• ベストアンサー

マイピクチャーの表示

以前はマイピクチャーを開くと保存した画像が表示されていたのですが、最近気づくと表示されなくなっていました。画像ではなく保存した名前がついたアイコンになっています。いちいち開かないと確認できないので不便です。どうやったら表示されるのでしょうか?ちなみにウインドウズXPです。

• yue7
  • お礼率20% (39/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

マイピクチャを開いて、 表示 > 縮小版 をクリックすれば縮小表示されます。 ツール > フォルダオプション をクリックして、 表示タブ に 各フォルダの表示設定を保存する という項目があります。 これにチェックが入っていなかったらチェックを入れておいてください。 チェックがないと設定が保存されないようです。

yue7
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 表示設定を保存したのですが、フォルダに入っている画像はすぐにもとに戻ってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

• izumokun
回答No.5

こういうのもありました。 「エクスプローラでプレビューや縮小版表示ができません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
yue7
質問者

お礼

みな様ご回答ありがとうございました。おかげできちんと表示されるようになりました。

• ittochan
回答No.4

フォルダ設定が壊れちゃったのかもしれません すべてのフォルダウィンドウを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 rundll32 shell32.dll,Options_RunDLL 0 と入力して、「OK」をクリックします 「表示」タブをクリック 「全フォルダをリセット」をクリックしてみてください p(*・o・*)q

• tbobi
回答No.3

#1です。 >表示設定を保存したのですが、フォルダに入っている画像はすぐにもとに戻ってしまいます。どうすればいいのでしょうか? 一度 各フォルダの表示設定を保存する のチェックを外して、適用をクリックしてから、 再度チェックを入れて適用をクリックしてみてください。 マイピクチャの中の各フォルダに対して、#1の縮小版 の設定をしてからそのまま閉じてみてください。 これでも変わらないのでしょうか?(自信なし)

• izumokun
回答No.2

じゃあ、マイピクチャを開き、 メニューバー>表示>縮小版にチェック としてもダメですか?