• ベストアンサー

【女性の方へ】 どういう男性に惹かれましたか?(20代以降に)

女性の方へお聞きします。 今まで(20代以降)で、どういう男性に惹かれてしまいましたか? 「理想のタイプ」というより、実例を伺いたいです。(結果はどうあれ) できたら、差し支えない範囲で具体的にお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62359
noname#62359
回答No.1

ちょうど二十歳の時には、「タバコ吸って、お酒も強くて、香水つけてる」ような男性に惹かれていましたが、年々逆になっていき、現在28で結婚していますが、旦那はタバコもお酒も香水もやりません。 結婚するなら、行動が派手でない男性が一番かな。

noujii
質問者

お礼

良いお話ありがとうございます。 そう言えば思いだしましたが、昔、当時20歳位の女性が「憧れる人と実際付き合う人は違う。だって付き合ってみないと判らない(人は)から。」と言っていた女の子がいました。 私がその事についてホントに理解したのは、その子より遥かに遅く30代になってからでした。 女性の方が異性を見る目が成熟するのが早いのでしょうかね。

その他の回答 (1)

• mam3
回答No.2

社会人になってからは、いわゆる『できる男』に惹かれますね。 仕事が出来て、気配りが出来て、器の大きな人を好きなります。 あとは、身のこなしが軽やかでおしゃれな人かな? うちの主人とは、仕事関係で知り合ったので↑の事が結構当てはまっていて、 「この人!!!」って感じでした。 取引先の人で、上司にも同僚にも人望があって「あいつに任せておけば大丈夫」って 思われているのを知ったり、さりげなくつけている時計がすごくおしゃれだったり 飲みにいくと、トイレに行っている間にお会計が済ませてあったり、ミスをすると ちゃんと指摘してくれるのに、さりげなくフォローもしてくれる。って言うのって 大人な感じで、すごく惹かれました。(主人のことです) 顔とかあまり関係ないんですよね。イケメンじゃなくても全体の雰囲気がかっこいい! こういう人素敵だと思います。

noujii
質問者

お礼

>身のこなしが軽やかでおしゃれ んー。佐藤浩市さんみたいな感じでしょうか。 それは惹かれるでしょうね。 なかなか社会経験が豊かで厚みもないと、かもしだせないかもしれませんね。 ありがとうございました。