• ベストアンサー

仕事のできる人をまねる

私は残念ながら仕事ができない と思っています 私は学生時代のバイトでは、接客業では自分は社員から ほめられたりしました 今は総務の仕事をしていますが、満足な結果がでていません 社員になってから自信のもてない日々が続いています 上司からの評価もすこしづつ上がっています が私が満足できる 結果ではありません 私は仕事のできない人間ですのでどうすればできる人間になるかを 考えています 考えたのですが、できるひとをまねるのが解決する方法でしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

『上司からの評価もすこしづつ上がっています』 これは、自信を持っていいと思います。 自分が満足できるかどうかよりも、会社からどう見られているかということのほうが大切です。 できる人を真似るのも一法ですが、反省を次に生かすことも必要です。 反省点をノートに書いていくのもいいかもしれません。 蛇足ですが、文章を入力したら句点を忘れないことです。

その他の回答 (2)

• vonori
回答No.3

自分の出来るところ、出来ないところを明確にしましょう。 出来ないのは、何故出来ないのか具体的に書き出しましょう。 ・・・が苦手 ・・・の経験が無い など。 その上で、それが出来ている人の真似をする。 社内に居なければ社外でもかまいません。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> できるひとをまねるのが解決する方法でしょうか? そうかもしれませんが、そうでないかもしれません。 私見ですが、どのような方法を採るかも大事ですが、 それ以上に、どのような姿勢で取り組むか、が重要と思います。 つまり、どのような方法を採ったにしても、 そこから何かを吸収できる人は、必ず成長しますが、 絶対に間違いのないはずの方法を採っているのに、 結果が出せない人ってのも居ます。 小手先の問題ではないと思いますよ。