• 締切済み

写真のファイル

windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか。 写真ファイルをクリックした際に起動するソフトウェアの設定が、変更されている可能性があって、ソフトウェアの設定を標準の設定に戻したいのですが、  1.写真ファイルを右クリックします。  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]→3.[既定のプログラムの選択]をクリック→  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示されます。  5.[Windowsフォトギャラリー]をと教えて頂いたのですが.[Windows フォトギャラリー]がありません。 ちなみにwindows 7 です。

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.5

回答2です。 >USBに保存した写真を編集しようとドロップすると どこにですか? >いつからかJPEGファイルインターチエンジ形式または >になってしまってその写真がソフトの枠の中にあるので なんのソフトですか? そのソフトに「ファイル」メニューがあるのなら、そこからデスクトップなどに保存できるように思えます。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.4

>windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか win7の場合最近バージョンアップされて前者になりました。(あまり使い勝手はよろしくないですが>個人的に) 右クリックメニューにないとのことですが、その中にLive Photo gallary が無い場合(多分あると思われますが) スタートボタン>既定のプログラム>既定のプログラムの設定タブ>WindowsLiveフォトギャラリーを選択してOKとしてみてください。 それでもうまくいかないときは補足に書き込んでいただければ・・・。 尚、 2の回答者さんのおっしゃる、フォトビューアーは名前の通り見るだけのソフトで、加工はできません。

ugi21421
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.3

ANo.2さんの回答に補足します。 質問者さんが使いたいと思っているもの(Windowsフォトギャラリー?)とは、「Windows フォト ビューアー」のことではないでしょうか。 これなら、  1.写真ファイルを右クリック  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]  3.[既定のプログラムの選択]をクリック  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示 この中にあるはずです。 お試しください。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

Vistaの Windows フォトギャラリーから進化したのがWindows Live Photo Gallery http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/wave4/20100901_390691.html Windows7にはWindows フォトギャラリーはありません http://support.microsoft.com/kb/977657/ja

ugi21421
質問者

補足

質問をもっと具体的に書くべきでした。本来訊きたかったことはUSBに保存した写真を編集しようとドロップするといつからかJPEGファイルインターチエンジ形式またはになってしまってその写真がソフトの枠の中にあるので普通にブログ等にUP出来ないで困っています。書き方が悪くてすみません。 このような状況を直したいと思い質問しました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→Windows Live フォトギャラリーがあります、ありませんか?。

関連するQ&A

  • XLSXファイルの開き方

    Windows Visutaです。EXCEL2007で作成し、保存した拡張子「xlsx」のファイルを開こうとすると、Windows フォトギャラリーが開き「この画像、またはビデオを開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません。」と表示されます。 ファイルを右クリック→プログラムから開く→Microsoft office Excel を選択すると開きました。 また、ファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択をクリック→Microsoft office Excelを選択しても開きました。 また、このとき「この種類のファイルを開くときは選択してプログラムをいつも使う」にチェックをいれたら・・・ ファイルがエクセルにかわりました。 こんな使い方で、よろしいですか?

  • JPEG画像表示ソフトのWindowsVista標準ソフトへの戻し方

    はじめまして。WindowsVistaに、デジカメ付属の画像 表示ソフトをインストールしたら、JPGファイルの起動がすべて そのインストールしたソフトに置き換わってしまい、既定のプログラム からJPGファイルを「Windowsフォトギャラリー」に戻したのですが、画像をダブルクリックすると、フォトギャラリーが起動し、 、起動したJPG画像は表示されず、サムネイル画像のウィンドウが 表示されてしまいます。 Windows標準設定では、既定のプログラムも「Windowsフォトギャラリー」になっているのですが、画像をダブルクリックすると サムネイルは表示されず、起動した画像のみ表示されるので、その設定にもどしたいのですが、どなたか戻し方が分かる方がいればご教示いただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • .wmf をExploreから表示

    Explorer上のWMF(Windowsメタファイル)をダブルクリックしてWindows フォト ビューアー開きたいのですがうまくいきません。 『プログラムから開く』⇒『既定のプログラムの選択』で『Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll』を設定しましたところwindowsフォトビューアーは開くのですが【このファイル形式が Windows フォトビューアーでサポートされていないか、または Windows フォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。】とのメッセージのみで画像が表示されません。 WMFファイルのダブルクリックだけでてWindows フォト ビューアーを開き画像を表示させる方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真ファイルのクリックと同時に開くソフトを変えたい

    Windows Vistaのノートパソコンを使用しています。 (写真のファイルなどでも同様だと思い) (質問の表題はわかり易く写真ファイルとしました) きのうまで、bmp拡張子の付いたファイル(バーコードのフリーソフトで作ったもの)をクリックすると自動的に「Windowsフォトギャラリー」というソフトが開いて、そこにクリックしたファイル(小さなバーコード1個)が表示されていました。 ところが本日「PhotoshopCS5」という体験版をインストールした後、このファイルをクリックすると自動的に「PhotoshopCS5」が開いてそこにファイルが表示されるようになりました。 元のように自動的に「Windowsフォトギャラリー」が開くようにするには、どのように設定をかえればよいでしょうか?

  • 写真ファイルが削除できない!

    メールで写真ファイル(jpegでした)が送られてきました。 クリックすると「Windows Live Photo Gallary」という画面(ソフト)が立ち上がって、その上で画像を見るのですが、なぜか過去に見たjpgファイルの写真も一緒に見れてしまいます。 画面の左下に1/40と表示されていたので、あれ?と思い下段ツールバーのようなところの「先送り」「まき戻し」を押すと、過去の写真(すでに捨てたものも含めて)が40枚連なって見れました。 なぜゴミ箱に入れ、空にしたはずの写真まで、見れてしまうのでしょうか? これを完全に削除する方法はありますでしょうか? 会社PCなのですが、個人のやり取りでもらった写真もあり、どうにか出てこないようにしたいです。 状況がうまく説明できていないかもしれませんので、わかりにくければ補足しますのでご指摘ください。 宜しくお願いします・

  • 写真の開き方

    自分で撮った写真をフォルダに納めています。 この写真を開く時常にWindows Live Photo Gallery で開きたいのですがどのように設定すればいいのでしょ うか?現在はWindowsフォトビューアーで開く設定にな っています。

  • ファイルの関連付けが上手くいきません。

    ファイルの関連付けが上手くいきません。 AdobeCS4マスターコレクションをアンインストールし AdobeCS5マスターコレクションをインストールしました。 ドリームウィーバーCS5でhtmlを開こうとするとき 右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→参照→dreamweaver.exeを選択するのですが選択できないのです。 「ファイルを開くプログラムを選択」ウインドウの「推奨されたプログラム」にも「ほかのプログラム」にもドリームウィーバーは表示されません。 ドリームウィーバーに直接ドラッグするとファイルは開けます。 jsなどのファイルも右クリックからプログラムから開くでdreamweaverが選択できません。(表示・追加されない) 同様に フォトショップCS5でjpg・GIF・EPSファイルを開こうとダブルクリックすると関連付けがされていません。 右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択→参照→photoshop.exeを選択するのですが選択できないのです。 「ファイルを開くプログラムを選択」ウインドウの「推奨されたプログラム」にも「ほかのプログラム」にもフォトショップは表示されません。 フォトショップに直接ドラッグするとファイルは開けます。 jpg・GIF・EPSなどのファイルも右クリックからプログラムから開くでphotoshopが選択できません。(表示・追加されない) 再インストールしてもダメでした。 もし回避方法や設定方法をご存知の方 どなたか、助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live フォトギャラリー 別窓

    Windows Live フォトギャラリーの写真を別窓で開きたいのですが簡単に別窓で開く方法はありますか? 右クリック[プログラムから開く]>[プログラムの選択]>[windowsフォトビューアー]を選んだら別窓で開くのですが、何枚も開く場合大変ですもうちょっと簡単な方法はないでしょうか? あと選択した写真だけ表示はできますか?

  • フォトビューワーが既定のProgにならない

    ちと面倒なことを質問しますが、Windows10にて画像閲覧用のフォトビューワーが既定のプログラムに指定できません。 実はWin10のPCを新品から使用してまして、当初はネットで周知の方法を使ってWin10に既定のプログラムとしてフォトビューワーを指定して画像を閲覧してました。 しかしWin10の調子が数か月前からおかしくなり、最近になってますます悪化して来たのでこの度クリーンインストールをし、諸々のソフトを再インスト・再設定しつつ現在に至ります。 この時、画像閲覧時にフォトビューワーを使用するために、「画像ファイルの右クリック」→「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」→「その他のアプリ」→「Windows フォトビューワー」→「常にこのアプリを使ってファイルを開く」と順に指定して画像をフォトビューワーで見るのですが、次回ファイルクリックしてもWin10デフォルトの「フォト」が起動してしまい、「フォトビューワー」が既定のプログラムにならないのです。 何度やっても駄目のようです。 一方、設定(コントロールバネル)からではフォトビューワーが選択肢に出てきません。 どうすれば既定のプログラムになりますか。 --- 補足 --- デフォルトの「フォト」が使いにくい。 Win10標準ではフォトビューワーが既定のプログラムの選択肢に出てこないのがデフォルト。 Win10標準でフォトビューワーはexeではなくdllの形でインストールされている。 そのPhotoViewer.dllを直接指定して画像閲覧できるが、既定のプログラムにできない。 「photo-viewer.reg」の方法も試してみた。 諸々やっているうちにファイルの直接の右クリックからのメニューにはフォトビューワーの選択肢が出てきてるが、設定(コントロールバネル)の「既定のアプリ」にはフォトビューワーの選択肢が出てこない。

  • Windowsフォトギャラリーのビュアーの起動ファイルってどこにあるんですか?

    VistaではJPEG画像をダブルクリックで開くとWindowsフォトギャラリーというアプリケーションのビュアー(プレーヤーと言うべきでしょうか?WMPに似たようなやつです)が立ち上がりますよね。 このビュアー、意外と読み込みが速くて次のファイルもサクサク繰っていけるのでわりと気に入ってます。 一方ファイル管理に関してあるファイラーを使用しているのですが標準で付属しているビュアーが非常に重く使いにくいため、このWindowsフォトギャラリーのビュアーで表示したい(ファイラーの機能で、exeのパスを登録し表示アプリケーションを選択できる。関連付けという意味ではありません)と思っています。 ところが、"C:\Program Files\Windows Photo Gallery\WindowsPhotoGallery.exe" を指定しても、フォトギャラリーのリスト画面が表示されるだけでビュアーが立ち上がりません。これはどうやらビュアーの起動ファイルではないようです。 Windowsフォトギャラリーでリストに登録せず、ビュアーで直接表示したい場合どこにその起動ファイルがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※ちなみに、デスクトップにWindowsPhotoGallery.exeのショートカットを作り、エクスプローラーから直接これにドロップしてみても同じ結果です。