• 締切済み

ピンクのハムスターっていますか?

あるトーク番組で「珍しいピンクのハムスター」を飼ってた。って話がありまして・・・・。 ピンクのハムスターっているのでしょうか? 毛がうっすらピンクなのか、地肌がピンクなのかは分かりませんが・・・・。 ちょっとした情報でいいので知ってるかたいたら教えて下さい。。

みんなの回答

• kupu-kupu
回答No.6

ピンクのハムスターですか。 私の知る限りではハムスターは茶色と白です。 皆さんがおしゃるように、アルビノ説は有力ですね。 後考えられるのは、アルビノの白いハムスターをピンクに染めちゃった説。 私は実際に見たことは無いのですが、子ウサギやヒヨコを ピンクやブルーに染めて売っていたことがあるそうです。 染められた動物こそいい迷惑ですよね、かわいそうに。 第一売っているそのときは珍しい色だけど、毛が生え変わったも元の木阿弥ですしね。

genico_hunter
質問者

お礼

やっぱり、染めちゃったものなんですかね? 韓国で魚を染めて売ってましたけど、そんなものなんでしょうか? ピンクのハムスターなんて。ハム太郎のアニメの中だけだと思ってたので、実際いるのなら見てみたいのですけどねー。 ありがとうございました。

• irori999
回答No.5

相場ですか・・・どうなんでしょうねぇ。 私がよく行くペットショップでは変わった毛色のハムスターは3,000円~5,000円程度で売られていますが、高いとやはりなかなか売れないらしく、結局値下がりしていることが多いです。値下がりする頃にはハムスターも育ってしまっているので、余計売れ残るんですよね。(都会ではないのでマニアな人が少ないらしく安いハムスターのほうが売れているようにみえる) 売れ残って半年くらいたっているハムスターをかわいそうで買ってきてしまいます・・・。 参考になるでしょうか。

質問者

お礼

結構、高いもんなんですね。 私もちょっと大きくなってしまったハムを買っちゃう派です。。 ありがとうございました。

• irori999
回答No.4

下記のホームページで紹介されているハムスターはピンクっぽい感じがします。 どうでしょうか。 この方のホームページは飼育方法や遺伝についてものっていて参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kaidouya/OBAKA/Hamz.html
質問者

お礼

遺伝で毛の色や目の色を思うとおりのハムスターにしていくんですね・・・。ハムスターでもこういうことがあるなんて知りませんでした。 確かにこのハムスターはピンクっぽい! ありがとうございました。 ☆ところで追加の質問(これからこの掲示板を見た方)☆ もしピンクや少しでも普通のハムスターと異なるハムは大体どれくらいの相場なのでしょうか?多少、値段が張るのでしょうか??

• mikro
回答No.3

アルビノでしょうか。でも毛が無いと気持ち悪いのでヌードマウス状ではないでしょう。 単にアルビノと言うだけで光のかげんと体の場所によってはピンクに見えます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/4482/sub/white.html
質問者

お礼

光の当たり具合でだいぶ毛の色や感じが違うのですね。真ピンクのハムスターはいるはずないとは思うのですが、これくらいの「赤毛」というか、薄い赤?ならいるんですね。顔が見たい・・・・・。 ありがとうございました。。

回答No.2

アルビノ(白子)で毛のないものではないでしょうか? メラニン色素のない動物はどの種類でも産まれてきます。 実験用のハツカネズミでも、ヌードマウスという白子の毛のないものがいます。 ハムスターにもそういう種類はあるのかもしれません。

質問者

お礼

目が赤かったり、ピンクっぽいハムスターやハツカネズミは話に聞いたことあったのですが、「ピンクのハムスター」っと言ってたので、どうなんでしょうかね??? ちなみにトークでは「とっても大きかった(と身振りで見たところ、小さい柴犬くらいあった!)」らしいです。でもうろ覚えらしく、大きさに関してはあいまいな感じでした。。 ありがとうございました。

回答No.1

ハムスターでは無いですが・・・。  参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.i-breeze.com/ayachi/buta/
質問者

お礼

最初、「ピンクのハムスター」と聞いて、私もこの子を思い出したんです!!!でも、この子は、ブタ?モルモット?ですか???ハムスターではないですよね・・・・。でも「ピンク」ですね。マジマジと見るととってもカワイイ☆ ありがとうございました。