nerimixのプロフィール

@nerimix nerimix
ありがとう数230
質問数57
回答数54
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
85%

  • 登録日2009/10/02
  • パリへ女ひとり旅について

    今月末から早めのGW休みがありますので、パリへひとり旅を検討しています。 20代後半女性です。 女ひとり旅経験のある方に回答いただければ幸いです。 私は英語はそれなりに話せるのですがフランス語はさっぱりです。 そしてヨーロッパは行ったことがありません。 アジアとアメリカは何回か行きましたが、すべて友人と一緒でした。 旅行はツアーのフリープラン又は航空券+ホテル・オプショナルを考えています。 心配なのは、ひとりで食事をする場合、どういったレストランに入ればいいか、 夜に食事をする際ひとりで出歩いても大丈夫か・・等です。 食べたい物を食べればいいと言われそうですが、気になります。 ご経験のあるかたアドバイスをお願いします。

  • この女性の心理は?

    気になる女性の自分に対する心境がよく分からないので,力をお貸し下さい! 私は20代男性です. その女性は高3のときの同級生です. 高校時代は少ししか話した記憶がないです. 事の発端は同級生は就職して少し疎遠になっていたので去年,僕が幹事でクラス会をしました. そのクラス会には彼女は遠くに就職していたので参加できませんでした. 会の1ヶ月あと位に彼女から地元に帰るので,飲もうという誘いを受け,同級生数人を交えて飲みました. その辺りから少し自分が気になり出し,ときどきメールを自分から送るようになりました. 彼氏がいることを飲みで知ったので,あまり差し障りの無い内容でしか送っていませんでした. 年末にもクラス会があったのですが,そのときは席が離れていたり,もともとのクラスの仲の良いメンバーで固まっていたのであまり話せませんでしたが,薬指の指輪はなくなっていることだけが確認できました(笑 たまたましていなかっただけかもしれませんので彼氏とは続いているかもしれませんが,分かりません. そして年が明けて,「去年は飲みに誘ってくれてありがとう.今年も帰ってきたら飲もう!」という内容であけおめメールを送りました. 彼女は「いいよ!次はGWに帰るからGWに飲もう!」と返事をくれました. これは自分に好意を持ってくれているのでしょうか? メールには大抵,今日起こった出来事とか質問が書いていたりもします. あと,自分がこれで終わりと思って送ったメールなのに普通に雑談を交えたりして返信が帰ってくるので,メールは結構続きます. 彼女が自分からメールをくれたのは飲みの誘いのときだけです. メールを送るとすぐには帰ってきませんが1~2日経つまでには必ず返信をくれます. 自分としてはまだ好きという訳ではありませんが,もっと知って好きになりたいと思っています. 彼女の自分に対する心境はどうなんでしょうか? 客観的な意見が欲しいです. あと,進展させるために自分はどうすべきかアドバイスも欲しいです. よろしくお願いします.

  • 海外旅行

    海外旅行に行きたいけど、片言の英語しか話せません。英会話教室に行かないと、海外では話がつうじないけど、時間がありません。通訳のガイドさんっているのですか?それとも、独学で、英語の勉強をするには、何から、どんな問題集で始めればいいのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#122277
    • ヨーロッパ
    • 回答数2
  • テンポを一定にキープする音楽とそうでない音楽

    テンポを一定にキープする音楽とそうでない音楽 ハイドンやモーツァルトの交響曲、ピアノ協奏曲、などなどを聴くと1、2、3、4、とテンポをほぼ一定にキープして演奏されますよね。 ところがショパンの「別れの曲」の中間部など、だんだん速くなったり、一拍だけやけに溜めたり、しますよね。 クラシックの歴史で、テンポをキープしない音楽は誰のどの作品から初まったのでしょうか?

  • 台湾の夜市って衛生的に問題ありますか?

    台湾の夜市って衛生的に問題ありますか? 友人によると食あたりする場合があるそうですがほんとうですか? 友人はツアーの添乗員さんにそう言われたそうです。 来週から台北に行く予定で、夜市を楽しみにしています。