• ベストアンサー

男性は女性にどちら側を歩いて欲しいですか?

くだらない質問でスミマセン。 男性は女性と歩くとき、自分の右側と左側のどちらにいて欲しいですか? 話しやすい方向とか利き手でも違ってくると思います。 私の彼は左利きです。 より親密になりたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.4

歩道が車道が、の話は、男性側がリードするものなので、そこで率先して自分が動く必要はないです。 相手がその気遣いを見せた時に、その進路を妨害しないようにしてください。 自然と、どっちで手をつないだり腕組んだりするか決まってくるので、あとはそれに従えばいいと思います。 私は左利きですが、自分の左手で彼女の右手を握って歩きます。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 左利きで左側でも不都合ないって事ですね。 気が楽になりました。

その他の回答 (5)

noname#177763
回答No.6

あっ! 逆です。 女性が車道の外側です。

mary_fun
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やはり、女性には安全な方にいてほしいですよね! ありがとうございました。

回答No.5

車道の外側です。 だって車道の内側だと危ないでしょ?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

基本は、外敵(車、自転車、暴漢など)から守る態勢を 出来るだけ取りたいですよね。 安全な場所やデパートの中等では、普通は利き手と反対側にいて欲しいです。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも左利きなんです。 やはり、彼の右側がベストですね!

• kadakun1
回答No.2

右利きなので左側です。 とっさに彼女を守れますから。。。。 彼が左利きなら右側で良いのでは?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、利き腕を拘束されたら嫌ですよね。

回答No.1

道の車が通らない側です。 道の左側を歩いていたら左側、右側を歩いていたら 右側です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。