• ベストアンサー

Gooから見た回答数が少ないのは何故?

Gooから見た回答数が少ないのは何故? 私は通常OKを使用していますが、たまたまGooを見たらプロフィールの回答数が他のサイトより1件少ないのです。OK及び他の提携サイトは同じでした(もちろん全部は見ていませんが)。 「最新のものが反映されていない」ということではないようです。他の方にも同様の人がいると思いますが、これはいったいどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102725
noname#102725
回答No.1

確かにそうなってますね。 不思議です。 私の推理ですが、OK側でしか回答出来ない「OK特別企画」に回答している分じゃないかな?と思います。 あくまで推測の域を出ませんので「ど素人・参考意見」という事で。

yukiyousei
質問者

お礼

そうですね。OKからの特別企画の質問に対する回答のマイナス分ですね。とするとOKのID/PWで投稿できるサイトはOKと同じプロフィールの数字になり、OKのID/PWで投稿出来ないところは数字が下がるんでしょうかねェ~。 OKからの質問に多く回答している人は、サイトによってプロフの数値が大きく変わりますね。それなら一部の分野のみに参加しているサイトのプロフは、いったいどうなってしまうのかと思ってしまいました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.2

私、ご本家のOKWaveでの登録会員ですので一度だけ【特別企画】で回答しました。 の結果、 ご本家OKから見た場合より、分家(goo など)から プロフィールを見た場合のほうが、回答数が1つ少なく表示されます。 よって・・・・ 1番さんの推測は、百中九十九当たってます。 ですので、 「回答・経験者・自信あり」とさせていただきます。

yukiyousei
質問者

お礼

No.1の回答者のところにも書きましたが、 OKからの特別企画の質問に多く回答している人は、サイトによってプロフの数値が大きく変わりますね。それなら一部の分野のみに参加しているサイトのプロフは、いったいどうなってしまうのかと思ってしまいました。これではプロフィールに整合性がなくなってしまいますね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答数がゼロなのに?

    回答数がゼロなのに、回答が評価された数 6件 というプロフィールのユーザーが居ました。 なぜこのようなプロフィールが存在するのですか?

  • 最多回答数

    こんばんわ ここのサイトを使用して1ヶ月ぐらいなんですが、タイトルどうり最高に回答数がついた質問は何回答くらいだったのでしょう。何気に気になります。 わたしが見たのは、人生相談で27というのがありました。 また、回答のつきやすい質問とつきにくい質問のちがいはなんでしょう? 同じような質問なのに15行くらい書いても0件とかありますし 1行でも回答が7件とかついてるのがありました。 質問者のプロフィールがはじめての利用みたいな人で人生相談だと特に回答がつきずらいきがしますが、なにか理由はあるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どうにも気になるので回答のほうお願いします。

  • 教えてgooの質問数と回答数

    教えてgooを利用している人で、質問数>回答数の人と、質問数<回答数の人は、どちらの方が多いのでしょうか?

  • 教えてgooと発言小町の回答数の違い

    教えてgooのトップページには 質問に対する平均回答数は「3.5件」であると書かれています。 私も質問一覧をザッとながめてみましたが 大体そんな感じなのかなあ・・・といった印象を持ちました。 少なくとも10件を超える回答がされていることは珍しいのかなと思いました。 それに対して「発言小町」という読売新聞社が運営する投稿サイトには 質問によってまちまちですが、高い確率で10件以上の回答(レス)があるばかりか 何百件という回答(レス)がされていることも少なくありません。 サイトの人気度や使いやすさの指標となる「ページビュー(PV)」という数を比較しますと 教えてgooと発言小町は、ともに「約1億5千万PV/月」とほぼ同じです。 (参考までに、知恵袋のページビューは「約6億PV/月」ということでした) この回答数の違いはどこから出てきているのでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 教えて!gooの回答数 いきなり増えすぎてませんか

    こんにちは ふと思ったんですが、 今年(2014)の1月4日くらいから以上なほど、 回答数が伸びていることに気づきました。 例えば誰でも答えやすいような、 「おすすめのゲームはありますか?」や 「見た方がいいアニメは?」などの質問は、 去年くらいまでは、多くても8~15件位でしたが、 今年の正月の三が日が過ぎてからというもの、 50~160件と数倍に跳ね上げっていました。 何かサイトの方で不具合でもあったのでしょうか? Chromeを使っていて接続できないこともあったので、 質問しました。 よろしくお願いします。

  • OKとgooの質問数が低レベルで拮抗してますね

    gooのキャンペーンも終わって 24時間質問数 OK. 615 (パートナーサイト含む) goo 661 (単独) 社会カテの削除される■●の1日30件の輩が人の多いgooに移動してるのでgooは-30になると思います。 質問の削除率が18~20%くらいなので1ヵ月後はどちらも480~530件前後に落ち着きそうです。(因みにOKの1月29日の質問数が600件で現在残っているのが523件) この分裂はまるでユーザーへの背信行為みたいで正直つまらなくなりました。 アンカテ、このQ&A・・はそれなりに賑わっていますが、新たなQ&Aが何日も出ないカテだらけになりました。自分が回答することの多いカテも質問がなくなりました。 と言って、OKとgooの両方で回答する気にもなれず、また質問しても回答がさっぱり付かなくなりました。自分としては今後少しサイトから距離を置くことになりそうな気がします。 【質問1】 今後あなたの質問数・回答数は減りますか? 【質問2】 それとも回答は今までと同じくらいの回数しますか? 危機感なのか、下のようなことを始めるみたいですが、ランキング狙いの人にとっては人も少ないし狙い目ですが、またまた回答の質が下がりそうです。 Q&Aでプレゼントキャンペーン(仮) http://project.okwave.jp/ranking_campaign_pre/?f=notice_right 【質問3】 ポイントランキングをどう思いますか?       (デタラメか回答の温床になってる気がするんですけど)  個人的にはカテごとにベストアンサーランキング(規定回答数下限設定)のほうが質が上がると思いますがね。※ただし仲間内の自演が出る可能性があるので、プレゼントはカテ上位10名から抽選で2名とかにする。

  • なぜOKWaveは投稿数が少ない?

    OKWave(というか、他パートナーサイトも全部含めて、ということかな?)は、 なぜこれほどまで、投稿数が少ないのですか? OKがリニューアルしたからか、とも思いましたが、 他のサイトには当てはまらないんですよね? 日本全体の人口から考えたら、 参加人数が、なんて少ないんでしょう! ひどい時には、朝投稿された質問(私がした、とかじゃなく)が、 夜になっても回答が1件とか、0件とかもザラ。 それほど、こういう質問サイトは、 メリットがないということなんでしょうか? 参加する人が、限られてくるこということでしょうか。

  • 教えてGOOについて・・

    このサイト「教えてGOO」の他の人のプロフィールのページでは、その人が回答した分は、件数も内容も見れますが、その人が質問内容は件数しか見れないのですか?

  • OK WAVEの人気Q&Aの回答投稿数が5~6件

    OK WAVEの人気Q&Aの回答投稿数が5~6件 教えてgoo! の人気ランキングの投稿数は29件、二位でも16件あります。 これが現在のこのサイト利用者の現状を、物語っているのでしょうか? 管理人が成り済まし回答者になってる投稿とおぼしきものが、 散見するのも当サイトだけなんですね! ただでさえ匿名性のあるID を尚且つ隠してたり、これらの行為は調べたところ10年以上も前から確認出来ました。 このあたりが、教えてgoo! がOK WAVE を嫌って分離して行った、要因ではないかと思いますが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。

  • 今までで一番回答数の多い質問はなんですか?

    このサイトで、一番回答数の多かった質問は何なのかな、とふと気になったので・・(^^; 回答数って上限が決められているのでしょうか? (100も回答数があったら重くなりますし;) 僕が見た中で、一番多いのは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1863251 「同姓同名の方は何をしてましたか?」という質問で、32件です。