• ベストアンサー

流星の双子 最終回がよくわからなかった

1期はDVDを買ったほど好きで、楽しみにしてた流星の双子もテレビで見ておもしろかったのですが、最終話が結局どうなったのかが、よくわかりませんでした。 あの最終話の意味を教えてもらえないでしょうか? 銀は結局なんだったのでしょうか? ラストでスオウがセーラー服着て学校に通ってましたが、あれはシオンが作り出した別の世界ですか? その後もきりはらみさきは契約者がらみの事件を追い続けていく、ということですか?また、きりはらみさきが生きている世界と、スオウの世界は別になったということですか? 他にもいい情報あったら教えてください。 1度見たので、ネタバレOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

ラストでスオウがセーラー服着て学校に通ってましたが、あれはシオンが作り出した別の世界ですか? その後もきりはらみさきは契約者がらみの事件を追い続けていく、ということですか?また、きりはらみさきが生きている世界と、スオウの世界は別になったということですか? 地球のコピーが遠く離れていったからそうでしょう それでOKだと思います。

関連するQ&A

  • DAKERの黒(ヘイ)は銀(イン)の事がすきなの?

    DAKERの黒(ヘイ)は銀(イン)の事がすきなの? DAKERについて質問します。 「黒の契約者」「流星の双子」の二作を見て思ったんですけど、 なんだか黒の方が銀のこと気にしてる場面とか多すぎて 「こいつ銀のことすきなの?」って思って。 なんだか「流星の~」でも、 蘇芳が黒の事意識してたりとかして。。。 個人的に「なんだこいつ、みんな恋愛対象が子供ばっかじゃん、最低だな」 とか思って。 結局、黒は銀が好きなんですか? そして蘇芳は黒が好きなんですか? 事実だとしたら最低ですね。 (大変なロリコン野郎だ) もう、DAKERの世界は理解ができない・・・

  • 流星の絆 ラストを教えて下さい

    お世話になります。 流星の絆の最終回を見られませんでした。 ラストがどうなったのか教えて下さい。 これから小説も読もうと思っていますが、ネタバレ大歓迎です。 詳しく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします、

  • 【ネタバレ】BOARDERの最終回【6/6】

    ネタバレです。 これから見る方はみないで下さい。 昨日のボーダー最終回のエンディング、 あれは本当に突き落としたんでしょうか? なんか流れ的にそういう妄想なんじゃないかって気もしてて それに今まで死者と話はできてたけど、触れた相手はいなかったはず。 最後に肩つかまれてますよね? しれっと続編作って生き返ってそうな予感… 昔ケイゾクってドラマで、まやまさん生き返ったのを思い出しました。 あとあれだけ伏線はっといて兄は結局出てこないのですね。 別のエピソードで使いたくてとっておいたのかな?

  • ゼーガペインの最終回

    ゼーガペインの最終回のラストなんですが、いまいちよく分かりませんでした。 メカ関連?の話や内容は真剣に見ていても専門的用語などが飛び交っていて、全部を理解・把握しきれず見ていたもので・・・ なのでラストが結局どうなったのかが掴みきれていません。 ・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま? ・結局舞浜サーバーはどうなったの? ・キョウは何処かの島にいたけどなぜ? ・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何? 等など・・・大体の疑問を思い出すとこんな感じです(汗) 放送終了から大分経っていますし、自分自身曖昧な部分もありますが、この中のどれか一つでも「こうだよ~」と分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 双子の話を教えてください

    私は双子じゃないのですが、すごく神秘的に感じています。 そこで、双子にまつわる歴史とかエピソードを教えて欲しいのです。 といっても、兄が転んだとき弟も別の場所で転んだ、とか同じ歌を口ずさんだとか、そういう経験談でなく・・・ どちらかというと、過去の・・・なんというか歴史的に残ってる話とか、そういう意味で知りたいのです。 話題は世界各国、伝説、言い伝え問いません。 昔は双子は不吉だったとか、何かでちらっと聞いたのですが・・・その辺もどうだったんでしょうね?

  • DARKER THAN BLACK 続編はあるか?

    「DARKER THAN BLACK 流星の双子」が終わってしまいましたが、私的にまだ続きがありそうな感じがするんですが、皆さんはどう思いますか? 最終回の銀によく似たショートカットの子とか・・・また意味深で終わりましたよね・・・・。外伝でわかるのでしょうか?でも外伝って本編に入る前の間の話らしいですし・・・。それに正直二期はなんだかよくわかりませんでした。なのでできればあって欲しいです;;

  • 木更津キャッツアイの最終回について教えてください。

    木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。 あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あんどーなつ最終回

    毎週楽しみに見ています。 この『あんどーなつ』の最終回はどうなると思いますか? 事件性のない、ほのぼのとした主人公ナツの周囲の人々のエピソードが綴られてる内容ですが、 ほのぼのとしすぎてかえって先が読みにくい気がします。 前回はナツが和菓子コンテストで受賞したり、 光子と梅吉が秘かに意識し合ってるという展開があり、 やっと進展が見られました。 でも予告によれば、来週はまた周辺の人々のエピソード話のようです。 結局、最終回もナツは和菓子修行に励む日々・・だけで終わってしまうのでしょうか?

  • 最終話のネタバレ(2作品)お願いします

    DVDレコーダーが調子悪かったようで、「BLOOD-C」と「神様ドォルズ」の2作品の”最終話のみ”録画に失敗し失意のどん底におります・・・ いずれもラストが気になっていた作品だけに悔しい限りです。 (レコーダーはパナの5年前のものなのでもう買替えようと思っています) いずれレンタルで見られるようになると思うのですが、両作品とも最終話を含むDVDは来年2月22日発売になっており、その頃にはきっと興味が薄れてしまいっていると思います。 ・BLOOD-C最終話(12話) ・神様ドォルズ最終話(13話) 以上2作品の最終話の内容を文章で詳しく教えていたく、もしくは画像つきでネタバレを書かれているサイトなどの紹介をお願いできませんでしょうか。

  • リゼロを最終回まで見た方に質問です。

    ※アニメ内のネタバレを含みます。ご注意下さい。 ※原作を知ってる方の原作ネタバレ感想はできれば控えて欲しいです。 リゼロ最終回の最後のエミリアとスバスの話すシーンを見ていた時、 ここにレムが居たら・・とずっと感じてました。 このシーンの為に強引に引き離した感がして微妙な気持ちになりました。 あとパックはどんな気持ちで2人見守っていたんだろう? と。 質問1 ラストの2人の会話シーンはどんな気持ちで見ていましたか?  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 最終回でペテルギウスがスバルに乗り移った時にサテラに会い 「―――違う。あなたじゃない」とエミリアに似た声がしました。 23話では魔女教徒がエミリアの姿を見て 「おぉぉぉ魔女よ!我が愛の道しるべよ!」と感涙し 24話ではペテルギウスがエミリアを魔女を降ろす器と言っています。 最終回でスバルは 「君が自分の嫌いなところを十個言うなら、  俺は君の好きなところを二千個言う」 と言いエミリアも数を気にしています。18話ではパックが 「本気でボクを殺すつもりだというのならサテラの半分、  千は影を伸ばして見せろ」 と言っています。つまりサテラは二千の影を伸ばせるんですよね。 あとスバルの死に戻りはサテラに導かれていますよね。 質問2 エミリアとサテラはどういう関係だと想像しますか?  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - アニメの中で色々な謎が解かれないままになっています。 腸狩りエルザ・グランヒルテの雇い主は誰だったのか? なぜ魔女教はラム、レムの村を襲ったのか? ロズワールの「龍を殺す、その日のために」発言の意味。 あの白鯨戦の時ラインハルトは何をしていたのか? 大樹に何か刻まれていた様だけれどあれは何だったのか? 白紙の親書が届いた経緯。 白鯨が出現した経緯(また何度も召喚されたりはしないのか?) 銀髪のハーフエルフがこれ程怖れられるようになった理由や経緯。 エミリアの出生とパックとの関係と過去。 etc... 質問3 一番気になってる謎は何ですか?どうなってると想像しますか?

専門家に質問してみよう