• ベストアンサー

男性は女性にどちら側を歩いて欲しいですか?

くだらない質問でスミマセン。 男性は女性と歩くとき、自分の右側と左側のどちらにいて欲しいですか? 話しやすい方向とか利き手でも違ってくると思います。 私の彼は左利きです。 より親密になりたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.4

歩道が車道が、の話は、男性側がリードするものなので、そこで率先して自分が動く必要はないです。 相手がその気遣いを見せた時に、その進路を妨害しないようにしてください。 自然と、どっちで手をつないだり腕組んだりするか決まってくるので、あとはそれに従えばいいと思います。 私は左利きですが、自分の左手で彼女の右手を握って歩きます。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 左利きで左側でも不都合ないって事ですね。 気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#177763
noname#177763
回答No.6

あっ! 逆です。 女性が車道の外側です。

mary_fun
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やはり、女性には安全な方にいてほしいですよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

車道の外側です。 だって車道の内側だと危ないでしょ?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

基本は、外敵(車、自転車、暴漢など)から守る態勢を 出来るだけ取りたいですよね。 安全な場所やデパートの中等では、普通は利き手と反対側にいて欲しいです。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも左利きなんです。 やはり、彼の右側がベストですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

右利きなので左側です。 とっさに彼女を守れますから。。。。 彼が左利きなら右側で良いのでは?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、利き腕を拘束されたら嫌ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

道の車が通らない側です。 道の左側を歩いていたら左側、右側を歩いていたら 右側です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルトの方向(男性と女性とでは反対でしょうか?)

     男性です。  ベルトを巻く方向についての質問です。  私の場合、ベルトの最後(終わりの尻尾)を左側に出るように締めていました(上から見て反時計回り)。  すると、それを見た人が、変だといいました。  男性なら、絶対にベルトの最後が右側に出るようにすべきだと。 (逆だと女性巻きになると)  ベルトの巻く方向って男女で、分かれているのですか?

  • なぜナット側が左側に付いているのでしょう?

    なぜナット側が左側に付いているのでしょう? トルクレンチで既定値まで締め上げる場合、ナットは右側にあった方が、人間は右利きが多いので、左手でメガネレンチやスパナでボルト頭を抑えて、右手で右側のナットを回していった方が楽に締められると思います。 それなのに左側にナットが多い。これだとせっかく力を入れられる利き手の力をスパナで固定するだけの力でよく、左手の利き手でない方でトルク値まで締め上げないといけない。 言ってること分かりますか? 利き手でもない力のない左手でわざわざ締め付ける設計になってるのはなぜですか? 理解出来ないんですが、左側をナットにする理由は何があるのですか?

  • 彼氏(旦那)持ちの女性に質問

    彼氏(旦那)と一緒に歩いたり、横に並んだりする時、自分の右側・左側どちらにいて欲しいですか?また、利き指についても教えてください。 それぞれどちらかのみでお答えいただけると助かります。 ・右利き、左利き ・右側、左側

  • カップルへ質問。 腕を組むなら左右どっち?

    カップルへ質問。 腕を組むなら左右どっち? 「手をつなぐ」でも良いんですけど、自分から見てどちら側の方が納まりが良いですか? 女性からすると、バッグを持つ感じで右側(利き手)で組む方が納まり良いのかなとも思います。 左耳から入った情報は右脳を刺激するので感情的に盛り上がりやすく、男性は利き手の自由を捨ててでも女性の左側に回り、愛の言葉を囁いた方が良いとも聞いたことがあります。 まあ、こういった理屈はとりあえず置いといて、あなたの感覚でどちら側に組むのが好きですか? のろけを多分に交えて教えてください(笑)

  • 利き手の方がときめく?

    こんにちは、先日ちょっと気がついた事なのですが…。 私は、女性で、右利きなのですが、男性が右側にいると落ち着きます。 左側にいると落ち着きません。 右手をつながれると「きゅんっ」っとしてしまうのに、 左手を繋がれてもときめきは少ない気がします。 これって何の心理なのか。心理学的に理屈があるのか! と思ってしまいアンケートをとってみようと思いました。 1.あなたの性別 2.あなたの利き手 3.利き手によって感じ方が違うと思いますか 暇な方は回答お願いします。

  • 男性用と女性用は、ワイシャツのボタンの位置が逆

    男性用は、必ずボタンが右側にあります 左側は見たことありません。 女性用は逆になるそうですが、なぜ?

  • 観客から見て左側にベーシストが多い理由は?

    音楽のライブイベントやテレビの音楽番組を観ていて疑問に思うのですが、ポップスやロック分野のバンドは、ほとんどが観客側から見て左側にベーシストがいますが、右側にベーシストがいるケースは少数なのですが、あれはなぜなのでしょうか。ベーシスト、あるいはドラマーにとってその方が都合が良いのでしょうか。なおベーシストの利き手が左利きか右利きかにもよるのでしょうか。ちなみに観客から見て左側にベーシストが多い傾向は、海外のバンドでも同じでしょうか。御回答下さい。 *ギタリストに関してはもちろん、観客から見て左側がベーシストなら右側はギタリスト、右側がベーシストなら左側はギタリストの傾向がほとんどです。

  • 気になる人の左側右側あなたならどちらへいきますか?

    いつも男性が左側にいますが意味はありますか?http://okwave.jp/qa4101497.html という質問をしましたが 違う角度から改めて質問したいとおもいます。  1 男性の方へ    「好きな女性、彼女、気になる女性」などがいたとしたら       あたなは、彼女の右側左側のどちらに行きますか?  2 女性の方へ     彼や、会社で関わる男性、男友達などには   自分の右側左側どちらに居て欲しいですか?         3 男女問わず聞きたいです。  本命なら右へ行く、とか声をかけやすいのは右側からとかありますか?  あるなら理由など聞かせていただければと思います。    私は、バックを左手で持つので持っていてもいなくても  なんとなく右側に来て欲しいタイプです。  よろしくお願いします。

  • 女性は自分の顔の右半分を重点的にメイクするのですか

    人間は、相手の顔の自分から見て左側がよく印象に残り、 顔の右側はあまり印象に残らないと読みました。 そうだとすれば、女性はメイクするとき、 相手から見て左側、つまり自分の右半分を重点的にメイクするのでしょうか? ※この質問は女性に対する質問ですので、男性からのご回答は期待していません。

  • 利き手と脳

    「うそを付くときは右を見る」「人間の本心は左側にでる」 ときいたことがありますが、この行為に聞き手は関係ないのですか? 「利き手により脳の発達がちがう」といいますので・・・ 私は右利きなのですが、右利きの人の左側には落ち着いていられますが、左利きの人の左側にはお互いの利き手が塞がれて安心できない気がします。 心理的なものと行動「どちらの手をつなぐと安心する」「浮気は右・本気は左」などと利き手は関連性はないのでしょうか?