• 締切済み

30~40代のいつまでも若くいたい女性の皆様。若さを保つための努力を教えてください。

私は30代で、元々かなり若く見えるようです。 女性として生まれたからには、これからもっと年を取っても若々しくいたいと思っています。 年相応に生きればいいじゃないとお考えの方はご遠慮いただいて、若く見せるためにこんな努力をしている!と言うのがあれば教えてください。 効果的な化粧品やサプリがあれば是非参考にしたいです♪

みんなの回答

回答No.10

こんばんは。 43歳(女)です。 30歳くらいに見られます。友人には「バケモノ」と言われています。(^ ^; 若さを保つ秘訣‥。 それはずばり気持ちを若く保つ‥ってことですね。 私の夫は14歳下です。今29歳です。 夫の友人は20歳代~30歳代前半です。 当然、その年代の人たちと話しが合わないとやっていけません。 もちろん夫とも‥ね。(^ ^)v 私は今専業主婦ですが、かつて働いていた頃の私の友人はみんな私より年下でした。 別に私が姉御‥ってわけじゃなかったけど、私が仲良くなる友人はほとんどが年下でした。 あとは‥、何でしょうね。 私は肌がきれいってよく言われます。 20歳代半ばからお化粧をしなくなりました。 基礎化粧はやっていますけど。 それとサプリメント(ビタミンBCE)を20歳頃から摂ってます。 2~3年前からはコエンザイムQ10、コラーゲン、最近a-リポ酸を摂り始めました。 あと煙草は吸いません。 こういうことがお肌に良かったのかな‥と思いますね。 結婚しても生活やつれしない‥ってことも重要かな。 夫と結婚して3年半が経ちますが、まだまだ新婚のような感じです。 夫婦が仲良くする‥っていうのも女が若々しく過ごせる大切な要因かな‥と思います。

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.9

効果的な化粧品もサプリもよいですが、受け入れる準備が本人にできていなければ意味をなさないと思います。 「ただつけてるだけ」「ただ飲んでるだけ」とかね。 だから「本」を推奨します! 林真理子さんの「美女入門」とか特にお勧めです。 他にはSHIHOさんやメイクアップアーティストのエッセイもいいです。 ポテンシャルが高くなっていろんなことに敏感になったり感性が研ぎ澄まされます! 女性として生まれたからには…よく分かります! こんな意識の女性、最近特に増えましたよね! いいことだ!

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.8

気持ちを若く保つ。 流行り物などにTRYする。

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.7

30過ぎて、はっきり肌に差が出るのが、タバコを吸うか吸わないかですね。 ヘビースモーカーの知人は、まだ30代で小皺だらけでした。タバコを吸ってる若い子を見ると、将来も考えずに馬鹿だなあと思います。 あとは、意識して口角を上げること。ここが下がっていると、老けてるだけでなく、何となく意地悪に見えます。 若く見える人は、自分で何かに打ち込んでいて、人の悪口や愚痴を言わないような気がします。

回答No.6

化粧どころか基礎化粧もろくにしていません。 ただ、自分でその時の気分でエッセンシャルオイルを調合して、洗顔後はそれを塗っています。 その際に、必ず「首筋全体」と「手全体」にもまんべんなく塗ります。首と手が一番年齢が出やすいので。 あと日焼けにも気をつけます。と言っても帽子を被って日陰を歩く程度ですが。 最近、肌よりもむしろ体型が気になっちゃってます。やっぱ歳だなぁと・・・。

  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.5

同じく30代です。私も背が低く、ベリーショートの髪型から少年とさえ呼ばれています;; いつまでも若くありたいですよね! 私は、常に新しい知識を仕入れ世の中の動きを眺めつつ、表面的には美白に努めています。  色が日焼けなどで焼けてしまうと、シミ・しわ等の オソロシイ症状が出まくりますから・・ 美容関係にはコラーゲン、ヒアルロン酸、香酢などを取りつつ、血流を良くする為にDHC等を、更に体力維持の為にニンニクやビタミン等結構サプリ漬け? (^^;;; 後は、考え方ですね。若モンがムカつく!とかって 思っても自分が実行しなければいいだけで、そういう 考えもあるのか、と柔軟に受け入れられる思考を 持つといいかも知れません。  頑固になると年寄りまっしぐらです(偏見か?)

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり美白ですか! 紫外線がこんなに悪者と知ってたら若かりし時から日傘差してたのにーと今更ながら思ってます(笑) サプリも色々飲まれてるんですね。 私もアメリカのサプリをネットでお取り寄せしてます。 今、切れててなんにも飲んでないんでまた注文しなくては! 考え方・・・これは確かに年取ってから電車で非常識な若い子とか歩きタバコするおじさんとかに会うと露骨に嫌な顔をしてしまうのが自分でもわかります。 これって性格もあるのかもしれないですが・・・(^o^;

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

久し振りに学生時代の友達に会ったら、彼女はほとんどシワもなく以前変わらず(いや、以前上?)肌が綺麗で老けていませんでした。 聞いたらサプリメントのa-リポ酸・コエンザイムQ10・マルチビタミンをもう何年も飲んでいるそうです。 私もこの頃、飲み始めました♪

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! a-リポ酸・コエンザイムQ10・・・私も飲んでます♪ 一時期サプリに凝って、これ以外にもピクノジェノールとかシステインとか飲んでましたね。 でも色々飲み過ぎてどれが効果あるのかわからず(笑)経済的にもしんどくなって今ちょっとやめてます。 何か一つで色んな成分が入ってるやつを探してるところです。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.3

同じく30代後半の女性です。身長が低い為か童顔の為か自分の年令を正直にいっても信じてもらえません。 私の場合は猫背気味なので意識して猫背にならないように歩く時など姿勢に気をつけています。 お日様も大好きなのですがなるべく浴びないように出かける時は日傘と日焼け止め を欠かさないようにしています。 肌がきれいな人だと実年令より若く見える方が多いみたいですね。 私もそれを目指して睡眠とバランスのとれた食生活(特にカルシウムと食物繊維を意識して)を心がけています。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も猫背なんですよー。 肩も凝るし、スタイル悪く見えるし気がついたら伸ばすようにしているんですが、気づくとまた・・・(;^_^A 日傘と日焼け止めは夏でなくても必須ですよね! 前はあんまり気にせずいたんですが、今は曇ってても腕と首にも忘れずに塗ってます。

回答No.2

お洒落!です。 年を取ったら変に派手にするわけでなく よりシックに! 西村しのぶの描いている漫画の 主人公にようになりたいです。 素敵大人目差します☆

回答No.1

お洒落!です。 年を取ったら変に派手にするわけでなく よりシックに! 西村しのぶの描いている漫画のような 主人公になりたいです。 素敵大人目差します☆

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、いくつになってもオシャレする気持ちを持ち続けたいですよね。 でも、年と共に服を選ぶのに悩みます。 あまりシック過ぎると老けて見られそうだし、かと言って20代と同じファッションでは浮いてるだろうし。 若い時は安いものでもそれなりに良かったんですが、今じゃそうもいかないし・・・(;^_^A

関連するQ&A

  • 20代 女性です。

    20代 女性です。 「美白/透明肌」に効果的なトライアルセット(クレンジング・化粧水・クリーム類)を 探しているのですが、あまりにもいろいろあり過ぎて “お試し”とは言え、どれにしようか迷っています。 そこで、皆様のおすすめブランドやイマイチだった経験などございましたら 是非とも参考にさせてください! ちなみに、私は混合肌で、今までアレルギー等で合わなかった化粧品はありません。 宜しくお願い致します。

  • 50代の男性で20代30代の女性と付き合う

    50歳以上の男性で、さして経済力もなく、見た目も年相応なのに 複数の20代、30代の女性とおつきあいされている方おられますよね。 こういう方々は、どのようにして女性を口説き落としているんですかね?

  • 【女性の方へ】美しい40代になるには

    私は20代後半の女性です。 20、30代ってまぁ若さや化粧で乗り越えられる部分があると思うんですけど、40代って若いうちにどれだけ美に対する追求・努力をしてきたか、お手入れに力をいれてきたか、その貯金の有る無しが現れてくる年代だと思うんです。 私はできればきれいな40代になりたいのですが、そこで質問です。 きれいな40代になるために、皆さんどんな努力をされていますか? また、すでに40代の方々、若いうちにこれをやっておいたほうがいい、この手入れだけは怠るな!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 また、そういったいわゆる「アンチエイジング」を、いつごろから始めましたか?30手前なんですが、そろそろ化粧品とかもそういったものを使わなきゃいけないかな?と迷っております。 お肌・・・どんな化粧品?どういう手入れ? スタイル・・・どんな運動?食生活? 顔つき、雰囲気・・・どういう心がけでいれば? 教えてください。

  • 30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか?

    30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか? 私は女性ですが、30歳以降は化粧品にこだわったり、 体型が崩れないように筋トレをしたりして なんとか十人並みの容姿を保っているといったところです。 元々の素材が良いわけではないのに綺麗に見える女性は、 やっぱりそれなりに努力してるんだろうなと思います。 そこで、男性で30代以降も体が引き締まっていたり、 顔もおじさんの雰囲気がなく若々しいような人は、 美に対して何かしらの努力をしているのでしょうか?

  • 30代が高年齢用の基礎化粧品を使うことは?

    お世話になります。 私は現在30前半ですが、乾燥肌で、すでにシワがあらゆるところに出てきて、悩んでいます。 もうすぐ手持ちの基礎化粧品が切れるので、新たに購入しようと思うのですが、よく各メーカーの化粧品って、大まかな対象年齢が掲げられていますよねぇ。 肌にとっては、年相応の化粧品を使った方がよいのでしょうか。私としては、たとえば50代用の物の方が、効果があるのではないかと考えているのですが・・・。 ご存じの方、どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 30代、素敵な女性になるために

    30代の女性の方に質問!あなたが思う素敵な女性像、そしてそれに近づくために努力していることは何ですか? 私は30代半ばの女性です。 今まで個性が必要とされる仕事をしてきたため、 今までは「自分らしさ」ばかり考えて生活してきましたが、 これからは「素敵な女性」として生きて行きたいな…と思って 少しづつ、出来ることから努力しています。 そこで、あなたの理想の素敵な女性像、 そしてこれに近づくために頑張っている努力を是非教えてください! 些細なことでも何でもオッケーです^^

  • 20代女性です。

    最近では40代の女性でもかわいく肌も歳をとっていない感じの方々が増えてきました。 化粧水などもオーガニックなものが入っていたりと性能も飛躍的に向上しています。 歳をとったからシワが増えるものとか老けていくということは、もしかしたらどんどん先送りにしていくことができるのではないでしょうか? 今の時代、40代でも若くなってきたのなら、もっと化粧品、栄養等の技術が進歩すれば、50代でもかわいく肌年齢も20代のまま維持または成長させることもできるのではないでしょうか? そもそも歳を取るということも、当然だったのが、そうでもないのではないか? とも言われてきていますが、食べ物から化粧品などなど向上させ続いていけば寿命ももちろんのこと若さもどんどん保てる時間も長くなるのではないでしょうか? これは男性でも同じことが言えますね。

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 30代女性の皆様、教えてください。

    いつも楽しくサイトをみているものです。今回初めて質問して みます。 僕は離婚して2年になる34歳バツイチ男性です。最近では離婚の 傷もようやく癒え、前向きな気持ちで日々をすごしています。 もちろん、恋愛にも再婚にも前向きな気持ちになってきたのです が、そうなってきて思うのは「30代の独身女性とはどこで出会え るの?」ということです。 おそらく30代の独身女性の皆様の中にも「素敵な出会いがない!」 と思われている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際は30代独身の男女はそれなりに数はいるのでしょうが、おそ らく男女の行動が全然違うため接点がないとか、接点があっても 異性としての第一印象が希薄であったり、仕事上の接点だったり して、恋愛に発展しにくいのが現実なのだろうと思います。 あと最初から異性としての魅力を感じられない人も確かにいると 思います。 あと魅力的に感じた異性は既婚ということも多くなってきている のではないでしょうか。 実際、僕の学生時代の友人、会社の同僚でもそれなりに魅力的な 男性はやはり、ほとんどがすでに結婚しています。 でも周りを見てると、僕はともかくとして(笑)、同年代の魅力 的な男性も数は少ないながらも、いるところにはいます。 前置きが長くなりましたが、そこで30代の女性の皆様に質問です。 「どこにいけば出会えますか?(趣味とか、休日の出先とか、  出会いに向けて具体的に行動されていることがあればそれも)」 「どのようなタイプの男性が好みですか?(条件とか価値観とか  これだけは譲れないとか)」 あとおおまかな年齢とかお仕事とかも一緒に教えていただけると 参考になります。 あと思い切り妄想が入ってもいいので、 「こんな場面でこんな風にアプローチして欲しい」とかいうのも あれば聞いてみたいですね~(笑)。 皆様の行動や考えを理解して、僕と周りの友人達も頑張りたいと 思いますので(笑)、ご回答をぜひよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。付き合いはじめた女性が三十代で処女だったら、別れようと

    男性に質問です。付き合いはじめた女性が三十代で処女だったら、別れようと思いますか?やはり年相応の経験を求めますか?経験がない女性のほうが男性はいいと聞きますがさすがに三十代ならそれなりの経験が必要ですか?