• 締切済み

ダブルス

以前質問した時の答えを参考にしてみたのですが、 また問題点が出てきました。 左利きの私なのですが、参考のようにペアの右側に立っているのですが 相手に返された球が左側に来るととても私が苦労します。 どうしたらよいでしょうか?

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

最初の立ち位置のままボールを待っていてはいけませんよ。 パートナーがサービスを出したら、パートナーは速やかに左後方へ下がってスペースを空け、貴方はそのスペースに移動してボールを待ってください。 今回の全日本選手権女子ダブルスには右左ペアが多くいました。 映像が手に入れば参考にすると良いでしょう。

• pasocon
回答No.1

そこが左右ペアの難しい場面ですよね。僕の後輩もそれで苦労しています。 相方に少し台から距離を取ってもらってはいかがでしょうか? その空いた場所を利用して自分が飛びつくという感じで。 これで飛びつきが遅れた場合はどちらかが前陣、もう一方が中、後陣というのはどうでしょう?    まあいろいろな場所があるので参考程度に~