• ベストアンサー

洗濯用液体洗剤の詰替用しか売ってない場合

試しに使ってみたい洗濯用液体洗剤があるのですが、 袋に入った詰め替え用しかなく 同じメーカーで容器に入ってるものは販売してません。 現在、粉洗剤を使ってるので空容器などはないです。 詰め替え用しか売ってない商品を使われてる方は どのように使用してるのでしょうか?

noname#109300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

詰め替え用の袋のまま使用しても構いませんし、別の容器に入れ替えて も構いません。他の方も言われているように、ペットボトルが使い易い と思います。ただし子供が誤って飲まないようにするために、詰め替え 用の袋の表示部分を切り取り、テープで貼り付けて下さい。

質問者

お礼

ペットボトルいいですね。 空きがでたら洗ってやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pihico
回答No.1

・詰め替え用をそのまま使用。口のところを洗濯バサミで留め、もし倒れてもいいようにレジ袋やプラスティック容器に立てて置いておく。 ・飲料のペットボトルを洗ってそれに入れる。 ・百均で容器を買う。

質問者

お礼

百均にメモリがあるキャップ付きの容器があればいいんですけどね。 ありがとうございます。