• ベストアンサー

もう一歩前進するには

お世話になっております。 社会人24歳の男子です。 現在私には好きな女性がいます。 昨年末よりいっしょに食事をしたり夜景を見に行ったりしております。 誘って予定が空いていればOKしていただけます。 (とは言ってもまだ2回だけですが) 一応、次もいっしょに出かける予定をしております。 (具体的な日程は未定) しかし私は押しが弱く、”いい人レベルで終わる” ”女性に好意をいだいてもらえない””男としての魅力にかける” ”ジャニーズっぽくもなければエグザイルっぽくもない” という感じで押尾学に押しを学びたいぐらいです。 (不謹慎ですね、すみません。) メールでもついつい”単なる頷き系のもの”、 ”ありふれた話題もの””相手の気持ちとは関係ないもの” が多く、たぶん向こうも面白がってもらえていないと思います。 自然体でいて、それで振られたらそれはそれで 仕方ないというスタンスが大事だと思うのですが、 どのようにしたらあと一歩踏み出せるのでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NA0SAN
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

回答させていただきます。 ”いい人レベルで終わる”これはあなたの言動が、相手を気使う事に終始している結果です。 しかしその本質は、相手に自分がどう思われるかを優先しているのです。 ですから、自分でも気付かないうちに”いい人レベルで終わる”活動を行ってしまっているのです。 現在もいい人キャンペーン実施中かと存じますが、今日からいい男キャンペーンに切り替えましょう。 本質が判ればそんなに難しい事ではありません。相手の受け取り方を気にするあまり、会話やメールの内容が柔らかくなっていたのを言い切るかたちに修正するだけで良いのです。 (例) 「良いと思う」→「凄く良い」 「良かったら一緒に行こう」→「絶対一緒に行こう」 意外に思うかもしれませんが、たったこれだけを毎日意識するだけで良いのです。 それでは、ionwideさんに幸多かれ。

その他の回答 (3)

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

あなたの性格がわからないので、 間違っていることを言っているかも知れませんが。 好きな女性を誘う時、二人で行ってますか? あまり、他の人と多い人数でいってると 友達のくくりをされてしまうと思います。 後、これは言い過ぎかもしれませんが、 少し、好きになろう、告白しようという 二つの意識が弱いと思います。 自分の予想ですが、女性に告白して もらえるのを待っているような気がします。 もしかしたら、あなたが気が付かないだけで いい関係になっているのに、あなたが 告白しないだけになっている可能性もありますよ。 お役に立てれば幸いです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

自然体でいて、振られたらしょうがないというのは、自意識過剰ではないでしょうか? いい人で終わるのは、あなたがはっきりアピールしないからでしょう? まー、あなたの魅力にまいってしまう女性がいないとはいえませんが、少しは相手の気持ちも考えましょうよ。 思いやりがあって、相手が好きだという気持ちで接しても振られるのはしょうがないと思いますけどね。 結局自分が一番楽な方法を選んでいる気がします。 すこしは、相手の気を引く方法を考えるべきだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

押しの強さ弱さは意識しなくても良いんだと思う。 優しい貴方として焦らずに彼女との距離を縮めていくスタンスは悪くない。ただ良い所ばかり見せよう見せようとするあまり、表面的な部分だけで対応してしまって、貴方らしさが感じられない交流になってしまうと。相手は飽きてしまうんだよね。 お互いに会う機会を重ねる度に距離が縮まっていくように、興味の対象として大きくなっていくように。会う機会を点から線に繋げていく事。 それがまずは大切なんじゃない? 貴方自身も押しとは別に、貴方なりに相手に興味を持って自発的に交流していく姿勢は大切になるからね。 その場その場をなんとなく良い顔をしてしまうだけの付き合いになると、結局貴方に対する受け止め方もボンヤリしてきちゃうんだよ。 貴方の中に他には無い特別な何かを感じられてこそ、この人をもっと知りたい感じたいという気持ちが生まれてくる。 一回一回の交流の中身を貴方なりに大切に、次に繋がるような形で確実に積み重ねて行く事。それが大切かもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 芸能人薬物事件の報道

    押尾学、酒井法子の薬物使用事件が起きました。 酒井法子の件は、覚醒剤の使用・所持です。 対して押尾学は、MDMA使用、その上、一緒にいた女性は死亡。 本人は逃走。 どう考えても、押尾学が酒井法子より、重大事件だと思われます。 しかし、貴放送局・他放送局においても、酒井法子の事件は、 連日報道されるのに対し、押尾学はほとんど報道されません。 何故でしょうか。

  • 一歩前進?

    好きな人(友達以上恋人未満な感じです)が3日連チャンで就職試験だったので、 試験前と試験後に応援メールとお疲れ様メールを送りました。 すると今朝お疲れ様メールへの返信が「疲れた~><てか飲もうやぁ♪」と来ていました。 「就活終わったら」といつも言っていた彼が誘ってくれたことが嬉しかったです。 が、「ぢゃ飲もっか~^^」と言うと「マジ飲む~?でも今金ないけんまたにしよ^^就活終わったらパーッと♪」らしく、 やはり就活終わってからということになりました… 就活のほうが大事だし、私もそれはわかっているので応援していこうと思いましたが、 多少期待したせいもあり、すこし残念です…^^; 以前は先月の誕生日のときにメールをしても「14日(ホワイトデー)に遊びたかったけど忙しいけんなぁ…まぁ就活終わったら↑↑」 など、どこか気のない感じだったと勝手に解釈していたので、 今回の誘いは自発的でホントにとても嬉しかったんです。 (その時の質問です→http://okwave.jp/qa3854406.html) これは一歩前進と思っていいでしょうか…?

  • 一歩前進?

    こんにちは、 今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 その時彼女は出かけていたらしく連絡先を知る事ができませんでしたが、 他のコに連絡をつけてもらい番号を教えてもらいました。 とりあえず、Cメールだけでも・・・と思いメールをいれときました。 そして、電話がかかってきました。(あたり前といえば当たり前ですが) お礼の電話でしたが、スゴク緊張して上手く話する事ができませんでした。 とにかく、携帯番号はゲットしました(^^) なんとか仲良くなりたいです。 メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 みなさんはどんな風にされてるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 始めなければ何も!1歩でも前進!進めば変わる?

    何事も始めなければ変わりませんよね。 1歩でも前に進めば少しは変わりますよね。 結局、モチベーションが高かった低かったにかかわらず、 効果が得られる学習時間をいかに確保したかの違いですよね。 つまり、モチベーションが高い状態であればたくさん勉強するから より理解度も高まり沢山実行しているわけだから、 効果が得られた学習時間も多く確保されていて結果がでる。 つまり、いやでも毎日少しずつでも習慣づけるのがコツですかね? と負け組の30代後半のおっさんが言うのもありですかね? まだ、人生諦めていないので、 まぁ、ダメかもしれないのですが、 少しでもよくしないと、 だって生きているのですから(w

  • もう一歩前進したいんですけど…

    30歳男性です。 過去に同じような質問があるのですが、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 近所のスーパーの店員さんを意識するようになり、顔をおぼえてもらえるようにちょくちょく買い物をしていました。 あえてこちらからは声をかけるということはしなかったのですが、先日相手のほうから声をかけてくれるようになりました。2回ほど。 「今日は○○ですね」など 一応こちらの顔をおぼえてくれたと思います。 これからのアクションとして、もうしばらく現状を続けるのがベストなんでしょうか? それとも、よかったらメールくださいって感じのメモでも渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 押尾学容疑者を不作為の殺人で起訴できないのか?

    押尾学被告と一緒にMDMAを服用して亡くなった女性に対し保護責任者遺棄致死容疑についての可能性が論議されてますが、それよりも不作為の殺人に相当するのではと思うのですが、テレビや他のメディアでもこの容疑については言及していません。ご専門の方よろしくご教示下さい。

  • 一歩前進!これで、やっと救われる命が増える!

    「長かった」-。臓器移植法が成立してから丸12年。臓器提供の要件を大幅に緩和する改正案が衆院で可決された18日午後、改正を願ってきた患者団体などが記者会見し、安堵(あんど)のため息を漏らしたそうです。 国内では受けたくても受けれずに無駄に時間とお金を費やして苦しんできた方々にとっては本当に良かったと思います。 なんで、こんなに時間がかかったのかふしぎです。 これまでに救われた命がどれだけあったかと考えるともっと早く法整備をすべきだったと改めて思います。 もちろん、修正しなければならないところはあると思いますが、とにかくよかったと思います。 だけど、日本は新薬の承認もそうですが、なぜ、もっと迅速に事を運べないのでしょうかね???

  • 勇気を出して100歩前進したい

    私は統合失調症10年で無職のアラフォーです 勇気を出して、辛いこと、嫌なこと、めんどくさいこと 苦労することから逃げずに向かっていき 就職とか恋愛とか結婚とか、今までできなかった楽しいこと をしてみたいと強く思います。 まずは怯えずに外出すること。 次に図書館へ通うこと 次に就職することが目標です 勇気の出る言葉 やる気が長続きする方法 将来の夢をかなえる方法 なんでもいいので応援+アドバイス をよろしくお願いします 今好きな人がいますその人のためにも頑張りたい

  • 聞き上手になれたが、もう一歩前進したい

    聞き上手になれたが、もう一歩前進したい 今年の4月から大学に入学しました。 私は、4年間(高校3年間と予備校1年間)の間、全く友達がいませんでした。 原因は精神障害を患ってしまったからです。(自分から話しかけたことなんて一度もありませんでした。相手から話しかけられても全く言葉を返せない。そういう状態が続きました。) 私は、4年間の間、全く誰とも会話ができませんでした。 本当に4年間、ずっと一人でした。 それが、大学に入って、あることがきっかけで急に自分を変えることができました。 聞き上手になり、普通に会話ができるようにまでなりました。 友達も自然とたくさんできてきました。(自分にとっては夢のような展開です) 自分から話しかけることもできるようになりました。 ただし、自分から話を盛り上げることができません。 相手が良く話す人だと、聞き上手になって、自分もうまく話せます。 相手があまり話さない人だと、自分から話しかけても、会話が弾みません。(そういう人はどうも苦手です) 自分から話を盛り上げる必要はないのでしょうか?

  • 押尾学さん逮捕について

    最近逮捕された押尾学さんについての質問です。 彼はMDMAの服用について、「固形物」を飲んだ事実については認めているものの違法な物 だとは知らなかったと供述していますが、このような言い分は通用するものなのでしょうか? おそらく、刑罰の重さは覚醒剤と知っていて飲んだのか否かによって変わると思います (法律は今までろくに学んだこともないので、あてずっぽうですが)。 不思議に思っている点がいくつかあるので、それを踏まえご回答頂ければ幸いです。 1.そもそも良く分からない固形物を飲むのか?それも女性と一緒に?その固形物の正体を 知っていて飲んだのではないか? 2.突然倒れた女性に対する処置として心臓マッサージをするのは良いです。しかしながら、部屋を立ち去 るのは、後ろめたいことをしたという自覚があったためではないのか?