• ベストアンサー

教えてgooの質問数と回答数

教えてgooを利用している人で、質問数>回答数の人と、質問数<回答数の人は、どちらの方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosuise
回答No.2

パートナーサイトの教えてgooでは見られないのかもしれませんが、本家のOKWaveはこういうものが見られます。 http://okwave.jp/list/no_answer?page=600 2001年つまり10年前の質問で回答の付いていないものです。 ですから長期間回答が付いていないから削除されるとはいえません。 それよりもこういうQ&Aのサイトはどうしても多くの人が質問して少数の人が答えると言うようになりがちですから、結果として人数を比べれば質問数>回答数の人が多いとなるでしょう。

bururutti-2
質問者

お礼

おっ、今度の方は質問数>回答数ですか。 一体どっちなんだろう? しかし、大分古い質問でも回答が得られずにそのまま放置している質問って意外に多かったのですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

調べたことはありませんが、  一つの質問に複数の回答が寄せられる  長期間 回答が寄せられない質問は運営判断で削除される と言うことから、質問と回答の数は   質問 < 回答 なんでしょう。 ですので、普通に考えれば   質問の多い人 < 回答の多い人 だろうと思います。

bururutti-2
質問者

お礼

なるほど、質問数<回答数の人の方が多くなりますか。 回答有難うございました。