• ベストアンサー

マイピクチャーの保存画像が表示されない

WinMeです。 マイピクチャーに保存してある写真画像を縮小表示にしたいと思ったら画像が表示されず、画像の抜けたファイルだけが表示されてしまいます。画像を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 追加ですが,そのURLでも述べられていますが,インターネットエクスプローラーのバージョンを上げたり,再インストールしたりしても直ることがあるそうです。これは私の手元にある本にもそのように記述されています。  参考URLでは「修復」を選んでも良いとありますので,こちらのほうが安心でしたらまずそれをお試しになられても良いかと思います。  方法はコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。  しつこくて申し訳ございませんでした。

t-anju
質問者

お礼

何と表示されました。ご指示どおりIE6の修正をかけたら見事に直りました。本当にありがとうございました。 直ったことはもちろん嬉しいことなのですが、それ以上に、本当に丁寧に指示していただけたreikoikegamiさんのお気持ちに深く感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 お待たせしまして申し訳ございませんでした。 こちらでご質問をいただくと,なにかといつもの参考URLのところをご紹介することが多いのですが,この件につきましては載っていないと思い,検索していませんでしたが良く探してみましたところありました。対処法は私が本で見つけたものと同じでしたね。  ファイル名を指定して実行のやり方でダメでしたので,なにやらダウンロードして解決させるようです。拡張子.regはレジストリーのバックアップを取った時にはこれがつきます。  ダウンロードしてアイコンをダブルクリックすればよいと思います。  それでダメなら右クリックして「結合」を選べばよいかと・・・。  これをやったからと言って特別おかしなことにはならないと思いますが,ダメでしたらいよいよ伝家の宝刀,システムの復元に頼るしかないかもしれません。  良い結果が出ますことを願っています。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 失礼いたしました。何かのファイルがないのですね。一応確認のために,教えていただきたいのですが,その画像のフォルダーをダブルクリックすると何が起動して開きますか?。通常は「イメージプレビュー」というものだと思うのですが,それが別のもので開きますか?。  デジカメで撮った写真との事ですが,デジカメとコンピューター本体を接続して取り込んだのでしょうか?。  お買いになられたカメラに付属していた何らかのソフトをインストールしていますか?。

t-anju
質問者

お礼

お礼はもちろん感謝ですが、ご質問にお答えしていない部分がありましたのでお礼欄で失礼します。カメラに付属しているソフトなどは何もインストールしていません。ただ、OfficeXPのエクセルはカスタマイズインストールいたしました。また、applogフォルダーは削除してしまいましたがこれらの影響でしょうか?

t-anju
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありません。少し長くなりますがお許しを。WinMeです。今、マイピクチャーに20枚程度のjpgの画像が保存されています。縮小表示にするとちゃんと全ての画像ファイルがサムネイル表示され、その画像をダブルクリックするとPhotoエディターで拡大表示されていました。ところが、ある日、同じ保存画像がサムネイル表示されなくなってしましました。しかし、ダブルクリックすればPhotoエディターからこれまでどおり拡大表示されます。教えて頂きたいことは、写真の縮小画像をマイピクチャーでサムネイル表示で見れるようにしたいことです。もう一人の方からもご回答いただいたのですがうまくいきませんでした。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは!t-anjuさん。  手元にある本の記述ですが,何かのグラフィックアプリケーションをインストールし,j-peg/gifファイルの関連付けそのものがレジストリーレベルで削除された時に起きることがあるそうです。関連付けを再度登録しても戻らないそうです。  ひょっとしたらはずしているかもしれませんが,他に有効な解決策が見当たらない場合はお試しください。この操作方法が解決に至らなかったとしても,操作する事そのもので影響はないものと思います。   1/ファイル名を指定して実行より,regsvr32 /u browseui.dll と入力してOKをクリック。DllUnregsterServer in browseui.dll succeesesと表示されたらOKボタンをクリック。これでファイルタイプの設定がクリアーされる。 2/同じくファイル名を指定して実行より,regsvr32 /i browseui.dll と入力してOKをクリック。DllRegisterServer and Dllinstall in browseui.dll succeededと表示されたらOKをクリック。これでファイルタイプが再設定される。・・・と  あとは再起動してうまく表示できているかどうか,確かめてみてください。  ミスタイプせずに打ちましたのでペーストしてお使いください^-^。    ではでは。    

t-anju
質問者

補足

ご丁寧なご指導ありがとうございます。 regsvr32 /i browseui.dllと入力してもファイルが見つかりませんと出てしまします。 もう少し頑張ってみますが、他の方法があればまた教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、表示できない画像ファイルの拡張子がbmpになっていませんか。 また、インターネットのサイトの画像を保存したものではないでしょうか。 その場合は、ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>ファイルの削除、を実行すると解決することがあるのですが、その開かないファイルがbmpの場合は、「保存に失敗」しているので、そのファイルについては、どうしようもありません。 サイズを見てください。1キロとか数キロとかとか不自然に小さい場合は、保存に失敗してbmpになっています。 上の方法を行うと、今後の保存はうまく行きます。もしこういうことなら、その理由は、以下の参考URLに説明があります。 「履歴」も消すとよいという話もあります。 

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192022
t-anju
質問者

補足

説明が足らずすみません。 デジカメで撮ったjpgです。 ただ気になることはApplogファイルを削除しましたがこのせいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイピクチャーで画像表示が出来ない

    マイピクチャーに保存してる画像を サムネイル表示したいのですが、出来ません。 縮小表示しても、ダメです。 前は見れてましたが、何か原因があるのでしょうか? PCはあまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • マイピクチャーの表示

    お世話になります。 富士通製のMeのPCを使用しています。 デジカメで撮った写真をマイピクチャーに保存して、 縮小表示にすると、以前は写真の画像が見えていたのに、 見えなくなってしまいました。 原因は、私が訳もわからず色々設定の変更を遊び半分に やっているうちに見えなくなってしまったのです。 見えていたときに起動していたソフト (デジカメ購入時についていたソフトをインストールしたもの) が起動せずになりました。 画像が出てこないと、管理が出来ない状態で困ってます。 よろしくご指導下さい。m(__)m

  • マイピクチャーの画像が表示されません。

    マイピクチャーの画像が表示されません。 マイピクチャー内のフォルダーは表示されますが、フォルダー内の写真が表示されません。 フォルダーにカーソルを持っていくとサイズは表示されます。 リカバリなどはしていません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 壁紙に使用する画像が、保存過多で、削除したいが、できません。

    コントロールパネルを開いて、画面をクリックすると、 壁紙に使用する画像を選択してください。があります。 ここに、必要に全く無いペイントの画像とjpegの写真が、沢山保存されておりました。 私が保存したことは間違えありませんが、どうしてここにこんな沢山入っているのかは分かりません。 そこで、削除しようとjpegの写真(ぺイント画像)を選び、あちこち、触って見ましたが、削除することができません。 その画像を保存してあるマイピクチャーのファイルの画像を削除すれば、ここの欄から消えることが分かりました。 しかし、同時に、マイピクチャーのファイルからも消えてしまうのは困ります。 この欄の画像を削除する(マイピクチャーのファイルから削除せず)には、どのようなやり方でできるのでしょうか?教えていただきたくお願いします。 過去の質問を調べましたが、同様の質問を見つけることができませんでした。 WinMe、を使っております。

  • マイピクチャーの中の画像が・・・??

    osはmeです。 マイピクチャーの中に、いくつかのフォルダを作り その中に画像を保存しています。(殆どがjpg) フォルダを開くと、その中の画像は、全て縮小画像で 表示されておりました。 ところが数日前より、縮小画像が表示されず、すべて 絵柄のついたアイコンに置き換わってしまいました。 何か設定が変わったのでしょうか? 元のようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 尚、クリックすると、プレビューでは正常に表示されます。 また、ダブルクリックするとフォトエディタで開けます。

  • マイピクチャーの画像を大きくして保存できますか?

    マイピクチャーに画像を保存して、よくスライドショーで見ています。保存してる画像に小さいのがあるので、画像を拡大して保存したいのですができますか? 初心者ですみません。OSはXPです。よろしくお願いいたします。

  • マイピクチャーについて

    XPでマイドキュメントのマイピクチャーでホルダーを作ったとき 縮小版にしたとき、 ホルダーの一部の画像が表示されますが 縮小版にしたとき画像表示させない方法があったら 教えてください

  • マイピクチャー

    マイピクチャーに保存したはずの写真が1枚もなくなりました。パソコン初心者なので何かおかしな操作をしてしまったのかもしれないのですが・・・。先週見たときには何十枚も入っていたのに・・・。なぜかわからないのですが、隠しファイルと言う表示も出ています。どうしたら見れますか?消してしまったとは思わないんですが・・・。

  • マイピクチャーの表示

    以前はマイピクチャーを開くと保存した画像が表示されていたのですが、最近気づくと表示されなくなっていました。画像ではなく保存した名前がついたアイコンになっています。いちいち開かないと確認できないので不便です。どうやったら表示されるのでしょうか?ちなみにウインドウズXPです。

  • マイピクチャーのフォルダー表示が古いのですが更新は?

    XPのSP2です。エクスプローラーで見るときマイピクチャーを縮小版表示にしています。フォルダーアイコンは そのフォルダー内の4つの画像の絵ですが、すでに削除した古い写真がその4つの中に含まれています。つまり表示が古いのですが更新はどうしたら?右クリック>最新の… ではだめなようです。よろしくおねがいします。

B’S録画9の機能について
このQ&Aのポイント
  • zoomでの授業を録画したいが、B’S9で録画できるのか教えてください。
  • 本記事では、B’S録画9の機能について解説します。特に、zoomでの授業の録画について焦点を当て、B’S9がどのように活用できるかを説明します。
  • また、市販のB’S9で録画ができるかどうかについても触れます。zoomでの授業の録画を行いたい方は、ぜひ本記事をご覧ください。
回答を見る