• 締切済み

面接の日時を忘れました。

この様な場合、相手に、時間を忘れたことを悟られず、何か確認取れる方法はないものでしょうか? 就職したく、書類を送付したところ、面接の申し出がありました。 その際、日時等を述べられたのですが、出先でその時間を書いたメモをなくしてしまいました。その上、どうしてもその会社の面接時間だけは思い出せません。 このようなことは、社会人として最悪のマナーであることは、十分反省します。 この様な場合、どのように対応すればよいのでしょうか? 何か、いい方法はないものでしょうか? かなり、都合のいい質問ですが、ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• bakeratta
回答No.2

嘘をついたりごまかす方が、どうかと思いますが・・・。 電話をして、確認させて頂くべきかと思います。 「恐れ入ります。 先日、面接のお時間を頂けるとご連絡頂いた○○です。 大変申し訳なありませんが、お約束の日時を控えましたメモを紛失してしまい、再度お教え頂きたいと思いまして、お電話させて頂きました。 お忙しいところ、ご迷惑をおかけするとは思いましたが、私と致しましても是非とも御社の面接を受けさせて頂きたく思っておりますため、何卒よろしくお願いします。」 なぁ~んちゃって。  敬語など、多分間違ってるけどさっ。(笑)

回答No.1

電話で構わないと思うので、「先日連絡を頂いたのですが、確認をしたいので、もう一度、日時と場所を教えて頂けないでしょうか」って感じで・・・