• ベストアンサー

マイピクチャーに取り込んだ写真や画像をペイントしたい

デジカメからマイピクチャーに取り込んだ写真やネット上で拾ってきた画像などを自分でペイントして加工したいのですが、どうやったらペイントできるのかが分かりません。 以前使っていたPCでは、マイピクチャーで写真を見るとき、下のほうにペイントのアイコンが出てきて、そこをクリックすればペイントできたのですが、現在使っているPCでは出てくるものと出てこないものがあるんです。 加工できる場合は、ダブルクリックすると「windows 画像とFAX ビューア」という画面がでるのですが、他のものは、ダブルクリックしてもマイクロソフト オフィス ピクチャーマネージャーの画面になり、ペイントのアイコンがないため、どうやったら加工できるのか分かりません。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimican
回答No.2

ファイルのプロパティの「ファイルの種類」は何になっていますか? 単に画像ファイルをペイントで開きたいのでしたら、 ・画像ファイルを右クリック→プログラムで開く→ペイント ・ペイントを起動して、メニューの「ファイル」→「開く」でファイル選択 のどちらかでOKだと思います。

kikirara24
質問者

お礼

できました! 教えていただいて助かりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• plooki
回答No.1

右クリック→プログラムから開く→Paint

kikirara24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!できました! 大変助かりました^^