った、家族計画したら? と、思ってしまったんですけどー。 将来子供の数を減らさないため、必要なの? 余裕がある家だけ、作ればいいじゃん。 みなさん、どう思われますか?

  • セカンドPC購入にアドバイスを!(ノートPC)

    2年前に購入したデスクトップマシンが1台あります。 こちらのPCは性能的には、現状全く問題ありません。 CORE2DUO2.33Ghz、メモリ2GB、グラボ搭載、HDD500GB、OSはXP。 使用は、インターネット、メール、DVD焼き、時々、Office使用程度。 当方の都合上、週末・平日で、寝泊まりが変わることになり、週末寝泊まりする方に、デスクトップPCをおいておくつもりなのですが、平日住む方にもPCがほしいと考え、持ち運びができるノートPCの購入を検討したいと思うようになりました。 (一応、平日の部屋にもネット環境はあります) で調べてみると、ノートPCはいろいろな種類があり、どこから決めたらよいかすら、わからなくなってきました。 以前に、知人のために中古でノートPCを検討した時は、グラボ以外はほぼ上記とおなじスペックのPCを7万ぐらいで購入できたので、今回も同じくらいのPCを3,4万で買えないかなぁ、と思っています。 で、質問です。 1.ちまたではネットブックというカテゴリがあるようで、これもよくわかりません。通常のノートPCとどう違うのでしょうか? 2.基本スペックは、現在もっているデスクトップと同じ程度(ノートだからグラボは難しいと思いますが)で、イイかと思うのですが、なにか注意事項はありますか?(例えば、ノート向きのCPUとか?) 3.基本的に、OSはXPで考えており、なるべく安くすませたいので、中古機を考えております。この点の注意事項もお願いします。 (office等は、古いver.で十分だと思っているので、付属していなくてイイと思っています。) 4.いろいろ書きましたが、上記を踏まえた上で、おすすめのノートPCをおしえてもらえるとうれしいです。

  • かなり古いPCですが こちらのPCは winodows7 を 導入可能

    かなり古いPCですが こちらのPCは winodows7 を 導入可能でしょうか? NECMATE MY34V/C-G  winxp メモリー2GB どうか 詳しいかた お願いします。

  • かなり古いPCですが こちらのPCは winodows7 を 導入可能

    かなり古いPCですが こちらのPCは winodows7 を 導入可能でしょうか? NECMATE MY34V/C-G  winxp メモリー2GB どうか 詳しいかた お願いします。