• 締切済み

マイピクチャーのファイルがすぐに開きません。

マイピクチャーの中の写真や絵などのファイルを開く時、すぐに開きません。タスクバーの「Windows Live フォトギャラリー」のアイコンが点滅するだけです。そのアイコンをクリックすると画像が開きます。いちいちタスクバーのアイコンをクリックしないといけないのでとても煩わしいです。ファイルをダブルクリックしてすぐに画像が開くようにするにはどうすればよいのでしょうか? パソコンはWindows7です。

みんなの回答

• Hororo007
回答No.2

Jpgを開くソフト(=関連付け)を変えてみてはいかがでしょうか。 ファイルaaa.Jpg選択→右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→[Windows Live フォトギャラリー]以外のソフト選択(推奨:Windows フォト ビュアー)→[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムを常に使う]にチェックを入れる→OK 最近のWindows Live フォトギャラリーで全画面表示にするためにスライドにすると画像が勝手に拡大・縮小し、うざいので使用を止めました。 その段同じMS WindowsのソフトでもWindows フォト ビュアーは静止画になるので使いやすいです。

mana77t
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。「Windows フォト ビュアー」で試してみましたが、やはりだめでした。 Windows7は画像がすぐに表示されないようになってるのですかね。

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載量は? Vista/Windows7はOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。4GB程度でもフリーズしやすい状況(CPUなどスペックにもよる) 画像が多いとすぐ開かないことがあります。(デスクトップ画面にアイコンが多い時も。常駐プログラムが多いときも)

mana77t
質問者

お礼

どうもご回答有難うございます。以前使ってたXPだとすぐに画像が表示されたのですが、Widows7はだめなんですかね。メモリーは4GBです。確かに画像はたくさん保存してますが。