• 締切済み

ハムスターの毛

今日、ハムスターを見たら、背中の毛だけが「水で濡れた様な感じ」の毛になってました。 触ってみたら、濡れてる訳でもなく、いつもの様にフワフワな感じではありませんでした。 少し毛が少ない感じもしました。 これってどういう事なのでしょうか?

みんなの回答

• 175white
回答No.1

私も長年飼ってます。 毛繕いはしてますか?食欲はどうですか?種類はわかりませんが、きれい好きなハムスターが毛並みが悪いときは、体調の不調かもしれません。一見元気に見えてもということもあるのでいつもよりよくみてあげてください。あとなにもしてないのに、鳴いてるようならすぐ病院へ。毛が抜けてるようなら巣材をティッシュなど柔らかいものにしてみては?

rk31451993
質問者

お礼

食欲はいつも通りに口に大量に溜めてます。 種類はゴールデンハムスターです。 鳴いてると言う事はありません。