• ベストアンサー

教えてgooで回答してくれた人の質問を見るには?

ぼくは前から教えてgooを利用させていただいているのですが 回答をしてくださった人に感謝の表しとして自分も回答してくださった人の質問に答えてあげたいんですけど、 どうやったら、回答してくださった人の質問がさがせますか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.6

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja この画面で、フレーズに「質問者●●」、除外キーワードに「回答者●●」、ドメインに"okwave.jp/"または"oshiete1.goo.ne.jp/"と入力します。 質問者さん本人の名前で検索すると以下のようになりました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_qdr=all&q=%22%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85niozu%22+-%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85niozu+site%3Aokwave.jp%2F&lr= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_qdr=all&q=%22%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85niozu%22+-%E5%9B%9E%E7%AD%94%E8%80%85niozu+site%3Aoshiete1.goo.ne.jp%2F&lr= 以前は全ユーザーの質問履歴を公開していたのですが、運営側がプライヴァシーに接触すると考え非公開になりました。 ただ、回答者も質問者も「匿名ハンドル」で、なおかつ個人に関する情報を公開するのは規約違反ということになっているサイトで、「“プライヴァシー”とは一体何なのか」ということでもありますが。 ちなみに、このサイトは以前(Googleなどで)質問履歴を公開すること自体が削除の範疇でした。 現在は利用者の誹謗・中傷など「規約事項に違反しなれば」公開が可能のようです(といっても、最近は管理が正確になされていないので規約に反していても削除されないとか)。 以上、参考まで。  

その他の回答 (5)

noname#83425
noname#83425
回答No.5

#3さんの重複と補足になりますが、 "質問者:*****" のように半角英数の「"」で囲んで検索をかけてください。 「完全一致検索」というものです。

• ferretlove
回答No.4

無理に回答する必要はないですよね。 仮に以前回答してくれた方の質問があったとして、質問者さんがベストな回答をできるかどうかわからないですよね。 こういった場合、良くあることですが気持ちばかりが空回りして頓珍漢な回答になったりします。 お世話になった回答者の質問を直接捜すにはグーグルなどで質問者IDを検索すれば出てくることがあります。 間接的に探すには、一旦回答者のIDをクリックし既読リンク状態(IDの色が変わる)にします。 その後トップページより質問集に飛び、色の違う質問者IDを探します。

• y-y-y
回答No.3

質問者のIDで検束して下さい。 例えば、niozu さんの過去の質問を、「質問者:niozu」で、グーグルで検索しました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85%EF%BC%9Aniozu+&lr=lang_ja OKWaveのパートナーサイトも出ますので、同じ質問内容が重複して出ます。

• kaZho_em
回答No.2

会員IDをクリックすれば、その人の回答一覧は見る事ができますが、質問は 公開されていません。 以前は一覧の形で公開されていましたが、プライバシー配慮の理由で質問の方は 公開されない仕様に変更されました。 地道に探すしかありません。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

IDから質問を拾い挙げて行くしか道はないです、yahooの知恵袋みたいに質問・回答は出ていません。  質問された個人のプライバシーを配慮の上と思います、OK・gooは回答のみしか見る事は出来ません。