• 締切済み

一歩前進?

好きな人(友達以上恋人未満な感じです)が3日連チャンで就職試験だったので、 試験前と試験後に応援メールとお疲れ様メールを送りました。 すると今朝お疲れ様メールへの返信が「疲れた~><てか飲もうやぁ♪」と来ていました。 「就活終わったら」といつも言っていた彼が誘ってくれたことが嬉しかったです。 が、「ぢゃ飲もっか~^^」と言うと「マジ飲む~?でも今金ないけんまたにしよ^^就活終わったらパーッと♪」らしく、 やはり就活終わってからということになりました… 就活のほうが大事だし、私もそれはわかっているので応援していこうと思いましたが、 多少期待したせいもあり、すこし残念です…^^; 以前は先月の誕生日のときにメールをしても「14日(ホワイトデー)に遊びたかったけど忙しいけんなぁ…まぁ就活終わったら↑↑」 など、どこか気のない感じだったと勝手に解釈していたので、 今回の誘いは自発的でホントにとても嬉しかったんです。 (その時の質問です→http://okwave.jp/qa3854406.html) これは一歩前進と思っていいでしょうか…?

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

noname#77262
noname#77262
回答No.1

 一歩前進どころか先の見えている話のように思えます。とりあえず、答えを急かさないように待ちつつ行動すれば良いと思います。

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 就活中の男性…応援メールは?

    友達以上恋人未満の子から応援メールが来たら嬉しいですか? それともウザイですか? というのも、7日が試験だと好きな人が言っていたので応援メールを当日送ったのですが、 日程が変更になってて9日から12日まで3連チャンになったそうで…まぁ結果的にニアミスしてしまったんです^^;笑 こういう場合、2回目の応援メールになるわけですから、メールは送らないほうがいいのでしょうか? 送るならどんな風に送ったらよいでしょうか?

  • 受け身の子はどうしたら前進するのでしょうか?

    受け身の子はどうしたら前進するのでしょうか? 以前片思いのことで質問したものです。 その時の質問です→http://okwave.jp/qa/q6074697.html(読んでもらえると状況がわかります) 続きなのですが、アプローチの仕方で悩んでいます。 告白して秋になったらどこか二人で行こうかと返事をもらいました。 そこで秋までは何もしないで(引く感じです)待つか、少しアピールした方がいいかどちらがいいか悩んでいます。 告白してからしてきたアピールは、1、相手は通信制の大学に通っていて毎月1回試験の日があってその日に応援メール送っています(5月からしてます) 2、六月にニ回プレゼントしました(メッセージカードつけて学業のお守りとお酒(相手が好きなので)を渡しました) 3、仕事中に話しかけれる機会があればたまに一言話しかけてます(一週間に一回あるかないか程度です)。 こんなもんです。 それで来週から相手はスクーリングと言って大学に通う期間がありまして一週間半ほど相手が仕事を休みます。 そこで激励メールを送ろうか悩んでるのですが、いまさらですが黙って待ってた方がいいのでしょうか? 相手は自分に対しては完全な受け身でして、あくまで自分の憶測ですが、相手は付き合ったことがないのかもしれません(今まであったことから考えてです) 自分に対してだけそっけないです(他の自分と同じ年の男の人とは普通に会話してます) 応援メールしても返事はないです(返信不要なメールを送っているからだと思います) 自分と仲のいいパートさんとの恋バナの会話で年下は絶対無理と話してたみたいです(自分はニ個下です) 大まかですが、以上が自分に対する相手の行動です。 噛み砕いた内容で申し訳ありません。 このような子には黙って待ってたほうがいいのでしょうか?それとも少しはアピールした方がよいのでしょうか? 補足や過去にあったことが知りたければ追加投稿します。 よろしくお願いします。

  • 何で一番は無理なの?

    3日連チャン就職試験だった友達以上恋人未満な彼に、お疲れさメールをしたら飲みに誘われました。 彼との関係は私の質問履歴を見てもらえば分かると思います。 結局、彼の就活が終わったらパーッとやろうということで先送りになりました。 それで、「じゃあ就職決まったら一番に教えてね!笑」というと、 「一番は無理かなぁ↓↓多分忘れとるかも。笑」と言われてしまいました…>< そこはノリよく「いいよ!」と言ってもらいたかったのですが…; なんだかちょっと寂しかったです。 何で一番は無理なんでしょうか?

  • 応援メール送りたいです。

    応援メール送りたいです。 友達が転職の為の面接試験を受けます。 応援メールを前日に送ろうかと思ってます。 試験応援してるね! 無理せず落ち着いて(^^) リラックスリラックス 笑 と言う感じに送ろうかと考えてます。砕け過ぎでしょうか? それと就活話をした時に、趣味話をしていて進められてた本の感想ひと言(○○面白かったよ)+応援メールの2通に分けて送ろうかと思うのですが、雑談的な話は必要ないですか?

  • もう一歩前進するには

    お世話になっております。 社会人24歳の男子です。 現在私には好きな女性がいます。 昨年末よりいっしょに食事をしたり夜景を見に行ったりしております。 誘って予定が空いていればOKしていただけます。 (とは言ってもまだ2回だけですが) 一応、次もいっしょに出かける予定をしております。 (具体的な日程は未定) しかし私は押しが弱く、”いい人レベルで終わる” ”女性に好意をいだいてもらえない””男としての魅力にかける” ”ジャニーズっぽくもなければエグザイルっぽくもない” という感じで押尾学に押しを学びたいぐらいです。 (不謹慎ですね、すみません。) メールでもついつい”単なる頷き系のもの”、 ”ありふれた話題もの””相手の気持ちとは関係ないもの” が多く、たぶん向こうも面白がってもらえていないと思います。 自然体でいて、それで振られたらそれはそれで 仕方ないというスタンスが大事だと思うのですが、 どのようにしたらあと一歩踏み出せるのでしょうか。 ご教授ください。

  • 一歩前進?

    こんにちは、 今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 その時彼女は出かけていたらしく連絡先を知る事ができませんでしたが、 他のコに連絡をつけてもらい番号を教えてもらいました。 とりあえず、Cメールだけでも・・・と思いメールをいれときました。 そして、電話がかかってきました。(あたり前といえば当たり前ですが) お礼の電話でしたが、スゴク緊張して上手く話する事ができませんでした。 とにかく、携帯番号はゲットしました(^^) なんとか仲良くなりたいです。 メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 みなさんはどんな風にされてるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 始めなければ何も!1歩でも前進!進めば変わる?

    何事も始めなければ変わりませんよね。 1歩でも前に進めば少しは変わりますよね。 結局、モチベーションが高かった低かったにかかわらず、 効果が得られる学習時間をいかに確保したかの違いですよね。 つまり、モチベーションが高い状態であればたくさん勉強するから より理解度も高まり沢山実行しているわけだから、 効果が得られた学習時間も多く確保されていて結果がでる。 つまり、いやでも毎日少しずつでも習慣づけるのがコツですかね? と負け組の30代後半のおっさんが言うのもありですかね? まだ、人生諦めていないので、 まぁ、ダメかもしれないのですが、 少しでもよくしないと、 だって生きているのですから(w

  • もう一歩前進したいんですけど…

    30歳男性です。 過去に同じような質問があるのですが、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 近所のスーパーの店員さんを意識するようになり、顔をおぼえてもらえるようにちょくちょく買い物をしていました。 あえてこちらからは声をかけるということはしなかったのですが、先日相手のほうから声をかけてくれるようになりました。2回ほど。 「今日は○○ですね」など 一応こちらの顔をおぼえてくれたと思います。 これからのアクションとして、もうしばらく現状を続けるのがベストなんでしょうか? それとも、よかったらメールくださいって感じのメモでも渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 【再投稿】相手の女性は何を考えているか?

    以前↓の質問をさせていただいた26歳の男です。 こちらとあわせて見て頂けたら幸いです(どちらも長文で恐縮ですが・・・) http://okwave.jp/qa/q8237761.html 現在私に対する気持ちを相手に尋ね、その返答を待っている状態ですが、 今でも相手からの意思表示のようなものはなく、何事もないまま2週間以上が 過ぎました。 ですが、昨日私が出場するとあるスポーツ大会があり、 彼女と一緒になる機会がありました(その他共通の知り合い多数) そこでのできことを簡単にかくと ・私は風邪を押して出場したのですが、好成績を収めることができた。 ・彼女は出場しませんが応援にきてくれた(前日に風邪の心配と応援に行くとの連絡あり) ・彼女と会話する機会も多々あったが、お互い例の件には全く触れなかった 無事大会も終わり解散した後、彼女からメールがきました。 「終わった後食事に誘いたかったが、○○君がお疲れだったので今日は控えました」 「また今度食事に行きましょう。今日はゆっくり休んでください」 彼女からこのような誘い?メールが来ることは初めてのことでした。 これだけで一喜一憂するのもどうかと思いますが ・これは一歩前進したと考えてよいでしょうか? ・今後も返事を迫ることなく、相手と食事などを重ねるべきでしょうか。 また、彼女には私が知らないだけで他にいい人がいるため返事が しにくいのかなと勝手に思っていましたが、それは私の思い過ごし だと思いますか?

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)