• ベストアンサー

孫に会いたい気持ちさえわかりません

prego2009の回答

回答No.14

私も子供が一人いますが、質問者様の他の回答者様達へのお礼を拝見させて頂いた所、質問者様はすごく意地悪な人だなあと感じました。 私にはどうしてそんなに意地になって、子供に会わせたくないのか分かりません。 だったら義理両親様が来るのはご主人にお家にいてもらえる時にしてもらって、質問者様は1人で1~2時間外出して好きな事でもしていたらどうですか? どうしてそれじゃあ駄目なのですか? だって義理両親様に会いたくないのは質問者様で、赤ちゃんではないですよ。 >「会いたくないし、会わせたくないとも思います。 >どうしても来るなら、私は義父母がいる時間家から出ようと思うほどです。」 とか仰っていますが、義理両親様が来るなら、生後間もない赤ちゃんと外出してまで会わせたくないなんて、非常に意地悪きわまりないと思います。 だって赤ちゃんにとっては大事な祖父母ですよ。 例え母親といえども、そこまでして赤ちゃんが祖父母に会う事を妨害するって、すごく身勝手だと思います。 義理両親様は赤ちゃんを虐待したとか、質問者様に意地悪な言動や事をしたとか言う訳じゃないんですよね? 逆にとっても優しくしてもらっているのに、なぜそんなに頑に拒むのか、私には理解不能です。 >「私は義父母に意地悪されているわけでもないし、 >可愛がられているとは思います。 >私が嫌がることはしない人たちですが、孫に会いたいという気持ちを >私が阻んでいるかのような親戚からの手紙の内容がひっかかっています。」 思いっきり阻んでいるではないですか。 親戚の言う事は思いっきり正しいですよね? 産後のホルモンのバランスについては私も経験者なので理解出来ますが、どうして回答している皆さんがそんなにこの質問者様に同情的なのか分かりません。 何人かの回答者様が、孫の可愛さについてご親切に説明と助言をされているのに頑固に理解する努力もしようとしない所が、ただの自己中心的な質問者様の性格を反映していますね。 自分が孫を持つ日まで義理両親の気持ちは分かってあげられないし、分かってあげようとも思いません、みたいな事仰っていますがさんざん今まで優しく大事にしてもらったくせに、義理両親様にとってはずいぶん薄情な嫁だと思います。 ご質問者様が義理両親様の孫に会いたい気持ちがわかる頃には、義理両親様はこの世にいる可能性は低いのですよ。 遅すぎます。 私は義理両親様に同情します。 辛口ですが、もっと大人になりましょう。

gonta33
質問者

補足

義理両親様が来るなら、生後間もない赤ちゃんと外出してまで会わせたくないなんて、非常に意地悪きわまりないと思います。 子供とふたりで、外出するなんて書いていませんが・・・?