• ベストアンサー

30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか?

30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか? 私は女性ですが、30歳以降は化粧品にこだわったり、 体型が崩れないように筋トレをしたりして なんとか十人並みの容姿を保っているといったところです。 元々の素材が良いわけではないのに綺麗に見える女性は、 やっぱりそれなりに努力してるんだろうなと思います。 そこで、男性で30代以降も体が引き締まっていたり、 顔もおじさんの雰囲気がなく若々しいような人は、 美に対して何かしらの努力をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

呼びましたか?なんて・笑。 さて、どうでしょう。体が引き締まっている人は少なくとも運動の習慣を持っている人が多いでしょうね。しかし、それ以外に例えば高級化粧水なんかを使っている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。 最近私は顔のベタつきを気にして化粧水みたいのを使っていますが、ドンキホーテで売っているような程度のものです。 個人的には、おっさんでも若々しく見える人のほとんどは少なくとも仕事が充実している人なんじゃないかなと思います。これは年収があるとかないとかだけじゃなく、いい仕事ができているかということです。やっぱり、そういう男性が輝いて見えるんじゃないかと思います。 外見ばっかり磨いているのは、まあハタチそこそこの坊やなら通用しますけど、30過ぎたら通用しませんね。

frederric
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は身近に35歳なのに、顔は20代半ばで引き締まった体型の めちゃくちゃカッコイイ男性がいるので、 なにか美を追求する努力をしているのか 知りたくて質問しました。 本人に聞けば良いのですが、カッコイイので話しかけるのも緊張して・・・。 回答のとおり、その男性も仕事に対して向上心をもっていて輝いています。 30過ぎたら仕事に対する意識や内面が外見に出ると言われますが、 その男性を見ていたら正にその通りだと納得できます。 eroero1919さんがさらに良い仕事をし、 ますますいい男になられる事を願っています。