OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイピクチャーの保存画像が表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211000
  • 閲覧数2184
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

WinMeです。
マイピクチャーに保存してある写真画像を縮小表示にしたいと思ったら画像が表示されず、画像の抜けたファイルだけが表示されてしまいます。画像を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 追加ですが,そのURLでも述べられていますが,インターネットエクスプローラーのバージョンを上げたり,再インストールしたりしても直ることがあるそうです。これは私の手元にある本にもそのように記述されています。
 参考URLでは「修復」を選んでも良いとありますので,こちらのほうが安心でしたらまずそれをお試しになられても良いかと思います。
 方法はコントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を選び「インターネットエクスプローラー×とインターネットツール」をクリック,追加と削除ボタンを押すと修復の項目が選べるようになります。
 しつこくて申し訳ございませんでした。
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

何と表示されました。ご指示どおりIE6の修正をかけたら見事に直りました。本当にありがとうございました。
直ったことはもちろん嬉しいことなのですが、それ以上に、本当に丁寧に指示していただけたreikoikegamiさんのお気持ちに深く感謝申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-06 18:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 71% (241/336)

それは、表示できない画像ファイルの拡張子がbmpになっていませんか。

また、インターネットのサイトの画像を保存したものではないでしょうか。

その場合は、ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>ファイルの削除、を実行すると解決することがあるのですが、その開かないファイルがbmpの場合は、「保存に失敗」しているので、そのファイルについては、どうしようもありません。

サイズを見てください。1キロとか数キロとかとか不自然に小さい場合は、保存に失敗してbmpになっています。

上の方法を行うと、今後の保存はうまく行きます。もしこういうことなら、その理由は、以下の参考URLに説明があります。

「履歴」も消すとよいという話もあります。 
補足コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

説明が足らずすみません。
デジカメで撮ったjpgです。
ただ気になることはApplogファイルを削除しましたがこのせいでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-03 20:29:52


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 こんにちは!t-anjuさん。
 手元にある本の記述ですが,何かのグラフィックアプリケーションをインストールし,j-peg/gifファイルの関連付けそのものがレジストリーレベルで削除された時に起きることがあるそうです。関連付けを再度登録しても戻らないそうです。
 ひょっとしたらはずしているかもしれませんが,他に有効な解決策が見当たらない場合はお試しください。この操作方法が解決に至らなかったとしても,操作する事そのもので影響はないものと思います。
 
1/ファイル名を指定して実行より,regsvr32 /u browseui.dll と入力してOKをクリック。DllUnregsterServer in browseui.dll succeesesと表示されたらOKボタンをクリック。これでファイルタイプの設定がクリアーされる。

2/同じくファイル名を指定して実行より,regsvr32 /i browseui.dll と入力してOKをクリック。DllRegisterServer and Dllinstall in browseui.dll succeededと表示されたらOKをクリック。これでファイルタイプが再設定される。・・・と
 あとは再起動してうまく表示できているかどうか,確かめてみてください。
 ミスタイプせずに打ちましたのでペーストしてお使いください^-^。
 
 ではでは。
 
 
補足コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ご丁寧なご指導ありがとうございます。
regsvr32 /i browseui.dllと入力してもファイルが見つかりませんと出てしまします。
もう少し頑張ってみますが、他の方法があればまた教えてください。
投稿日時 - 2002-02-03 21:27:19
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 失礼いたしました。何かのファイルがないのですね。一応確認のために,教えていただきたいのですが,その画像のフォルダーをダブルクリックすると何が起動して開きますか?。通常は「イメージプレビュー」というものだと思うのですが,それが別のもので開きますか?。
 デジカメで撮った写真との事ですが,デジカメとコンピューター本体を接続して取り込んだのでしょうか?。
 お買いになられたカメラに付属していた何らかのソフトをインストールしていますか?。
補足コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

説明が足りず申し訳ありません。少し長くなりますがお許しを。WinMeです。今、マイピクチャーに20枚程度のjpgの画像が保存されています。縮小表示にするとちゃんと全ての画像ファイルがサムネイル表示され、その画像をダブルクリックするとPhotoエディターで拡大表示されていました。ところが、ある日、同じ保存画像がサムネイル表示されなくなってしましました。しかし、ダブルクリックすればPhotoエディターからこれまでどおり拡大表示されます。教えて頂きたいことは、写真の縮小画像をマイピクチャーでサムネイル表示で見れるようにしたいことです。もう一人の方からもご回答いただいたのですがうまくいきませんでした。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-05 18:11:05
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

お礼はもちろん感謝ですが、ご質問にお答えしていない部分がありましたのでお礼欄で失礼します。カメラに付属しているソフトなどは何もインストールしていません。ただ、OfficeXPのエクセルはカスタマイズインストールいたしました。また、applogフォルダーは削除してしまいましたがこれらの影響でしょうか?
投稿日時 - 2002-02-05 21:20:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 お待たせしまして申し訳ございませんでした。
こちらでご質問をいただくと,なにかといつもの参考URLのところをご紹介することが多いのですが,この件につきましては載っていないと思い,検索していませんでしたが良く探してみましたところありました。対処法は私が本で見つけたものと同じでしたね。
 ファイル名を指定して実行のやり方でダメでしたので,なにやらダウンロードして解決させるようです。拡張子.regはレジストリーのバックアップを取った時にはこれがつきます。
 ダウンロードしてアイコンをダブルクリックすればよいと思います。
 それでダメなら右クリックして「結合」を選べばよいかと・・・。
 これをやったからと言って特別おかしなことにはならないと思いますが,ダメでしたらいよいよ伝家の宝刀,システムの復元に頼るしかないかもしれません。
 良い結果が出ますことを願っています。