彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについて気になる点があります。最近、エッチの頻度が減ったことや、デートの内容が変わったことなどが気になっています。彼の経済的な事情も関係しているのか、私との関係に飽きてしまったのか、はたまた別の理由があるのか、わからずに悩んでいます。
  • 7ヶ月付き合っている彼氏との関係について悩んでいます。デート代はずっと割り勘で、最近はエッチの頻度が減ってきています。彼は自称ケチでお金を使うタイプですが、最近は飲みに行かずにファーストフードなどで済ませることが多くなっています。また、一緒に過ごす時間も短くなっていて、寂しさを感じています。彼の気持ちが薄れてしまったのか、別の理由があるのか心配です。
  • 彼氏との付き合いについて心配しています。エッチの頻度が減り、デートの内容も変わってきました。彼は自称ケチで結構お金を使うタイプですが、最近はお金を使わずにファーストフードなどで済ませることが多くなっています。また、一緒に過ごす時間も短くなってきています。彼の経済的な事情が関係しているのか、私との関係に飽きてしまったのか、別の理由があるのか、わからないので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか?

彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか? 私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 毎週土日のどちらかにデートをしています。 デート代は初めからずっと割り勘です。 付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり、おいしいものを食べに行ったりしていました。 ですが、最近は、1ヶ月に1.2回しかエッチをしなくなりました。 彼は基本的に自分には結構お金を使うタイプですが、自称ケチです。 はじめは一緒に飲みに行ったりしていましたが、最近は吉野家や、ファーストフード、なか卵などでご飯をすますことが多くなってきました。 エッチに関しては、お互い実家なのでホテル代が高くつくからかな、と思ったりするのですが、金額的なもので我慢できるものなのでしょうか? 外でキスをしたり、抱きついたりできないので、私としては少し寂しく感じています。 ちなみに彼は24歳です。 また、お互い1日空いている時でも、15時から会って19時半に解散をした日があって、私に対する気持ちが薄れてしまったのかなと思っています。 好きだったら少しでも長く一緒にいたいものだと思うからです。 会っている時は、お互いじゃれ合ったりしてバカップルといわれても仕方ないくらいのはしゃぎようなので、余計に彼の気持ちがわかりません。 切り替えがきっぱりしているのでしょうか? 直接聞けば良いのでしょうが、一度ご意見を聞いてからと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

うーん、別れるほど気持ちが薄れたわけじゃないけど、 一緒に要る時間を延ばすほどの価値を感じなくなったのでは? 要は、一人の時間とか友達との時間とか、あなたといる以外の時間を 増やしたいからさっさと切り上げるんだと思いますよ。 セックスにしても、一緒に要る時間にしても、楽しかったり、相手に魅力を 強く感じていれば、時間が経っても、いえ、経つほど、もっと一緒にいたい、 と思うものだと思いますから。 彼がどういう気持ちの変化を持っていようと、幸いまだ全然会って貰えない わけじゃないのですから、会える内に、グッと魅力的になって彼を惚れ 直させる方向に気持ちを砕いた方が有効だと思いますよ(^^)

その他の回答 (8)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 >付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり、おいしいものを食べに行ったりしていました。 >ですが、最近は、1ヶ月に1.2回しかエッチをしなくなりました。 前者は平均的男性を例に考える限り、ごく普通に観察されることだと思います。 が、後者については、男性の性欲や性行動の基本性格によって、さらには女性との性的関係の実態によって千差万別の現れ方をすると思います。 基本的に女性の方は、相手男性への安心や信頼の情が強まるほど性的な関係を求めるとすれば、男性の方は、概して付き合い始めの頃はそれまで封印されていた性的エネルギーが解禁された勢いから、より旺盛なセックス欲を示しますが、早かれ遅かれ当初ほど欲求不満を感じなくなるにつれ、徐々に欲求は減退して行かざるを得ないと思います。 また、当初は強烈な性的刺激を感じさせてくれた女性の身体に対しても、以前ほど性的に反応しにくくなるのも自然なことです。 こうした男性のセックスに対する飽きやマンネリを防止する対策としては、唯一、適度な性的禁欲を課すこと、あるいは女性が適度な性的羞恥心を失わないこと以外の具体策はないと思います。 なぜなら、男性にとって性的刺激となるのは、これが女性にはなかなか理解されにくいのですが、概して性に関する非合法的、反社会的、反倫理的、非日常的、背徳的なコト・モノである、としか説明しようがないからです。 要するに、どんなにセクシーな女性であろうと、それが普段から見慣れた、何の変哲もないモノになってしまうと、いかに性欲旺盛な男性としても、性的に無反応になってしまわざるを得ないということです。 >外でキスをしたり、抱きついたりできないので、私としては少し寂しく感じています。 >ちなみに彼は24歳です。 男性の性欲・性行動は、基本的に男性の年齢にも女性への愛情の強弱にも関係なく、ひとえに彼がどれだけ旺盛な性欲を準備しているか、どれだけ欲求不満であるかによって決まるものとご理解下さい。 彼氏の場合、おそらくおそらく単に以前ほど性的欲求不満でないだけ、さらには質問者さんからの好意や愛情に安心しているだけのことと推察されます。 >好きだったら少しでも長く一緒にいたいものだと思うからです。 こういう女性特有の感情をそのまま男性に当てはめない方がよいかもしれません。 彼氏に限らず、平均的な男性の場合、大好きな彼女が自分を嫌いになるかも、別れを告げられるかも、自分以外の男に奪われるかもと思えば、急に人が変わったように彼女の歓心を買おうとしたり、彼女に執着したり、独占欲や所有欲に駆られたりするはずですから。 もし彼氏との関係を質問者さん主導で展開させたいとお望みなら、以上について少しでも参考にしていただければ幸いです。

回答No.7

デート代が初めから割り勘って、あなたを軽くみてるよね。 初デートが割り勘はありえません。 その後のデートが、お互いを考慮して割り勘になるにしてもね。 その彼はあなたのことを、どんなに愛してると言おうが、 軽く見てるよ。都合よく扱ってるね。 彼の行動がすべてだよ。彼の行動を見てごらん。 厳しいことを言うけど、半分はあなたにも原因があるかもね。 あなたは、彼に媚びてませんか? 自分の意見を言えてますか? なんか、彼に嫌われないようにって、あんまり自分の気持ちを 言えてないように見えますが…。 あなたがあなた自身のことを、大切にしてないとだめ! 彼の気持ちがどうとか考える前に、自分の気持ちを考えた方がいい。 彼はこう思ってるよ。 「コイツは何にも文句言ってこないから、テキトーでいっか」 って。口には出さないけど、心の中では、お手軽だ~!ってね。 ラックチン♪この程度でいっか、ってね。 一度、「こんなところでご飯食べるのっていやだ!」 って言ってごらんよ。 「ムードないし」って。 「大切なあなたとのデートだから、私はちゃんとしたところで食べたいの」って。 男は、お金をかけた女ほど、大事にするよ。 これは本当だよ。 お金をかけた分だけ、絶対に手放したくないの。 たとえば、100円ショップの商品を、 壊れたからって、直して使う人っているだろうか。 ほとんどの人が、新しいのを買うはず。 安いと分かっている商品は、それなりにしか使わない。 ブランド品は、いつまでもチヤホヤされるよね? 高いからだよ。 ↑…は、たとえばの例ですが、 あなたも自分のことを、高く見せなければいけない。 もっと堂々として、 少しでも、彼があなたをバカにするような態度を取ったら、 距離を置くべき。 連絡もしないで、彼が反省するまで放っておくべき。 自分からばかり連絡してるなら、それもやめなさい。 彼にさせるべき。 それぐらいの態度でいなきゃ、女はダメなんだよ。 あなたが下手(したて)に出ている限り、 彼はいつも偉そうに、あなたを安く見積もるだろうね。 そして自分は、自分の趣味や車に、お金を使って、 あなたとは、気が向いた時だけHして、万々歳だよ。 そんなんでいいの? もっと自分を大切にして!!

回答No.6

>付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり・・ そもそも、この行動が、女性として軽い気がします。男は、最初は、興味もありますのでエッチしますが、何回もエッチしていまえば、飽きも来るし他の女性のも目が行くのかもしれません。 もし、彼のことが本気で好きならば、結婚のこともさりげなく話してみたらどうでしょうか? このままでは、飽きられて捨てられる気がしてしまっています。 如何でしょうか。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

7ヶ月だと、30回位しかデートしてないんだよね。 飽きるには早すぎるような感じがする。 普段は、メールとかで連絡してるのかな? 彼自身があまりHに執着しないタイプなのかもしれない。 ホテル代も割り勘だとしたら、それほど金額はかからないと思うけど? まあ、貴女にかけるお金で彼の愛情ははかれないと思うけど、貴女がしてほしいと思うなら、ホテルに誘ってみたらどうだろう? あくまで、二人の仲の問題なので、彼と話しあってみたら良いと思うよ。 外で抱き合ったり、キスできないのは恥ずかしいからかな? 彼が拒否してるのか、貴女が拒否してるかがわからないけど。 公衆の面前でするのは、良くないけど、人目につかない所ならできるんじゃないかな? 貴女の素直な気持ちを彼にそれとなく話して見た方が良いと思う。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

普通3年つきあえば飽きます。7ヶ月は早いですね。 あなたと彼は、今後どうするつもりか、話し合いましたか? 結婚するなら二年以内にしたほうがいいですよ。 婚約はイツごろ、式はイツごろ、とか、二人で共通の目標をもてば、 ケチもそのための倹約、とか建設的になれるでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

安定期に入ったのでしょう。 使うお金の量やHの回数で気持ちが測れるのは最初だけです。 男は最初は無理して頑張るんですよ。 でもそれはずっとは続きません。 だって無理ですから。 彼女のために全てを捧げていたら仕事や勉強もできないし 自分の世界も広がらないしお金もなくなります。 使うお金やHの回数で愛を測るのではなく、 心のつながりで愛を測ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

ずっと同じペースでは付き合えないからね。 最初の熱を今の時点でも持ち続けるのは難しい。 お互いに良い意味で安心できる存在感として、ゆとりを持って受け止めつつある事も事実。 今でも仲良くしてるんでしょ? その相手から貴方が付き合いに飽きたのでは?と感じるのはどの部分なのか?身体の関係が全てじゃない。 二人で過ごす時間こそが愛しい訳でしょ? 互いに実家であれば、お互いに無理なく楽しく付き合っていくペースも大切になる。彼は彼で色々とお金が掛かるタイプなんだろうし。 貴方とはいつでも仲良くできると言う安心感もある。それは飽きてるという感覚とは微妙に違うんじゃない? 飽きてたら、貴方とのコミュニケーションや相手の反応で貴方にも伝わってる筈なんだよ。それは無いんでしょ? 勿論貴方には貴方の感覚がある。 でもそれは等しく彼にも言えるもの。それをいかにお互いに理解しあって、お互いに心地良い関係を創り上げていけるのか? それが長く付き合っていける大切な要素だからね。 ただ不安や不満を作り出す前に、今まで付き合ってきて貴方なりに理解している彼自身の考えや彼とのコミュニケーションの中で貴方なりに受け止めてきた彼をしっかり感じてみる事。 得てして不満や不安が出てくると、自分の気持ちだけで~なはずだとか、~に違いないと視野を狭めてしまいがちだからね。 彼としっかりコミュニケーションを☆

  • masaci_n
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

正直、飽きたかどうかは、分かりません。 ですが、今いえることは一緒に居ることがあたりまえすぎて新鮮さがなくなったのでは? あと、、ご飯が吉野家とかファーストフードってのは、ちょっと考え物。 一度距離を置いて考えるの大事だと思います。 会っている時は、はしゃぎようは身体が寂しいって言っているんじゃないかなぁ~? ちょっと、きついかもしれませんが上手いように利用されてる気もします。 一度話し合ってお互いの気持ちを確かめるのも大事だと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼氏。

    私から好意を寄せて デートを重ね、相手から告白されて来週で付き合って1ヶ月の年上の彼氏がいます。前からエッチはしたいという雰囲気でしたが、 私が断っています。 というのは、エッチをして素っ気なくなってしまったり、冷められたり私がどんどん 好きになるのが怖いからです。 いままで、それで辛い思いをしたことが 何度かあるから、この今の彼とは そんな風になりたくないと思って 断ってしまってます。 来週、デートの時に本格的に考えといて。 みたいに言われてしまい やだよ、怖いよ、って書いてしまいました。 理由を聞かれた場合 なんて答えればいいでしょうか? 素っ気なくならない?とか聞いたら 重いですよね?

  • 彼氏との初エッチについて

    4ヶ月付き合い、最近本気で好きになる彼氏(4つ下)がいます ・付き合って2ヶ月くらいでエッチしたいと言われ、車内でしたいからと言われ断りました 子供を授かる行為だから簡単にしてはいけないといいました ・それ以後も、デートのお誘いややメールはかわりません ・断ってから、彼氏に車でいれたかったらゆってねというと、車ではしたくないと考えが改まりましたが、私が、誘っても、次の日が仕事だからとかホテルは嫌みたいなんです ・彼氏に初エッチは、結婚したら毎日でもできるから焦らなく今は清いお付き合いをしようと言われました (今は、友達間隔の付き合いみたいになってます) ・彼氏を本気で好きになりしたいです ・次のデートで、うまくできるかわからないけど、彼氏と裸で寝て安心感もほしく、エッチしたいというか迷ってます(どちらかというと一緒にまったりいちゃいちゃしたいんで、ホテルにいきたいんです) 彼氏に伝えたら、我儘になりますか?

  • 健全な付き合い?

    私は24歳で、現在知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月ちょっと経つ28歳の彼氏がいます。 彼のことがとても好きだし、愛の確認やお互いを知るにもそろそろエッチをしたいなと思い、昨日それとなくホテルに誘ってみました。 しかし彼は「俺は健全な付き合いをしたい。これでホテルとか行ったら健全な付き合いじゃなくなる。だからどっか泊まりに行った時とかにしたい。」と言われました…。 キスや服の上から触ったりは毎回します。前にエッチしたがらないよねみたいなことを遠回りに言ったら「時間がないから」と言われました。 彼は自衛官で門限ありの寮暮らし。私は実家暮らしなので会うのは外だし、遅くまでは確かにいれません。 来月から遠距離になります。それまでに一回ぐらいはと思ったんですが、私を大切に思ってのことなのか、他にエッチしたくない理由があるのか、どう思いますか? ちなみに彼はエッチが未経験というわけではないはずです。

  • 彼氏を試してしまう…

    よかったら相談にのってください。 私(27)は付き合って5ヶ月の彼氏(23)がいます。 お互い社会人歴は一緒で、彼からの告白で付き合いはじめました。 5ヶ月つきあってきて、最近彼氏が変わったなぁと思うのです。付き合って数ヶ月はずっと、 可愛いや好きを言い続けられ、最初はとまどっていたのですが、最近まったくいってくれなくなりました… 以前はちょっとでもいいから会いたいと言っていたのが、最近は無理ならいいやみたいな感じです。 私は彼のこと、いいひとだと思うのだけど、付き合った当初から今まで、彼への気持ちに変化がありませんでした。落ち着くけど、大好き!みたいなこともないというか… こんな感じで私は変わらないので彼の変化に少しさみしい思いをしています。 5ヶ月たって最近は彼の嫌なとこ(とにかくケチなこと、エッチが下手なことなど…)にも目がつきやすくなってきて、われながら自分って嫌なひとだなぁとも思い自己嫌悪です。私も子供なのはわかっています、ただ手を抜かれ始めてると思えるのがどうしてもイヤなんです… みなさんはこういう時、どういう風に付き合っていくテンションを保つのですか?教えていただけると幸いです!

  • 付き合いたての彼氏について

    付き合って1ヶ月ほど経つ彼氏がいます。 数回の食事等を経て、告白されお付き合いをすることになりました。 その彼氏が付き合いたてて暴走気味というか、一人先走っている感がすごくあるんです。 お互いの年齢(30代前半)なこともあり、先のこと(結婚)もちゃんと考えていると告白の時点で言われていました。 ただ付き合って最初のデートでいきなり彼の家で食事をしようと言われたり、今中距離恋愛なのですが、おいおいは私の家に近い所(と言っても隣県ですが)に引っ越そうと思っているので、その時は私に来てほしいと突然言われたり…。 先のことを考えてくれている…と思えばありがたいのかもしれませんが、正直私の気持ちがそこまで追いついておらず、戸惑っています。 あと気になったのがおそらく彼は自分の意見を曲げない、悪く言えば自己中な部分があるのではということ。 お恥ずかしい話、恋愛経験が乏しく、付き合い始めてすぐに彼の家に行くことに抵抗があったため、誘われた時に断わりました。しかし彼は全く引かず、何度か押し問答をして、最後は私が折れて彼の自宅に行きました。 結局話をしただけで少しの時間で帰りましたが、ただでさえ突っ走り気味じゃないの?と思う中で、こうも自分の意見を曲げないとなると、この先私の意見や気持ちは無視して突き進んでしまうんではないかと不安です。 引っ越しの件に関してはさすがにペースについていけないとハッキリ伝えて、彼も先走りすぎたと謝ってくれましたが、この先もこういうことがあるのかなぁと思うと、少し怖いです。それと同時に早くも気持ちが冷めてしまった部分もあります。 みなさんはこういう時、どうしますか? 様子をみる・別れる・はっきりと気持ちを伝える等、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • どうやってお付き合いを深めたらいいのか分かりません

    最近3度程、デートをした彼がいます。 デートの前までは、お互い遠距離の為、かれこれ2年ほどずっとメールやチャットで連絡を取り合っていました。お互いに惹かれあっていて気持ちもお互いにある仲です。 私が彼の近くに住むことになり、デートに至りました。 ただ、お互いに共通の趣味や仕事をしているわけではないので、会うとしてもご飯を食べるか、街をブラブラするだけになってしまっていまいちピンと来ません。 過去に付き合った彼は、悩みを相談できたり同じ趣味だったりしたので、一緒に居てとても意味があるというか、刺激をもらえる方でした。 今回の彼は、私の気持ちをとても尊重してくれて一緒に居てとても心が安らかになるのが惹かれた理由です。私は結婚願望もあるので、今度はそういった彼との恋愛が大事とも考えています。 今までのタイプと違うので、どうやってお付き合いを深めて行ったらいいのか分かりません。 このままワンパターンというか刺激や意味が分からず進めていくことに不安があります。 このような彼がいる方はどのようなお付き合いをしていますか? お付き合いに意味が見出せず悩んでいます。

  • 彼氏のこと好きかわからない

    付き合って5ヶ月です。 彼は28歳、私は18歳です。 彼のことが好きなんだけど、 『男』として好きかわからなくなりました。 最初に会ったときから波長が凄く合い、 趣味も価値観も一緒でした。 優しくてよく気がつくしとてもいい人です。 だから彼のことはとても大好きなんです。 最初の頃は、エッチなこともしたりしてました。 挿入はしていません、、、 だけど、最近エッチなこともしたくなくなってしまいました。 手を繋いでデートしたり、美味しいものを一緒に食べたり するだけでとても満足なんです。 そのことで彼とこじれて一度別れましたが、 本気でわたしのことを考えて怒ってくれる、、、 本当に大切な人なので次の日に復活しました。 お互いに離れてるのが辛くて、、、 だけどエッチしたくないっていう気持ちは変わらないので、 根本的な問題は解決してません。 彼は私がエッチしていいというまで待つつもりですが 私は彼とはエッチしたくないんです。 最初は私がおかしいのかと思ってたんですが、 最近私は正常だと気づきました、、、 気づいたきっかけが、最近なのですが、 職場の上司に密着することがあり、ドキドキしてしまったのです。 キスしそうなくらいの近さで、、、 『異性』として、意識してしまったんです。 最近の彼氏には湧かないような気持ちがでてきたんです。 ゾクッとするようなかんじの、、、 正直こんな気持ちを抱いてしまったことに戸惑っています。 彼氏への罪悪感もあります。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • 彼氏とセックスができなくなってしまいました。

    付き合って1年少しになる彼氏(24)がいます。 付き合いたての頃は(付き合う少し前から汗)、セックスの頻度は週2回程度ありました。それが今年の春ころからだんだんしたい気持ちがなくなってきて、特にここ2ヶ月は全くしていません。今でも週に1回以上は彼氏が泊まりにきていて、そのたびに求めてくれています。 でもどうしても、嫌悪感というか、とにかくセックスをしたくないのです。 セックスだけではなくて、ディープキスや胸を触られるのも嫌です。 ホテルに泊まってみたりいろいろ頑張ってはみたのですが、どうしてもできません。途中まで彼氏がしかけた時も、嫌で嫌で、泣いてしまいました。 彼氏とはよくデートに出かけたり、一緒にご飯を作って食べたり、仲はいいのです。お互いの両親にも紹介済みで、結婚資金がたまり次第、結婚するつもりでした。それなのにこんな状態で、結婚は無理かなと思い始めています。 彼氏もまだ若いので、本当につらいと思います。でも「今は君の気持ちに余裕がないんだよ、いつか元気になってできるようになるまで待つから」と言ってくれています。 でももう彼氏とセックスできる時がくるとは思えないのです。別れたほうがいいとも思います。 みなさんはこういった経験をお持ちでしょうか。どのように解決したか、のアドバイスやご意見など、なんでもいいのでお話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。