• ベストアンサー

ゴルフクラブ選びについて教えて下さい(>_<)

26歳の女性です。 2年前から考えていたのですが、今年よりゴルフを始める事にしました♪♪ クラブ選びについて先輩にきいてみたのですが、最初は練習場で使うだけなので7番アイアンで十分だと教えて下さいました。 でも6番がいいと言う人もいるし9番がいいと言う人もいます(?_?) _ 皆さんは何番がオススメですか?? オススメのメーカーも教えて下さい(>_<) お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rse26839
回答No.1

まずは何番アイアンからじゃなく始めわ短いクラブで練習することお勧めします。ゴルフをされるのであればすべてのクラブを揃えて下さい。

その他の回答 (2)

• rika-chan
回答No.2

周りにゴルフをする方がいるなら、周りの人に聞いてみたほうが早いような気がしますが・・・とりあえず、中古ショップに行って、レディスのクラブがないかどうか調べてみて下さい。あまり中古ショップにはないんですが・・・たまにあったときには、売れないのかどうか分かりませんが、捨て値で売っているものがあります。  この間、アイアンセットが3000円で売ってました。初心者ならそれで十分です。それと一本で練習するつもりなら、中古ショップやハードオフなどに行ったら、300円とかで売っているアイアンがあるので、それでいいですよ。ただ打ちにくそうなものがありますので、そこはゴルフをする人について行ってもらって、このクラブなら大丈夫と太鼓判をおしてもらってください。  ゴルフを始めるのなら、できるならレッスンに通ったほうがいいですけどね、下手な人に習っても、その人以上のレベルになれないし、いろんな人に違うことを言われて、上達が凄く遠回りになってしまうですから。  一本だけなら、6番か7番アイアンをお勧めします。どっちでもいいです。理由は、中間の番手なので、スイング作りするには、そのくらいの番手が最適です。