• ベストアンサー

洗濯用の詰め替え液体洗剤について

洗濯用の洗剤で液体洗剤の詰め替えパッケージを買ったのですが、今までは粉末タイプを使っていたので容器がありません。どのような容器に詰め替えると使いやすいでしょうか?おしゃれなおすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingyo5
回答No.3

もとの容器を買うほうがよいと思います。 分量を量って 入れるので。 たしかに おしゃれではないですよね、、ボトル。 私も 他に無いか考えましたが プッシュ式だと 量が一度に入れれないし ラベルが 見えないように置いたり、、、 (憎らしいことにペットボトルのように はがれないんですよねラベルが。) 洗剤残りがないのは液体のいいところ。 粉末には戻れない気がします。 私は 以前 いただいた柔軟材の空ボトルに 詰め替え用の液体洗剤を入れていましたが 移し変えたときに、ボトルに入りきらず 詰め替えパッケージに何回分か液体が残り もとのボトルを買いました。 あと おしゃれにしたければ ボトルに入れるというのではなく 液体をはかる キャップとは別に (粉末のはかりスプーンとか。) 液体が漏れない容器 極端に言えば 倒れたりしなければ ふたつきの 器のようなものでもいいように思えますが 使いにくそうですね。

samantha00
質問者

お礼

100円ショップやいろんな雑貨屋さんなど 見て回りましたが空のボトルはシャンプーや キッチン用ばかりでいいものがなかったんですよね。 やはり元のボトルを買ったほうが良さそうだと わかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

サラダオイルやドレッシングの空きボトル。 きれいに洗えば使えそうです。 詰め替え用というのですから、最初はボトル入りを買うのが本来ですが。

samantha00
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#103206
noname#103206
回答No.1

その購入した洗剤の詰め替えではない元のものを購入するのが一番いいと思うのですが。通常キャップが量りになっているものが多く、使い勝手がいいでしょうし。普通の感覚ならお勧めはこれでしょう。 それがどうしても嫌なら百均にでも行って探してください。

samantha00
質問者

お礼

回答ありがとうございました