• 締切済み

マイピクチャーのファイルがすぐに開きません。

マイピクチャーの中の写真や絵などのファイルを開く時、すぐに開きません。タスクバーの「Windows Live フォトギャラリー」のアイコンが点滅するだけです。そのアイコンをクリックすると画像が開きます。いちいちタスクバーのアイコンをクリックしないといけないのでとても煩わしいです。ファイルをダブルクリックしてすぐに画像が開くようにするにはどうすればよいのでしょうか? パソコンはWindows7です。

みんなの回答

  • Hororo007
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

Jpgを開くソフト(=関連付け)を変えてみてはいかがでしょうか。 ファイルaaa.Jpg選択→右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→[Windows Live フォトギャラリー]以外のソフト選択(推奨:Windows フォト ビュアー)→[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを常に使う]にチェックを入れる→OK 最近のWindows Live フォトギャラリーで全画面表示にするためにスライドにすると画像が勝手に拡大・縮小し、うざいので使用を止めました。 その段同じMS WindowsのソフトでもWindows フォト ビュアーは静止画になるので使いやすいです。

mana77t
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。「Windows フォト ビュアー」で試してみましたが、やはりだめでした。 Windows7は画像がすぐに表示されないようになってるのですかね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メモリー搭載量は? Vista/Windows7はOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。4GB程度でもフリーズしやすい状況(CPUなどスペックにもよる) 画像が多いとすぐ開かないことがあります。(デスクトップ画面にアイコンが多い時も。常駐プログラムが多いときも)

mana77t
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。以前使ってたXPだとすぐに画像が表示されたのですが、Widows7はだめなんですかね。メモリーは4GBです。確かに画像はたくさん保存してますが。

関連するQ&A

  • マイピクチャーに取り込んだ写真や画像をペイントしたい

    デジカメからマイピクチャーに取り込んだ写真やネット上で拾ってきた画像などを自分でペイントして加工したいのですが、どうやったらペイントできるのかが分かりません。 以前使っていたPCでは、マイピクチャーで写真を見るとき、下のほうにペイントのアイコンが出てきて、そこをクリックすればペイントできたのですが、現在使っているPCでは出てくるものと出てこないものがあるんです。 加工できる場合は、ダブルクリックすると「windows 画像とFAX ビューア」という画面がでるのですが、他のものは、ダブルクリックしてもマイクロソフト オフィス ピクチャーマネージャーの画面になり、ペイントのアイコンがないため、どうやったら加工できるのか分かりません。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 写真のファイル

    windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか。 写真ファイルをクリックした際に起動するソフトウェアの設定が、変更されている可能性があって、ソフトウェアの設定を標準の設定に戻したいのですが、  1.写真ファイルを右クリックします。  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]→3.[既定のプログラムの選択]をクリック→  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示されます。  5.[Windowsフォトギャラリー]をと教えて頂いたのですが.[Windows フォトギャラリー]がありません。 ちなみにwindows 7 です。

  • マイピクチャーの写真がうまく表示されません。

    マイピクチャーの写真がうまく表示されません。 OSはWindowsXPです。 マイピクチャーにある写真を、マイドキュメント内に、フォルダを作り そこに移しました。 マイピクチャーの写真は、写真が正常に表示されていますが、 マイドキュメント内の写真は、アイコンだけで、中身がよくわかりません。 ダブルクリックすると表示されるようになっています。 マイピクチャーの写真のように写真を表示したいのですが、 どのようにすればできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows liveフォトギャラリーについて

    windows liveフォトギャラリーについてですが、これをインストールしたのち、写真画像がダブルクリックしても大きく(?)表示されなくなり、右クリックして、「プログラムから開く」→「windows FAX ビュアー」で起動しなくてはいけなくなりました。 こんなことってありますか?対処方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows live フォトギャラリー2009

    自宅のPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用しています。 会社のPC買い替えでwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時にwindows live フォトギャラリー 2009 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー 2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、何とか自宅PCから会社のPCへ同ソフトを移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows live フォトギャラリー2011

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2011をwin7-64bitで使用しています。 PC(win7-64bit)買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2011 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2011はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2011を移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイピクチャーの中の画像が・・・??

    osはmeです。 マイピクチャーの中に、いくつかのフォルダを作り その中に画像を保存しています。(殆どがjpg) フォルダを開くと、その中の画像は、全て縮小画像で 表示されておりました。 ところが数日前より、縮小画像が表示されず、すべて 絵柄のついたアイコンに置き換わってしまいました。 何か設定が変わったのでしょうか? 元のようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 尚、クリックすると、プレビューでは正常に表示されます。 また、ダブルクリックするとフォトエディタで開けます。

  • 画像がだんだん閉じられるのはなぜ??

    ローカルディスク(D)にデジカメで撮った画像をフォルダ分けして保存しています。 フォルダの中のファイルを大アイコン表示で見ようとしてました。 しかし、なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき、アイコン表示を特大、中にしても同じです。 ファイルをダブルクリックして、フォトギャラリーで画像を見る事は出来ますが、 アイコン表示させておいて、全体のファイルを見たいのに、なぜか閉じられていくんです。 ちなみにマイピクチャーに保存している画像も同じ現象が起きます。 なぜ、こういうことが起きるのか? 解決方法は??

  • フォトギャラリー2009を他のPCに移植出来ますか

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用していますが、スペック不足から 他のPC(win7-64bit)に買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2009 にはあった修整ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2009を他のPCに移植する方法を教えて頂けると助かります。スタートボタンから 同ソフトを起動しなくても、フォルダの画像をダブルクリックしたら同ソフトが起動すればいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイピクチャーですが

    デスクトップにあるアイコンには、ちゃんと画像が入っているのに。スタートアップ?のマイピクチャーをクリックしても、何もアイコンが無く困っています。是を移動するには、どの様にすれば良いのか、何方か教えて下さい。