• 締切済み

30~40代のいつまでも若くいたい女性の皆様。若さを保つための努力を教えてください。

私は30代で、元々かなり若く見えるようです。 女性として生まれたからには、これからもっと年を取っても若々しくいたいと思っています。 年相応に生きればいいじゃないとお考えの方はご遠慮いただいて、若く見せるためにこんな努力をしている!と言うのがあれば教えてください。 効果的な化粧品やサプリがあれば是非参考にしたいです♪

みんなの回答

回答No.10

こんばんは。 43歳(女)です。 30歳くらいに見られます。友人には「バケモノ」と言われています。(^ ^; 若さを保つ秘訣‥。 それはずばり気持ちを若く保つ‥ってことですね。 私の夫は14歳下です。今29歳です。 夫の友人は20歳代~30歳代前半です。 当然、その年代の人たちと話しが合わないとやっていけません。 もちろん夫とも‥ね。(^ ^)v 私は今専業主婦ですが、かつて働いていた頃の私の友人はみんな私より年下でした。 別に私が姉御‥ってわけじゃなかったけど、私が仲良くなる友人はほとんどが年下でした。 あとは‥、何でしょうね。 私は肌がきれいってよく言われます。 20歳代半ばからお化粧をしなくなりました。 基礎化粧はやっていますけど。 それとサプリメント(ビタミンBCE)を20歳頃から摂ってます。 2~3年前からはコエンザイムQ10、コラーゲン、最近a-リポ酸を摂り始めました。 あと煙草は吸いません。 こういうことがお肌に良かったのかな‥と思いますね。 結婚しても生活やつれしない‥ってことも重要かな。 夫と結婚して3年半が経ちますが、まだまだ新婚のような感じです。 夫婦が仲良くする‥っていうのも女が若々しく過ごせる大切な要因かな‥と思います。

• meicyan
回答No.9

効果的な化粧品もサプリもよいですが、受け入れる準備が本人にできていなければ意味をなさないと思います。 「ただつけてるだけ」「ただ飲んでるだけ」とかね。 だから「本」を推奨します! 林真理子さんの「美女入門」とか特にお勧めです。 他にはSHIHOさんやメイクアップアーティストのエッセイもいいです。 ポテンシャルが高くなっていろんなことに敏感になったり感性が研ぎ澄まされます! 女性として生まれたからには…よく分かります! こんな意識の女性、最近特に増えましたよね! いいことだ!

• cian
回答No.8

気持ちを若く保つ。 流行り物などにTRYする。

• pastorale
回答No.7

30過ぎて、はっきり肌に差が出るのが、タバコを吸うか吸わないかですね。 ヘビースモーカーの知人は、まだ30代で小皺だらけでした。タバコを吸ってる若い子を見ると、将来も考えずに馬鹿だなあと思います。 あとは、意識して口角を上げること。ここが下がっていると、老けてるだけでなく、何となく意地悪に見えます。 若く見える人は、自分で何かに打ち込んでいて、人の悪口や愚痴を言わないような気がします。

回答No.6

化粧どころか基礎化粧もろくにしていません。 ただ、自分でその時の気分でエッセンシャルオイルを調合して、洗顔後はそれを塗っています。 その際に、必ず「首筋全体」と「手全体」にもまんべんなく塗ります。首と手が一番年齢が出やすいので。 あと日焼けにも気をつけます。と言っても帽子を被って日陰を歩く程度ですが。 最近、肌よりもむしろ体型が気になっちゃってます。やっぱ歳だなぁと・・・。

• mango05
回答No.5

同じく30代です。私も背が低く、ベリーショートの髪型から少年とさえ呼ばれています;; いつまでも若くありたいですよね! 私は、常に新しい知識を仕入れ世の中の動きを眺めつつ、表面的には美白に努めています。  色が日焼けなどで焼けてしまうと、シミ・しわ等の オソロシイ症状が出まくりますから・・ 美容関係にはコラーゲン、ヒアルロン酸、香酢などを取りつつ、血流を良くする為にDHC等を、更に体力維持の為にニンニクやビタミン等結構サプリ漬け? (^^;;; 後は、考え方ですね。若モンがムカつく!とかって 思っても自分が実行しなければいいだけで、そういう 考えもあるのか、と柔軟に受け入れられる思考を 持つといいかも知れません。  頑固になると年寄りまっしぐらです(偏見か?)

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり美白ですか! 紫外線がこんなに悪者と知ってたら若かりし時から日傘差してたのにーと今更ながら思ってます(笑) サプリも色々飲まれてるんですね。 私もアメリカのサプリをネットでお取り寄せしてます。 今、切れててなんにも飲んでないんでまた注文しなくては! 考え方・・・これは確かに年取ってから電車で非常識な若い子とか歩きタバコするおじさんとかに会うと露骨に嫌な顔をしてしまうのが自分でもわかります。 これって性格もあるのかもしれないですが・・・(^o^;

• h-snsy
回答No.4

久し振りに学生時代の友達に会ったら、彼女はほとんどシワもなく以前変わらず(いや、以前上?)肌が綺麗で老けていませんでした。 聞いたらサプリメントのa-リポ酸・コエンザイムQ10・マルチビタミンをもう何年も飲んでいるそうです。 私もこの頃、飲み始めました♪

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! a-リポ酸・コエンザイムQ10・・・私も飲んでます♪ 一時期サプリに凝って、これ以外にもピクノジェノールとかシステインとか飲んでましたね。 でも色々飲み過ぎてどれが効果あるのかわからず(笑)経済的にもしんどくなって今ちょっとやめてます。 何か一つで色んな成分が入ってるやつを探してるところです。

• taro123
回答No.3

同じく30代後半の女性です。身長が低い為か童顔の為か自分の年令を正直にいっても信じてもらえません。 私の場合は猫背気味なので意識して猫背にならないように歩く時など姿勢に気をつけています。 お日様も大好きなのですがなるべく浴びないように出かける時は日傘と日焼け止め を欠かさないようにしています。 肌がきれいな人だと実年令より若く見える方が多いみたいですね。 私もそれを目指して睡眠とバランスのとれた食生活(特にカルシウムと食物繊維を意識して)を心がけています。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も猫背なんですよー。 肩も凝るし、スタイル悪く見えるし気がついたら伸ばすようにしているんですが、気づくとまた・・・(;^_^A 日傘と日焼け止めは夏でなくても必須ですよね! 前はあんまり気にせずいたんですが、今は曇ってても腕と首にも忘れずに塗ってます。

回答No.2

お洒落!です。 年を取ったら変に派手にするわけでなく よりシックに! 西村しのぶの描いている漫画の 主人公にようになりたいです。 素敵大人目差します☆

回答No.1

お洒落!です。 年を取ったら変に派手にするわけでなく よりシックに! 西村しのぶの描いている漫画のような 主人公になりたいです。 素敵大人目差します☆

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、いくつになってもオシャレする気持ちを持ち続けたいですよね。 でも、年と共に服を選ぶのに悩みます。 あまりシック過ぎると老けて見られそうだし、かと言って20代と同じファッションでは浮いてるだろうし。 若い時は安いものでもそれなりに良かったんですが、今じゃそうもいかないし・・・(;^_^A