• ベストアンサー

教えてgooの質問数と回答数

教えてgooを利用している人で、質問数>回答数の人と、質問数<回答数の人は、どちらの方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurosuise
  • ベストアンサー率60% (65/108)
回答No.2

パートナーサイトの教えてgooでは見られないのかもしれませんが、本家のOKWaveはこういうものが見られます。 http://okwave.jp/list/no_answer?page=600 2001年つまり10年前の質問で回答の付いていないものです。 ですから長期間回答が付いていないから削除されるとはいえません。 それよりもこういうQ&Aのサイトはどうしても多くの人が質問して少数の人が答えると言うようになりがちですから、結果として人数を比べれば質問数>回答数の人が多いとなるでしょう。

bururutti-2
質問者

お礼

おっ、今度の方は質問数>回答数ですか。 一体どっちなんだろう? しかし、大分古い質問でも回答が得られずにそのまま放置している質問って意外に多かったのですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

調べたことはありませんが、  一つの質問に複数の回答が寄せられる  長期間 回答が寄せられない質問は運営判断で削除される と言うことから、質問と回答の数は   質問 < 回答 なんでしょう。 ですので、普通に考えれば   質問の多い人 < 回答の多い人 だろうと思います。

bururutti-2
質問者

お礼

なるほど、質問数<回答数の人の方が多くなりますか。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooにに寄せられてる質問数・回答数

    タイトル通りなのですが、教えて!gooにに寄せられてる質問数・回答数は一日あたりどのくらいなのでしょうか?ご存知の方、教えてください!

  • Gooから見た回答数が少ないのは何故?

    Gooから見た回答数が少ないのは何故? 私は通常OKを使用していますが、たまたまGooを見たらプロフィールの回答数が他のサイトより1件少ないのです。OK及び他の提携サイトは同じでした(もちろん全部は見ていませんが)。 「最新のものが反映されていない」ということではないようです。他の方にも同様の人がいると思いますが、これはいったいどういうことでしょうか?

  • 教えてgooの質問数、回答数はそれぞれ年々どうなっていると思いますか?

    教えてgooの質問数、回答数はそれぞれ年々どうなっていると思いますか? 私は増えてると予想します。 一年でどれくらい増えてると思いますか? また実際にどれくらい増えているか、もしくは減っているかご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答より質問が多いのは何故いけない?(教えて!goo)

    教えて!goo このコーナー(サイト)の中で 「回答より質問が多い質問者には不快感を覚える」といった意見をしばしばみかけます。 しかし、このシステムは「質問したい人が質問をし、答えたい人が回答をする」システムではないのですか? ちなみに私は現時点では質問数より回答数の方が多いです。しかし、もともと聞きたいことがあってこのシステムに登録しました。よって最初の頃は「質問数3 回答数0」といったような感じだったと思います。 そのうち恩返しというか、私に答えられることがあれば答えていこう、という姿勢で回答数の方が増えました。しかし上記のような意見が多数あると知ってからは「自分が聞きたいと思う質問を罪悪感なしに聞くために、回答数を増やしておかなければ」という嫌~なプレッシャーがあります。 勿論私も、お礼をしない・なんのコメントも書かない、あるいは回答に逆ギレするような質問者には不快感を覚えます。しかしただ単に「質問数が多い」というだけで非難されるのは理不尽に思いますが、どうなのでしょう? 「そんなこと知りません」「検索サイトで調べろよ」こんな回答でも「回答数」が多ければそれでいいのでしょうか?

  • 教えて!goo(OKWeb)で回答数が多い質問

    教えて!goo(OKWeb)で、特に回答数の多かった質問を教えてください。

  • 回答数より質問数の方が多くなっている

    教えてgooをいつも利用させて頂いてます。 最初の頃は回答することが殆どだったのですが、自分の得意とする 分野でも質問者さんの方が私よりレベルが上だったりということも あって、最近は回答する回数が凄く減ってしまいました。 逆に疑問に思う事が多くなって、こちらで質問させて頂く機会が増え 回答数より質問数の方が多くなってしまっている状態で少し 恐縮しています。勿論回答数より質問数の方が多くなってはいけない というルールもないわけですし、そんなことは気にしなくても いいのかもしれませんが、やはり善意で回答頂いている以上 お返しをしたいという気持ちが強くなるので、関心のあるカテゴリー を増やして、自分でも回答出来そうなカテゴリーを追加しました。 皆さんはどのようにこのサイトを利用されていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 教えてgooで回答してくれた人の質問を見るには?

    ぼくは前から教えてgooを利用させていただいているのですが 回答をしてくださった人に感謝の表しとして自分も回答してくださった人の質問に答えてあげたいんですけど、 どうやったら、回答してくださった人の質問がさがせますか?

  • いちばん回答数の多かった質問は?

    私の観た中では「167件」が最多回答数のあった質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714910 皆さんの観かけた、最多回答数はいくつですか? また、OKWAVE&教えて!gooには、回答数でソートできる検索方法はありますか?

  • gooの1日当りの回答数

    最近gooに登録し、簡単過ぎても周りに知っている人が居ないと分からないこともここで聞くと直ぐに分かるし、同じような悩みを持っている人と共感できて、回答しポイントもらったりするとうれしくなり、gooにはまってきたのですが、そこで疑問。 始めてこの2週間位ですが、回答数を増やしてみたのですが、とてもトップクラスのポイントには到底及びません。段違いに違う。逆に質問すると適切なものがドドッと届く。皆さん、何時間gooを見て、1日いくつくらい回答しているのでしょうか?ポイントがつく打率はどの位というかなんというか。お仕事は何をされているのかとか。 疑問の発端は、ポイントが返って来るということは、ブログのように単に自分の意見だけ言うのと違い、相手の悩みを理解し適切な回答をしているのですよね。不特定多数の人が1つのコミュニティに参加しているからというのもあるのでしょうが、gooとしてみると、救済・慈悲の心があり、しかも知識が豊富にある。学校の先生がそうかというとそうでもなさそうだし、ビックリしますよね。少なくとも僕の周りにはそういう人居ないです。

  • 教えて!gooでの閲覧数 回答数

    教えて!gooで閲覧数 回答数が高いカテゴリーを教えてください。