• ベストアンサー

鳥のささみの調理法

yuyu5296の回答

• yuyu5296
回答No.4

いちを管理栄養士をしております。 私もささみ好きです。 ささみはたんぱく質の塊ですので、ゆがいてほぐしてサラダなどに 混ぜて食べた方が美味しいかなと思います。 そのまま形で食べるのであれば、ただかじるよりも 包丁で薄くスライスして、味も淡白ですので濃厚なソースや ドレッシングなどをかけて食べても美味しいと思います。

oowasi
質問者

お礼

サラダに混ぜてみます。ありがとうございました