• ベストアンサー

閣法とは?

「閣法」とは内閣法制局を言うのですか?それとも内閣立法法案を言うのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

内閣提出法案の略です。 「第156国会閣法第1号」というように、議案の整理の際に使います。 衆議院の議員提出法案は「衆法」、参議院の場合は「参法」となります。

参考URL:
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm