• 締切済み

写真のファイル

windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか。 写真ファイルをクリックした際に起動するソフトウェアの設定が、変更されている可能性があって、ソフトウェアの設定を標準の設定に戻したいのですが、  1.写真ファイルを右クリックします。  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]→3.[既定のプログラムの選択]をクリック→  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示されます。  5.[Windowsフォトギャラリー]をと教えて頂いたのですが.[Windows フォトギャラリー]がありません。 ちなみにwindows 7 です。

みんなの回答

noname#154242
回答No.5

回答2です。 >USBに保存した写真を編集しようとドロップすると どこにですか? >いつからかJPEGファイルインターチエンジ形式または >になってしまってその写真がソフトの枠の中にあるので なんのソフトですか? そのソフトに「ファイル」メニューがあるのなら、そこからデスクトップなどに保存できるように思えます。

• cider4
回答No.4

>windows live photo gallary と windows photo gallary とは異なるファイルなのでしょうか win7の場合最近バージョンアップされて前者になりました。(あまり使い勝手はよろしくないですが>個人的に) 右クリックメニューにないとのことですが、その中にLive Photo gallary が無い場合(多分あると思われますが) スタートボタン>既定のプログラム>既定のプログラムの設定タブ>WindowsLiveフォトギャラリーを選択してOKとしてみてください。 それでもうまくいかないときは補足に書き込んでいただければ・・・。 尚、 2の回答者さんのおっしゃる、フォトビューアーは名前の通り見るだけのソフトで、加工はできません。

ugi21421
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hokke1
回答No.3

ANo.2さんの回答に補足します。 質問者さんが使いたいと思っているもの(Windowsフォトギャラリー?)とは、「Windows フォト ビューアー」のことではないでしょうか。 これなら、  1.写真ファイルを右クリック  2.表示されるメニューから、[プログラムから開く]  3.[既定のプログラムの選択]をクリック  4.[ファイルを開くプログラムの選択]が表示 この中にあるはずです。 お試しください。

回答No.2

Vistaの Windows フォトギャラリーから進化したのがWindows Live Photo Gallery http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/wave4/20100901_390691.html Windows7にはWindows フォトギャラリーはありません http://support.microsoft.com/kb/977657/ja

ugi21421
質問者

補足

質問をもっと具体的に書くべきでした。本来訊きたかったことはUSBに保存した写真を編集しようとドロップするといつからかJPEGファイルインターチエンジ形式またはになってしまってその写真がソフトの枠の中にあるので普通にブログ等にUP出来ないで困っています。書き方が悪くてすみません。 このような状況を直したいと思い質問しました。

• Ace1
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→Windows Live フォトギャラリーがあります、ありませんか?。